夏休みの工作

以前ご覧いただいたこちらの写真ですが・・・

ぴょん子130823_02


屋根が沈んじゃって、危なっかしいですよね。

それにぴょん子が食べるので、てっぺんは私の髪のように薄くなってまして

ぴょん子が足をズボッとやっちゃって、それでパニックになって骨折

な~んて事態も考えられなくはないです。

そこで補修をしました。

屋根が抜けそうなうたた寝ハウスに・・・

ぴょん子130828_02


以前解体したうたた寝ハウスの床(壁?)を・・・

ぴょん子130828_03


トンネルハウスを解体した時に出たロープ

ぴょん子130828_04


で、くくりつけようという作戦です。

まぁ、やってることはトンネルの補修と同じ作業ですね。(^_^;)

そしてこちらが完成作品です。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130828_05


4箇所で縛っただけですが、これで当分は使えるでしょう。

物は大切に使わないとね。

・・・と言いつつ、既にうたた寝ハウスの在庫があるんですけどね。(^_^;)

今日は、以上です。

えっ? ぴょん子が出てないじゃないかって?

それは、それは・・・

ぴょん子130828_01

コメント

Secret

No title

二重屋根になってさらに半年使えるかも(^^)
うたた寝ハウスって買ったことないんですけど丈夫そうですよね。
カジカジ、ホリホリ、、、どうやったら壊れるんですか?バラバラになるんですか?
こういう工作ができちゃうのは、よしおさんも男子ってことですねぇ(#^.^#)

2枚目から写ってる白い(?)敷物って最初の頃あれこれ買った中の一つですか?
最近敷物探ししてるとこでして・・・。

No title

またよしおさん補修したんですね~!関心関心(^O^)
ハウスの在庫分は当分必要なさそうですね!
ぴょん子ちゃんの写真、今日は少ないですね~(゜_゜>)
もっともっと見たいです~!(^^)!

No title

うたた寝ハウス、きなこがベビーの頃使っていました。

きなこはなぜか、ハウスの中に居るとき、垂れ下がっている麻ヒモをペロペロとエンドレスに舐めていまして、その姿が面白くて可愛かった記憶があります。

色々と補修したり、以前解体したトンネルハウスのロープを取って置くなんて、よしおさんは物持ちが良いですねー(^ω^)

私もぴょん子ちゃんの写真、もっと見たいですー!

やそきちさん、こんにちは。

うたた寝ハウスは、屋根を食べられて穴があいてきちゃうのと
結んである麻紐をちぎっられちゃって壊れてきます。
わら座ぶとんのように目が詰まっていないので、すぐに薄くなります。

白い敷物はお察しのとおり当初に買ったトップバリュのものです。
今ではレザーシートの下に敷いてクッションの役割を果たしてもらっています。

みよっちωさん、こんにちは。

補修したハウスですが、天日干しにしてから投入したためか、
昨晩のへやんぽでは天井に登って齧りまくってました。
それでもぴょん子の体が沈むようなこともなく、確かに当分在庫をさばけそうにないです。

ぴょん子!
出し惜しみしてます。(^▽^;)

りなタロス。さん、こんにちは。

きなこさんは麻ヒモをペロペロしてたんですか。
お上品な遊び方をしてましたね。(^▽^;)
ぴょん子はこの素材が美味しいのか、食べてることが多いです。

物持ちは、いい方なんでしょうか。
単に貧乏性という説もありますが・・・。(;^_^A

No title

おおっよしおさんは器用ですね。
あの朝日もはけっう硬くて難しいんですよね。

ぴょん子ちゃんはうーたんよりはおとなしくて
破壊神ではないので
お財布にやさしいですね

チカチカさん、こんばんは。

全く器用ではないですよ。
単に暇があるだけです。(´・ω・`)

ぴょん子も以前よりは口が大きくなり、チモシーを2本いっぺんに食べることもあり
随分とたくましくなったように思いますが、まだまだのようですね。
どうも世間はレベルが高すぎるように思います。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR