ぴょん子は3等身だったっけ?

今日は、ぴょん子が生まれて2度目のお出掛けをしてきました。

やはり今回も、うさ森さんへの爪切りです。(^_^;)

今回は前回と違い、30℃を超える暑い日ですので、

車に温度計を持ち込み、事前にエアコンを付けて温度の確認をしてから

ぴょん子を車に乗せました。う~ん、我ながら出来たパパです。(^▽^;)

そして、今回は忘れずに車にこちらのステッカーを貼って行きました。

ステッカー02


まずは出発前のぴょん子の表情です。

ぴょん子130820_01


怖いのか、壁にへばりついて小さくなってます。

ちょいと心配ですが、気にせず出発ゴー!

うさ森さんは自宅からそれほど遠くないので10分少々で到着です。

それではうさ森さんの駐車場でのぴょん子です。

ぴょん子130820_02


「ひょっとしてコラ?」ってぐらい、体が短くなってますねぇ。(^▽^;)

どんだけ縮こまってるんでしょうか。

やはり車は慣れないようです。

そしてうさ森さんでの爪切りなんですが、今回は別室にてカットしてもらいましたので

あの可愛らしいポーズの写真はありません。

ちょっと残念でしたが、気になっていた肥満チェックをしてもらいました。

私がひょっとして肥満?と疑問に思ったポコンとしたお腹も

肥満ではないようでした。一安心です。

しかし、私が「もさもさした毛しかありません」と言っていたマフマフに

少し脂肪が付き始めているようでした。

まぁ、ある程度の年齢になれば仕方がないかもしれないものですが、

そこはグッと我慢して、だらりんとしたマフマフは避けて頂きたいです。

他にも前歯のかみ合わせとか見てもらいましたが特に問題はなく、

あれこれと1時間ほどお話をして帰ることにしました。

こちらは帰りの車に乗った時のぴょん子です。

ぴょん子130820_03


どうです?行きよりは元気そうでしょうか。

実際には元気でして・・・

ぴょん子130820_04


飛び出しはしないのですが(出ようと思えば出られる高さなのに、なぜかぴょん子は

このキャリーから出ようとはしません。はい。お利口なんです。)

顔を外に出してみたりと、行きよりはリラックスしているようでした。

ただ、信号待ちでパシャっと撮ってみますと・・・

ぴょん子130820_05


やはりゆらゆら揺れる車というものは慣れないようで固まっていました。


家に帰って来てからは、やはり疲れたのか、いつもよりもソワソワとしてまして

完璧だったおトイレも失敗してました。

なるほど、こういうきっかけで失敗しちゃうのねと思いつつ、

2時間ほど経った今はもう落ち着いてゴロンチョしてますので、

いつものペースに戻ったと思っています。

でも、ぴょん子、やはり外出はお好きではないのね。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

前のブログにコメントしそこねたので、こちらにまとめて失礼します。
まずは復帰おめでとうございます!
時期が時期ですから、なかなか本調子に戻すのはしんどいですよね。
私も一度ダラダラ更新にしてしまってからは抜け出せません。笑

ぴょん子ちゃんは環境の変化にかなり敏感ですよね。
うさんぽとかは、あまり好きではない部類なのかも…
でも何回かお出かけしていたら車には慣れるんじゃないでしょうか?
バニラはいつも長時間ドライブなので車に乗る事には抵抗がなくなってきていますし(*^^*)

絢さん、こんばんは。

私、口内炎も治るのに1週間かかりますし、○○炎ってのは
治るのに1週間かかるものみたいです。(適当)

ぴょん子は仰るとおり、環境の変化に敏感なんだと思います。
ケージの掃除をする時いつもと違う場所で遊ばせておきますが
(正確にはいつもと同じ場所で囲われているスペースがいつもと違う環境です)
すぐに柔らかい糞を出したりと体調にモロに出ますからね。
病院や爪切りなどで車に乗ることは今後も度々ありますから
車には早く慣れてもらいたいものです。

No title

回復おめでとうございます!
私、生まれて一度も夏バテとかなったことがないので、なって食欲なくなってみたいわーなんて言ってましたが、○○炎って大変そうですね((((;゚Д゚)))))))
治って何より♪
ぴょん子ちゃんも遊んでもらえるようになって喜んでるでしょうね。

キャリーに入ってるぴょん子ちゃんの表情、ポポもよくなってました!
お鼻がツンって短いの。
分かります?この表現(^^;;
ビビリんちょさんはみんななるのかな??

くぅのおねいさん、こんにちは。

ちょいと長くかかっちゃいましたが、無事に復活しました。
と言いながら、昨日も別の原因の下痢をしてましたが・・・。(;^_^A

お鼻がツン!
なるほど、言われてみればそんな表情をしてますねぇ。
うさぎの場合「鼻は口ほどに物を言う」なのかな?

よしおさん、復活おめでとうございます!
全然更新がないので心配してました。回復されて何よりです(^-^)

うさぎのサイズって丸まってる時と伸びてる時でだいぶ印象違いますよね。
うちのチビでも伸びてる時は結構大きく見えます。

車はたぶん慣れだと思いますよ。
最初怯えてたポポ太は最近ではごろんちょするようになりました☆

aya*さん、こんばんは。

ご心配をお掛けしてすいませんでした。
もう完全復活しました。
と思ったら、再び昨夜いきなり下痢してるし・・・。(;^_^A
でも、多分もう大丈夫です。

車!
ごろんちょしますか。それはくつろいでますねぇ。
ぴょん子はこれで3回目ですが、これっぽっちも慣れた感じがないです。
もうちょっと頻繁に連れ出した方がいいのかな?
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR