このクズ野郎!

こんにちは♪

冷たい物を食べるとお腹が痛くなっちゃう 面倒な体質の よしお です。(´・ω・`)

今日もお昼に、冷蔵庫に入れておいたパイナップルを食べたのですが、

わざわざ「ふーふー はーはー」と息を吹きかけて、少し温めてから食べてました。

すると、そのうち酸欠で頭がくらくら~。

面倒な体質です。(´・ω・`)


さて、昨日の日曜日は、うさ森さんで、オフ会? 爪切り会?? うさ飼いさんの集い

がありまして、私もぴょん子を連れて行ってきました。

ぴょん子を入れて6ピョン集まってました。

ぴょん子と同じ父母で一世代下の弟や、730gという小さな子など、可愛い子がいっぱいでした。

そんな様子をカメラに収めてきましたので、ご覧下さい。


(=´ー`)ノどうぞ



(=´ー`)ノどうぞ



L(゚0゚L) オーイ!! 撮影班、写真が出てないぞ~!


(゚〇゚ ;) えぇぇぇぇ! SDカードを入れ忘れてたから写真がないって!?


ヽ(*`Д´*)ノ ごるぁ!撮影班、なにやってくれてんだよ~!このクズ野郎!



って全部お前だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・というわけで、すいません。<(_ _)>

折角可愛い子たちの爪切り写真をパシャパシャとシャッターを押してきたんですが、

不覚にもSDカードが入っておらず、記録されてませんでした。

何やってんだよ、俺! ○| ̄|_

そんなわけで、この様子は、参加者さんのInstagramでご覧下さい。

https://www.instagram.com/p/BU6DO0llkFs/?taken-by=sasuke20151015


さて気楽な集まりのオフ会でしたが、こんなお土産を頂いて来ちゃいました。

ぴょん子170605_00


私、名刺だけ持って、手ぶらだったのに・・・ (^_^;)

本当にありがとうございました。<(_ _)>

それでは早速、ぴょん子にいただいた葛の葉を食べさせてみたいと思います。

今度はちゃんと映像がでますよ。(^_^;)

では、(=´ー`)ノどうぞ






ぴょん子、えらく美味しかったようですね。

冷蔵庫さん(https://ameblo.jp/n-uta/)ありがとうございました。<(_ _)>

次のオフ会?爪切り会?の時には、さすがに手ぶらでは行けませんので、

私のサイン色紙ぐらい持っていこうと・・・・

ゴミを配るなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

何かいいものを考えておきます。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

「2年半も経ってから、何言ってんだ、おまえ?」って話

ぴょん子のケージの中に入れてるごろ寝ソファー。

手作り商品なので、いつも同じ形というわけにはいかないのは理解してますが、

今回購入したのはこんな感じです。(既に齧られたあとの写真ですが・・・)

ぴょん子170604_04


左右から押しつぶされた形になってまして、なんだかガッカリ。

これではぴょん子が入ってくれないんじゃないでしょうか。


ぴょん子170604_00

ぴょん子170604_01

ぴょん子170604_02


ぴょん子が良ければ、文句はありません。(^▽^;)


ところで最後の写真。

カメラのモードを「P」にして撮ったのですが

(「P」とか「A」とか「S」とか「オート」とかあるやつです)

撮ったままですと、こんな黄色っぽい写真になってるんです。

ぴょん子170604_03


これを画像処理ソフトでカラーバランスを調整して、上の写真に仕上げたのですが、

もうちょっと何とかならないものでしょうかねぇ。

・・・と思ってカメラをいじってみますと「ホワイトバランス」という設定を発見。

あっ、これだ・・・。(^_^;)

これでモードを「P」にしても、ちゃんとした色の写真が撮れるようになりました。

やっぱ、使い方を学んでから使わないとダメですねぇ。

って、そのカメラ使ってもう何年目だよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そんなこともあって、普段はすべて「オート」で撮影していたのですが、

このオートモードですと、ピントをピンポイントで合わせることが出来ないんです。

それで、上から3枚目の写真のように、ぴょん子でなく、ごろ寝ソファーに

ピントが合っちゃう写真しか撮れなかったりと、たまに困ることもあったのですが、

これでPモードでも自然なカラーの写真が撮れますから、

これからはバッチリぴょん子の瞳にピントを合わせた写真を披露いたしましょう。(*^▽^*)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ビンカン選手権

皆さんはビンカン選手権ってご存知ですか?

『くりぃむナントカ』って番組でやっていた企画でして、

ひと言で言えば間違い探しなんですが、

芸能人が分かりやすい変装をして隠れているのを探すという簡単なものから、

八代亜紀の物まねで歌ってる七代亜紀の声が、実は八代亜紀の声だったという難題まで

様々な間違い探しをして、ポイントを競い合うというものです。


そこで皆さんにも問題です。

こちらはぴょん子のケージの写真ですが、いつもと変わっているところがあります。

それがどこか分かりますか?

ぴょん子170529_01


分かりませんか?

以前がどうだったか覚えてませんものね。(^_^;)

それでは以前の写真です。

ぴょん子170529_02

ぴょん子170529_03


これで分かりましたか?

えっ、サッパリですか。

それでは正解を発表します。正解は・・・・

「ケージが新しくなった」 です。

同じコンフォート80なので分かるわけないですか?(^▽^;)


はい。詳しい事情を書くことは出来ませんが、コンフォート80が新しくなりました。

さて、この違い、皆様は分からなかったでしょうが、ぴょん子は気が付くでしょうか。

実験してみました。(=´ー`)ノどうぞ







中に置いてある物は今までと同じだったので、そこはスルーして、

網の部分ばかりクンクンしてましたね。

さすが、うさぎさんだけのことはありますね。

これからはぴょん子のことを、ビンカン王と呼ばせてもらいます。

ぴょん子170529_00



ちなみに、一通りクンクンしたら安心したようで、それ以降は、

今まで通りに暮らしてます。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

足裏マッサージ

こんにちは♪

こちら名古屋では連日30℃を超える気温となっていますが、

皆さんのところはいかがでしょうか。

ぴょん子さんは、エアコンの入った部屋で快適に過ごしています。

ぴょん子170522_00

・・・・・・・・・・。(^_^;)


さて、今日の本題は、ぴょん子の足裏マッサージです。

あっ、正確にはマッサージなんてしてないので、足裏タッチですね。

ぴょん子がごろ~んと足を投げ出して寝転がっているときに足の裏を触ると、

これまでは必ず、すぐに起き上がって逃げ出していました。

なので私は、ぴょん子の足の裏は触ることが出来ないものだと思ってました。

ところが、足の裏を平気で触らせてくれる子がいると聞き、

訓練次第では何とかなるんじゃなかろうかと思い、

太ももから始め、徐々に膝、スネ、足の甲と移動していき、少しずつ慣らしていきました。

そして遂に足の裏を触ってみました

・・・という動画です。(=´ー`)ノどうぞ







条件反射のように、ビクンっとなって触れられた足を曲げてるところを見ますと、

全然リラックス出来てないのは分かりますが、

それでも一応触らせてもらえるようにはなりました。

これで、また一歩、ぴょん子との距離が縮まりました。

(普通に頭と背中だけナデナデしてくれればいいのに・・・・)

ぴょん子にはそう思われてるかも・・・。(^_^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


人間ですと、新品って気持ちいいのですが(タオルを除く)

こんにちは♪

最近は3年後を見据えてドラゴンズを応援している よしお です。(^_^;)


さて、最近のぴょん子ですが、おトイレの利用率がググッと下がってまして

おそらく平均すると50%ぐらいになっちゃってます。

普段ぴょん子は1日10回以上オシッコをするんですが、

トイレを利用してくれたのがたったの2回って日もありました。

トイレに入れてある消臭砂もほとんどが乾いてて、

さすがに私もぶち切れまして ごるぁ!ヾ(*`Д´*)ノ" と怒ってやったところ

ぴょん子に逆ギレされまして、ぴょん子のうさパンチが見事にトイレにヒット!

こんなことになってしまいました。

ぴょん子170517_00


んなわけないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


本当は、私がトイレを洗って、水を切ろうと振り回したところ、

シャワーヘッドに ガツン! とぶつけてしまったんです。(^_^;)

さすがにこりゃ交換だ、ということになりまして新しいのを購入しました。

ぴょん子170517_01


ぴょん子が戸惑うといけないので、前と全く同じものにしました。

これならすんなりと受け入れてくれるでしょう。

そんな動画を (=´ー`)ノ どうぞ







普段トイレは毎日水洗いしてますが、それだけではニオイまで落ちず、

ぴょん子は新品のトイレに違和感を覚えたってことなんでしょう。

結局、トイレを齧って傷を付けたのはこの時だけでして、

齧ることでマーキングをしてたのかもしれませんね。

ぴょん子170517_03



ただ、トイレが新しくなったからと言って利用率が上がる訳でもなく、

ケージはオシッコかけられまくりなんですが、

このおトイレを購入するときに、一緒にこれも買いました。

ぴょん子170517_02


うさぎの時間の19号のソアホック対策についてのところで

『取り替え用の網をもう1枚用意しておくと便利です』

と書かれてるのを見まして、購入しました。

これまでおトイレは2つを交互に使ってたのに、なんで床網の方は気が付かなかったん

でしょうかねぇ。

ケージの掃除をする間、ぴょん子にはキャリーに入って待っててもらうんですが、

ぴょん子も待ち時間が短くなって喜んでくれると思います。(*^▽^*)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR