いちごの日が1月5日でなく、1月15日だという事実

こんにちは♪

今朝、ぴょん子の牧草を切らしてしまった よしお です。(^_^;)

そのため朝は、捨てる予定だった細かい牧草を出してしのぎましたが、

「今日は、これなの~?」

というぴょん子の切ない顔がつらかったです。

朝10時の開店と同時にうさ森さんに行って、新しい牧草を買ってきて

ぴょん子もいまはご機嫌です。

そんな些細なハプニングの中、気付いたことがありました。

それは「牧草が細かくても、クシャミは出ない」ということです。

以前クシャミを連発していたことのあったぴょん子ですが、

牧草の粉がその原因ではないかと思われてた時期がありました。

しかし、今日、これだけ粉まみれの牧草を出しても

「ブフォッ」

という音すら聞こえませんでしたので、おそらく牧草はそんなに影響はなく

やはり主犯の抜けた毛の影響が大きかったんだと確信しました。


さて、ここからが今日の本題です。

先日1パック780円の高級あまおうで、初めてイチゴを食べてくれたぴょん子ですが

今回は値段を下げ1パック598円のあまおうを買ってきました。

毎度、毎度780円のを買えませんからね。

ぴょん子がグルメなうさぎさんだったら見向きもしないという可能性もありますが

果たして598円イチゴはどうなったでしょうか。

動画でご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ








値段、全然関係ありませんね。

しかも、今回は前回より果肉の部分が少なく、ほとんどヘタだったんですけどね。

前回一度イチゴを食べたことで、イチゴは食べ物だという認識ができたんでしょう。

高級あまおうよりもガッついてました。

これなら398円のイチゴでも大丈夫そうですね。(^_^;)

誰だよ、グルメなうさぎなんて言い出したのは。

お前だよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

3月3日はうさぎの日

こんにちは♪

予告どおりうさぎの日に記事更新をしてる よしお です。(*^▽^*)

今日は、うさぎの日ということで、スペシャルなおやつを用意しました。

イチゴです。マタカヨ(^▽^;)

イチゴはイチゴでも、ただのイチゴじゃありません。

普通のイチゴが1パック398円で売られている横で、

1パック780円で売られていた『あまおう』です。

値段だけでなく、これまで出してたイチゴと違い、

乾燥させたものでもぷ~んと甘い香りがします。

これならぴょん子も喜んで食べてくれるのではないでしょうか。

早速出してみました。






一応食べてくれました。

さすがあまおうといったところでしょうか。

ぴょん子、グルメさんだったのかな?

でも、牧草の方が良かったようですね。(^▽^;)

この動画のあと、牧草とイチゴが置かれた状態になってましたが

ずーっと牧草を食べてました。

それでは最後に、牧草を美味しそうに食べてるぴょん子の写真を掲載しておきます。

ぴょん子170303_00

ぴょん子170303_01

ぴょん子170303_02

ぴょん子170303_03

ぴょん子170303_04

ぴょん子170303_05


ぴょん子は牧草をいっぱい食べてくれるので、ありがたいです。

できれば、廃棄率を減らしてくれると、さらに嬉しいんですけどね。

相変わらず半分はゴミになってます。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ブロッコリーの葉っぱ うまうま

こんにちは♪

「3月3日は何の日でしょうか?」と聞かれたら

まだ「ひな祭り」と答えてしまいそうな よしお です。

正解は 『うさぎの日』 です。(^▽^;)

そのうさぎの日に、うさ飼いブロガーさんはブログタイトルを

『3月3日はうさぎの日』として更新する風習があるそうですので

私も今年はその流れに乗ってみようと思います。

恵方巻きと違ってお金がかかりませんからね。(^▽^;)


さて、今日はおやつにブロッコリーの葉っぱを出したときの映像をアップします。

美味しそうに食べてるぴょん子をご覧下さい。(=´ー`)ノ






ぴょん子170302_01

ぴょん子170302_02

ぴょん子170302_00


本来捨てる部分を、こんなに美味しそうに食べてくれると

Wラッキー って感じがします。(*^▽^*)

スーパーには、他のお客さんが捨てていった葉っぱがたくさんありましたから

拾ってこれば良かったかな。

・・・と思いつつ、他人の目が気になって絶対にできない よしお でした。(^▽^;)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

有言実行タイプです

こんにちは♪

懲りずに、イチゴのヘタを室内で乾燥させている よしお です。

今度のイチゴは『あまおう』ですから、これまでとは違うと思います。(*^▽^*)


さて、前回の記事で

> ぴょん子が久しぶりに手を追いかけてくれました。ニッコリ(*^▽^*)

> 今夜のへやんぽでは、すぐに撮影できるようカメラを準備しておこうと思います。

と書いておきましたが、実際にその日の夜に実行しました。

この日もぴょん子は私の手を追いかけてくれたのでしょうか。

ご覧下さい。(=´ー`)ノ







どうやらぴょん子が気を遣って、手を追いかけてくれてたようですね。

てっきりぴょん子が喜んでやってるのかと勘違いしてました。

・・・ってぐらい、あっさりとした追っかけでした。(^▽^;)

以前は、あれを3、4セット続けてやっていたんですけどねぇ。

それだけ大人になって落ち着いてきたってことなんでしょう。

そして、この日はカメラの前でしっかりと追っかけシーンを撮影させてくれた

ぴょん子でしたが、この翌日にはもう追いかけなくなってしまいました。

今度こそ、本当にラスト追っかけだったかもしれません。

貴重な映像かもしれませんから、皆さんも何度も見ておいて下さいね。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

今日のおやつはイチゴです

こんにちは♪

自分で洗濯をするようになってから、シャツは綿100%派から

綿ポリ派に変わった よしお です。(^▽^;)


昨夜のへやんぽで、嬉しいことがありました。

ぴょん子が久しぶりに手を追いかけてくれました。ニッコリ(*^▽^*)

記録を調べてみますと、昨年の3月3日以来です。

(もういい歳になって、手を追いかけてくれることもないのかな)

と、最近はそう思っていましたので、驚きましたし、それと同時に

(これが最後かもしれない・・・)

と思いビデオに撮ろうとも考えたのですが、

(ここで手を離したら、もう追いかけてくれないかも・・・)

という考えも浮かび、結局撮れませんでした。(^_^;)

手を追いかける行為は、数日続くことが多いので、

今夜のへやんぽでは、すぐに撮影できるようカメラを準備しておこうと思います。


さて、今日は、今が旬なのか、うさ友さんのインスタを見てますと

イチゴを食べさせている映像・写真をよくお見かけしますので、

ぴょん子にもイチゴを出してみました。

しかし、ぴょん子は生ものは食べようとしなくなっちゃったので、

しっかりと乾燥させてから出してみました。

これまでイチゴを食べてくれたことはないのですが、

果たして今回は食べてくれたのでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ







まぁ、こんなもんでしょう。

ぴょん子は、先日いただいた青パパイヤがえらくお気に入りのようなので、

イチゴの代わりに青パパイヤをおやつに出しておきました。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR