爪切り写真

こんにちは♪

ぴょん子さんを今年初めて爪切りに連れて行った よしお です。

車の中では、キャリーの上から顔を出してみたり、ゴロンチョと横たわってみたり

結構平気そうに見えたぴょん子さんでしたが、

家に帰ってきてからコロコロ糞がめっちゃ小さくなってます。(^_^;)

やはり車での移動は、ストレスだったんですね。


それでは、かわいくなってる爪切り最中のぴょん子さんをご覧下さい。

ぴょん子170210_00

ぴょん子170210_01

ぴょん子170210_02

ぴょん子170210_03

ぴょん子170210_04

ぴょん子170210_05

ぴょん子170210_06

ぴょん子170210_07


「話が長いだけでぴょん子ちゃんが少ない!」

と、いつも苦情を受けているので、今回は話短めの写真多めにしました。

でも、また次回からは話長めに戻ります。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

うさうさぎちゃん?

こんにちは♪

昨日はうさ友さんとお会いしてきた よしお です。

一昨日は姪っ子・ゆきちゃんとデートでしたし、

日頃暇な私としては珍しく忙しい週末でした。

さて、昨日お会いしたうさ友さんは、栗色うさこさんやそきちさんでして

季節柄お二人からは素敵なチョコレートを頂いちゃいました。

ぴょん子170206_06


さらにやそきちさんからは、うさcafeのマグカップまで頂いちゃいました。

ぴょん子170206_07


まぁこれは、私がおねだりしたんですけどね。(^▽^;)

今朝からこれで紅茶を飲んでます。

栗色うさこさん、やそきちさん、ありがとうございました。<(_ _)>

日頃、うさ友さんとお会いする機会もそうはないので、

色々なうさ話をして、充実の午後を過ごすことができました。(*^▽^*)

また、豆助君トレーナーを初めて実戦投入できました。

おじさん170206_02

うん。なかなか似合ってますねぇ。

おっさん、血迷ったかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今日の本題は、昨日やそきちさんからお借りしてきた、こちらの物です。

ぴょん子170206_05


『ねこうさぎちゃん』です。

本当は私もガチャガチャやってゲットしてくるつもりだったんですが

先週の日曜日にうさcafeさんに行ったら売り切れてまして、

やそきちさんに貸してもらうことにしたんです。

まぁ1回しか使わないようなものですしね。(^_^;)

既に流行の波は去ってしまっているかもしれませんが、

ぴょん子にも被ってもらい、写真を撮ることにしました。

やそきちさんの話ですと

「あごの下が開く作りになっていないので、顔の正面から被せることになって

 寝てる時にしかできなかった」

ということでしたが、果たしてぴょん子はどうでしょうか。

装着するところを撮ってみました。






簡単にできちゃいました。(^▽^;)

youtubeで動画しか見ない方のために、動画内に写真も載っけておきましたが

改めて撮った写真をご覧下さい。

ぴょん子170206_00


めちゃめちゃつまらなさそうな顔をしてますよね。(^_^;)

ぴょん子170206_01


やはり無理矢理被らされてぶー垂れてるみたいです。

そんな中、一応成功した写真がこちらです。

ぴょん子170206_04

ぴょん子170206_02


まずまずかわいく撮れてますよね。(自画自賛)

また、今回もハプニング写真は1枚だけでした。

ぴょん子170206_03


やはり、ぴょん子は大人しい子です。

また可愛いかぶり物を見つけて、撮ってみようと思います。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


節分♪

こんにちは♪

今日は節分です。

我が家にも鬼さんがやってきました。

右顔
ぴょん子170203_00


正面顔
ぴょん子170203_01


左顔
ぴょん子170203_02


ぴょん子、大人しいので・・・

ぴょん子170203_03


こういうハプニング写真が1枚しか撮れませんでした。(^▽^;)

ぴょん子170203_04


な~んてことを考えてそうなくらい、

ぽけ~っとした表情をしていますが、

ぴょん子は可愛いから座ってるだけでいいんです。(*^▽^*)

ぴょん子170203_05


ぴょん子、来年も鬼さんよろしくね~♪


ところで、Instagramの使い方が今ひとつ理解していない私ですが、

ぴょん子の鬼になった写真をアップしたところ、コメントをいただきました。

しかし、私はスマホを持っていない上に、Instapicというソフトの使い方も

よく分からず、相手に通知してコメントをお返しできてるのかちょっと不安です。

一応、勉強してきて今回から「@+ユーザー名」を最初に入れてから

コメントを書いてみましたが、ちゃんと通知されてますでしょうか?

ちゃたろうママさんとみよっちωさん、ちゃんと通知されてましたら

ひと言いただけるとありがたいです。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

静電気体質

こんにちは♪

ついにパソコンを買い換えた よしお です。(*^▽^*)

これまで使ってたパソコンを買ったのが約5年前で、

その間にSSD(ソリッドステートドライブ)というこれまでのハードディスクに

代わるものが登場していたようでして、今回私もこれにしましたら、

パソコンの電源を入れてからInternet Explorerの画面が表示されるまでの時間が

30秒と超快適になりました。

これまではパソコンが半分壊れてたこともあり3分以上かかってましたから。(^_^;)

ただ、パソコンの動作は速くなりましたが、当ブログの更新頻度は

大して変わらないと思いますので、あしからず・・・。


さて、寒い日が続いてますが、この時期になりますと静電気も気になりますよね。

ねっ。

ケージに触れてバチッ!とか、手を洗おうと水に触れてピチッとか。

幸い、ぴょん子に触れてバチッということはありませんが・・・・・

あっ、そうだ。

ちょっとぴょん子で静電気ごっこをしてみます。





これって、私が静電気体質だからですか?

ぴょん子も静電気体質ってことはないんでしょうか。

皆さんも、この時期うさぎさんをナデナデしてるとこうなりますか?

ご意見、お待ちしております。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


換毛ダイエット?

こんにちは♪

最近寒い日が続いているので、ぴょん子と同じ部屋で寝ている よしお です。

以前、ぴょん子と同じ部屋で寝た時は

(ぴょん子、パパのことが気になるのかなぁ?)

って思えるくらい、時折ぴょん子がケージの中でガシャガシャと

騒いでる音が聞こえていたので、そうなるとこちらもその音が気になって寝られず

お互いのために良くないなぁと思ったものでしたが、

今回はぴょん子も大人になったのか、とても静かにしています。

あまりに静かなので、電気を切って暗くしている間はずーっと寝てるのかな?

と思ったのですが、今朝、6時ちょい過ぎに目が覚めた時には、

「ポリポリっ!」と、ぴょん子が牧草を食べてる音が聞こえてきまして、

ぴょん子もずーっと寝てるわけではないみたいでした。

ぴょん子、単にいい子だっただけのようです。(*^▽^*) (←バカ親)

さて、そのぴょん子ですが、体重が遂に・・・

3ケタになりました。

(*^▽^*) という顔をすればいいのか、

(´・ω・‘) という顔をすればいいのか、

どんな顔をすればいいのか分かりませんが、昨日測ったら 999g になってました。

ぴょん子が大人になってから初めてです。

私の理論では、うさぎさんは換毛期になると、新たな毛を生やすためにエネルギーを

使うので、その間は体重が減ることになっていまして、

確かに現在はぴょん子の毛が新しく生えてきているところです。

しかし、私が勝手に思ってるだけの理論でして、怪しさ満点です。

そこで、果たしてその理論が正しいのか、ぴょん子の2年前から現在までの体重の変化と

換毛期を調べてみました。

換毛期がいつからいつまでの間だったか記録に残してませんので、

ブラッシングを行った時で代用してみます。

こんなグラフになりました。

ぴょん子170126_02


まずオレンジのブラッシングを行った日を見てみますと、

2015年は綺麗に2度換毛期があったのが分かります。

ところが2016年は見事なダラダラ換毛で、換毛のパターンが違っちゃってる

ことが分かります。

それで、換毛と体重の関係ですが、2015年はブラッシングをしている間は

体重が下がり続け、ブラッシングを終えてしばらくすると

体重が増えて行っているのが分かります。

このことから私の理論が生まれたんでしょう。

ところがダラダラ換毛となってしまった2016年は、3月にブラッシングを始めても

その後ひと月ほど体重が増え続け、そこから11月まで下がり続け、

ブラッシングとは関係なく一旦上昇に転ずるも、再び急落してます。

この結果だけからしますと、ダラダラ換毛だと体重を戻す時期がなくなっちゃう

となりますが、ダラダラ換毛の子は永遠に体重を減らし続けるとも思えませんので

どれだけ相関関係があるのかも怪しげになってきました。(^_^;)

999gになったぴょん子ですが、食欲は旺盛ですし、コロコロ糞も

ぴょん子170126_00


網の下に落ちないくらい大きなのもしてくれてまして絶好調です。

健康的には何にも問題ないと思いますが、

気にし過ぎない程度に気にしておこうと思います。

今回、まだぴょん子が登場していないので、最後に平和そうに昼寝するぴょん子です。

ぴょん子170126_01


どうです。スリムになったでしょ。

分かるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あっ! しゃっくりが始まりました。

動画撮影っと。





次回はちゃんと起きてるぴょん子をお届けしようと思います。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


プロフィール

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR