快挙!

ついにぴょん子さん、やりました。快挙です。

これはイチローの4,000本安打に匹敵する快挙です。

何が起きたのかと言いますと、昨夜のへやんぽ中に、急にぴょん子が

ケージに戻ったんです。

普段、自らケージの中に入ることなんて滅多にありません。

私にそのまま入口を締められて、外に出られなくなるかもしれないからです。

なのに、昨夜は、急にタッタッタッと駆け出して、ケージに入って行きました。

(何をするのかな? ペレットを食べたいのかな? 水を飲みたいのかな?

 でも今までそんなことなかったよなぁ。)


と、思いながら眺めていますと、ぴょん子はそのままトイレに一直線で

シャーーーーーー!

おぉぉぉ! なんとへやんぽ中に、自らトイレにオシッコをしに行ったんです。

あの、なかなかトイレを覚えなかったぴょん子がここまで成長しました。(感涙)

あまりの嬉しさに、思いっ切りナデナデしてあげました。

また一つ、ぴょん子がお利口になりました。

そして、一つお利口になった分、体重も10g増えて1,270gへと成長してました。(^_^;)



ここでぴょん子の大きさを示す比較写真です。

こちらは5月4日、582gのぴょん子です。

ぴょん子130823_01


そしてこちらは、昨日の1,270gのぴょん子です。

ぴょん子130823_02

屋根が沈んじゃって、ずっしり感がありますよね。(^_^;)

5月の頃はまだベビーファーだったので、毛の感じも違いますよね。

(色まで全然違っちゃってるのは、上の写真は多分フラッシュを焚いちゃってるんでしょう)

まぁ、大きくなった分だけお利口さんになったと納得しておきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん、素晴らしいですね~( ´艸`)
お利口さん☆
成長が垣間見えると親としては、しつけ大変だったけど頑張って良かったって気になりますよね。
バニラも部屋んぽ中でも必ずトイレしに帰ります。
水飲んだり休憩もしますし。
以前サークルだった時はサークルで普通にしちゃってたので大人になりました!
●は部屋でもしますが。笑

先日のムカデ記事なんですけど、私の実家には毎年普通に出ていて(一応大阪ですが山の中なのでネズミもクモも出ますw)
私は去年家出るまで毎年のように噛まれていました…
痛いってもんじゃないですよね(ノД`)
そんな地元なのでムカデの万能薬は、ほぼ一家に一個あります。
実はムカデにはムカデを油に溶かした薬が一番よく効きます(^0^;)
嘘のような本当の話。
病院ではムカデに刺されたら点滴と抗生物質で対処してくれました。
ふと思い出したので参考になれば。笑

No title

おー!!ぴょん子ちゃん、なかなかやりますね!
おトイレに関してはアリスの負けかも知れません…(;´∀`)
でも、きなこはトイレ以外の場所でウンチ一粒すら落とさないキッチリさんなんですよー(たぶん)
そして体重、まだまだ増えてますねー!
写真で見ると成長がよくわかりますね。
ちっちゃいぴょん子ちゃん可愛すぎます(*´∀`)
アリスは最近、体重が安定してきまして945gくらいです。

No title

ぴょん子ちゃんスゴイじゃないですかー!
おトイレ完璧になったんですね、教えてきた甲斐がありましたね♪
くぅは部屋んぽ中おトイレしないんですよ、大も小も。
ぴょん子ちゃんのようにケージに戻ってしてくれたらいいんですけど。
でもポポも出してる間はしないコでした。何時間でも。
外にトイレの用意したこともあったんですが、結局使いません。
我慢してる様子はないので、大丈夫なようです。

写真の比較分かりやすいですね、うちもやってみよう♪

絢さん、こんにちは。

へっへ~♪ ぴょん子、お利口さんでしょ。
あっ、でも、バニラさんもちゃんとトイレでするんですね。
●は、ぴょん子もどこでもやっちゃいます。(^_^;)

>毎年のように噛まれていました・・・

なんてこったい!
あんな辛いことが毎年あるなんて。(ノω・、) 涙もんッス!

ムカデを油に溶かした薬って、まさか自分で溶かすわけではないですよね。(;^_^A

りなタロス。さん、こんにちは。

おっ! おトイレ勝負はぴょん子の勝ちですか!?(*^▽^*)
あっ、でも一番はきなこさんですね。
ぴょん子もトイレでコロコロ●をすることが多くなってきましたが、まだ6割ぐらいでしょうか。
それにヘやんぽ中、走りながらでもやってます。

アリスちゃんは945gですか。いい感じですね。
ぴょん子もせめてそれぐらいだと思っていたんですけどねぇ。(-ω-;)ウーン

くぅのおねいさん、こんにちは。

ぴょん子もここまで成長してくれました。
実際私は教えてきたわけではなく、「覚えてくれ~」と祈ってただけですが・・・。

くぅちゃん、へやんぽ中は大も小も無しですか。
それはそれでありがたいですねぇ。

外のトイレ!
私も何度かやりまして、最初の頃は無視されていました。
おトイレを覚えた今ならひょっとしてと思い、最近再び置いてみたのですが
トイレの角を齧り始めちゃったので即撤去しました。
同じトイレでも、ケージの中にある時と外にある時で
ぴょん子には別のものに見えるんでしょうかねぇ。

No title

ぴょん子ちゃん、すごいですね~!
部屋んぽ中、ケージのトイレに戻ってオシッコするのが理想です!
ぴょん子ちゃんの成長比較写真、わかりやすいですね~(^O^)
屋根が沈んでいるのが面白いです(*^^)v
まだ体重は増え続けているんですね~。そろそろストップしてほしいですね^_^;

No title

トイレに一直線!お利口さん!
きっとトイレに駆け込むパパの姿を見てお勉強しちゃったんでしょうね(*^_^*)
ぴょん子ちゃんよくやったエラい!

写真比較すると成長ぶりがよくわかりますね。
お嬢様感たっぷりのチビぴょん子ちゃんが今や気品漂うマダムですよ(゜o゜)
チビッ子の頃そのトンネルをすごい勢いで通り抜けてましたよね?
今はお尻がつっかえて入れなかったりして・・・^^;

みよっちωさん、こんにちは。

ぴょん子、日々お利口さんになってきてます。
パパに似たのかなぁ。(#^.^#)

比較写真!
今のぴょん子は、ずっしりした感じがしますでしょ。
感じだけじゃなくって、ホントにずっしりしてます。
昨日は一昨日と同じ1,270gでしたが、果たしてこれで止まってくれたんでしょうかねぇ。

やそきちさん、こんにちは。

>きっとトイレに駆け込むパパの姿を見て・・・・

こういうコメントは要りません。
お前が普段書いとるこっちゃろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁどこで学んだかは分かりませんが、お利口さんになってくれて嬉しいです。

>今や気品漂うマダムですよ

そうですよねぇ。こちらはいつまでも幼い女の子みたいに思ってますが
傍から見たらそうなりますよね。
なんせ1,270gですもんね。(^_^;)
お姫様キャラから女王様キャラに変更かな?
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR