安眠妨害?

こんにちは♪

今日、床屋で髪を切ってきた よしお です。(^_^;)

私が床屋で言う台詞は決まってまして

「長さは半分に、スソはバリカンで刈り上げちゃって下さい」

とシンプルです。

髪、というか、自分の見た目にこだわりがありませんので。(^_^;)

しかし世の中には私のような中年の男性でも、髪型にこだわる人がいるようで・・・・

私が行ってる床屋はチェーン店でして、髪を切る席が8つ、

子供用を入れたら12もある広いお店なんですが、

私が髪を切っていると、背後から騒がしい声が聞こえてきました。

「俺が言ったとおりになってないじゃないか!」

私、髪を切るときは当然メガネを外していますので、

鏡越しにもどんなオヤジなのか見えませんでしたが

声の感じからしますと私よりももうちょっと年配のオヤジでした。

お店のスタッフさんが平謝りする中、随分長々と文句を言った挙げ句

「君たちに言ってもしょうがない。本部の電話番号を教えてくれ」

と言って、電話番号を聞き、お金を支払ったかどうかは確認できませんでしたが

お店を出て行きました。

その人がお店から出て行くと、お店のスタッフさんがザワザワと

楽しそうに(?)話していました。

(おっ!これはいいトスが上がった! )

と思い、私も洗髪の時にシャンプーが目に入ったり、ひげ剃りの時に深剃りし過ぎて

ちょっとでも痛みが走ったら

「痛っ! 本部の電話番号教えろ~!」

と、かましてやろうと内心ニヤニヤしまくってましたが、

幸か不幸かそのようなシーンは訪れず、静かに床屋を出てきました。

好機は訪れず不発に終わりましたが、私、ニヤニヤしている時間も結構好きです。(^▽^;)

普段は退屈な床屋での時間ですが、クレームオヤジのお陰で

充実した時間を過ごすことができました。(*^▽^*)


さて、ようやくぴょん子の登場です。

昨日のぴょん子、お昼寝の時間、こんな格好をしてました。

ぴょん子180521_00


もうナデナデするのに最適ですよね。こんな風に・・・

ぴょん子180521_01

ぴょん子180521_02


ぴょん子も満足げな表情に見えます。

ぴょん子180521_03


ぴょん子に感想を聞いてみましょう。

ぴょん子180521_04


熟睡してました。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

実際にぴょん子は可愛いんですけどね (親バカ)

こんにちは♪

どうも今ひとつ調子の上がってこない よしお です。

こういうオープニングのどうでもいい話とか、いつもならスラスラ書けちゃうんですが

今は何も浮かんでこなくって困ってます。

なので早速本題に入ります。

えっ!? 余計な文章を読まずに済むからその方がいいですって!?

・・・・・・・。(´・ω・`)ショボン


さて、先週の土曜日、ぴょん子の撮影会に行ってきました。(*^▽^*)

場所はうさcafeさんです。

ぴょん子180516_00


こんな可愛いイチゴのセットで撮影して頂きました。

撮影はこんな感じ。

ぴょん子180516_03


スタッフさんがぴょん子の向きを変えたり、ぴょん子のこれを・・・

ぴょん子180516_01


目のクマのような割れ目ですね、これを直してくれていました。

さらにこのスタッフさん 「可愛い♪」 「可愛い♪」 を連発してまして

パパとしては気分が良かったです。(^▽^;)

その可愛いぴょん子ですが、さすがに慣れない撮影会とあって

ちょっと落ち着きがなかったです。

ぴょん子180516_02

ぴょん子180516_04


私のカメラではこんな写真ですが・・・

ぴょん子180516_05

ぴょん子180516_06

ぴょん子180516_07


カメラマンさんのカメラではどのような写りになっているのか

出来上がりが楽しみです。

オプションでハンドタオルを追加しておきましたので、

そちらの出来上がりも楽しみです。(*^▽^*)


おまけに顔出しパネルでも撮ってきました。

ぴょん子180516_08


思うようには顔を出してくれないので"隙間"ができちゃってますが、

思ったように顔を出してくれないところも楽しむポイントかもしれないですね。(^▽^;)

次回行った時もチャレンジしてみたいと思います。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

待てば海路の日和あり

こんにちは♪

ゴールデンウィークはぴょん子と海外旅行だった よしお です。(大嘘)

そんなわけで、しばらくぶりになっちゃいましたが、

ぴょん子は元気です。

特にネタはないのですが、何かぴょん子の元気な姿をご覧いただこうと思いまして

うさんぽ中にこちらの動画を撮ってきました。

(=´ー`)ノどうぞ





相変わらず時計回りには回せず、ごっとんごっとんと直進させていましたが、

いっぱいコロコロして楽しんでくれてるようです。


ぴょん子、5歳にもなりましたから、日常にさほど変化はないのですが、

こんな嬉しい変化もありました。

こちら、覚えてらっしゃいますでしょうか。

s_3148


昨年暮れに購入し、ぴょん子がほとんど口を付けてくれなくて困っていた牧草です。

半年ほど寝かせたのが良かったのか、最近になって食べてくれるようになりました。

ぴょん子180510_00

ぴょん子180510_01


完食率としては30%ぐらいですが、メインで出してるOxbowの牧草も

それぐらいですから、まぁOKでしょう。

ここまで捨てずに保管しておいた自分を褒めてあげたいです。

放置しといただけじゃねぇか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!






★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

そもそもプロジェクトXを知らない若者もいるのかな?

こんにちは♪

気付いたら1週間も間が開いちゃってた よしお です。

こういう時は大抵、頭痛になってるか、読書に熱中したかのどちらかです。

今回はその両方でした。(^_^;)


その間、ぴょん子のことは最低限のお世話以外何もしてなかったのかというと

そうではないんです。

なんと、プロジェクトPを実行してました。

はい、プロジェクトPと言って通じる方は、ぴょん子マニアに認定します。(*^▽^*)

このプロジェクトPとは、ぴょん子が一日に食べた牧草の量を測定しようという

プロジェクトなんです。

第1回が2013年10月で、食べた量が22.9gの廃棄率が44%でした。

そのリベンジとして行った第2回が2014年1月で、その時は27.1gの廃棄率56%。

2015年2月の第3回では、43gの廃棄率52%と一気に飛躍。

さらに牧草が葉っぱまみれの時に行った2016年3月の第4回では、

49gの廃棄率17%というインチキ臭い数字を出してました。

私の頭に、この第3回、第4回の記憶が残り

「ぴょん子は一日40gは食べてるはず」

と、これまで思ってました。ところが・・・

第5回となる今回は、食べた量が30gで、廃棄率が70%という、

食べてる量は思ってた量より10gも少なく、廃棄率も過去最低の値となってしまいました。

ぴょん子、牧草をよくムシャムシャしてますので、もっと食べてる印象があるのですが

食べてるのは軽い葉っぱの部分が多いので、重さで測定すると見た目の牧草の減った量ほど

食べてないってことなんでしょう。

ちょっと残念な結果でした。(´・ω・`)ショボン


あっ、ここまで文字だらけになっちゃいましたね。

それでは可愛いぴょん子をお届けします。(^▽^;)

最近気温が上がり、ぴょん子もこんな格好で寝てることが増えてきました。

ぴょん子180429_00

ぴょん子180429_01


冬の間は全くと言っていいほどお腹の白い部分を見せてくれないので

ちょっぴりサービスしてもらえたとニンマリしてます。(*^▽^*)


そしてこちらはおやつ風景です。

この日のおやつは『おからむね』です。

お~い、ぴょん子! おやつだよ~♪

ぴょん子180429_02

ぴょん子180429_03

ぴょん子180429_04

ぴょん子180429_05


ちょっと意地悪しちゃいました。(^▽^;)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

瓢箪から駒

こんにちは♪

納豆には卵黄が欠かせない よしお です。(^▽^;)


さて、前回の記事で、腕が抜けちゃうと騒いでいた

ハーネス問題ですが、こんなことになってしまいました。

動画で (=´ー`)ノどうぞ


[広告] VPS



あまりの情けなさに、恥ずかしくってこの動画をYoutubeにアップできず

FC2動画にアップしました。

私、FC2動画にアップするのはこれが初めてだと思ってましたが

何と! 既に一つ動画が保存されてるではないですか!

どうやらブログを始めた当初、動画を一つアップしてたようです。

しかもこの動画、ブログへの掲載の仕方が分からなかったのか、

実質未公開となってました。(;^_^A

この動画、なぜか私のPCのハードディスクにも残っておらず

自分としてはお宝発見という気分です。

それではその動画をご覧いただきましょう。

ぴょん子が我が家へやって来た初日に撮ったものです。(=´ー`)ノどうぞ

[広告] VPS


ぴょん子をお迎えした当初はほとんど動画を撮らなかったようで

貴重な物を見せて貰った気分でした。

かつて自分で保存しておいたんですけどね・・・ (^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR