生きてますよ~♪

こ、こんばんは。

よしお です。(^_^;)

お久しぶりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

久しぶりなので、ちょっと緊張してます。

ブログって間が空いちゃうと、元のペースを取り戻すのに

ちょいと時間がかかっちゃうんですよね。

リハビリがてら、軽く病気の報告と、ぴょん子の近況をお伝えしておきます。


まず、私の病気ですが、病院がお休みだと思っていた最後の更新日の土曜日に

実際は病院が開いてまして、それで行ってきました。

血液検査までした診察の結果は「ウイルス性の大腸炎」。

要は胃腸風邪と言われるものでした。

私は普通の人より腸が弱いので(正確には、腸の神経が敏感すぎて、ちょっとした異常でも

すぐに下痢を起こして、腸の中の物を排出させようとしちゃう体質なので)

土曜日から翌週の木曜日のお昼まで下痢を続けていました。

金曜日になってようやく治まったかな?という感じになり、

土曜日からほぼ快復していました。

しかし、その間、ぴょん子のお世話を最低限のことしかしていなかったので

土日はケージの掃除、部屋の掃除、いつもより長めのへやんぽに、目一杯のナデナデと

ぴょん子に尽くしていまして、今日の日中は病気中は行けなかった私自身の眼科と歯科に

行ってまして、ブログの更新が今晩までずれ込んでしまいました。

今は体調はバッチリ良くなりましたので、今日から以前のようなペースで

ブログの更新と訪問をしていこうと思います。


さて、当ブログの主役のぴょん子嬢はと言いますと・・・・

ぴょん子130819_01

ぴょん子130819_02

ぴょん子130819_03

ぴょん子130819_04

ぴょん子130819_05

ぴょん子130819_06

ぴょん子130819_07

ぴょん子130819_08

ぴょん子130819_10

ぴょん子130819_09


・・・・と言うわけで、元気なんですが、体重はまだまだ増え続けているみたいです。

土曜日から計量用に使っていた『資源ごみ』のゴミ箱ですが、

そこから脱出する技をぴょん子が覚えちゃいまして、

あの箱では計量ができなくなっちゃいました。

それで、土曜からキャリーに入れて量っているのですが、

ちょっとキャリーでは大きいので、ぴょん子が中で動き回って

計測値が揺れ動いちゃって、測定誤差が大きくでるようになっちゃいました。

なので1,249gってのもちょっと怪しいかもです。

「この箱の中ではうさぎがじっとしている魔法の箱」な~んてものはないでしょうかね。


そうそう、それから、生後半年になったら健康診断に連れて行くことにしていたのですが

病院の先生とお話をした結果「体重の伸びがなくなってから来てください」

ということになりまして、健康診断も延期となっています。

もう十分大きくなったから、早く成長止まって。お願い。


それから、ぴょん子のおトイレですが、ほぼ完璧です。

あれから失敗したのが2回と、トイレ交換の隙にしちゃったのが2回ありましたが

(トイレ交換なんてほんの数分なのに、なんて間の悪いこと)

それ以外は完璧にトイレでオシッコをしてくれています。お利口さんです。(*^▽^*)


今日はリハビリを兼ねた記事なので、パンチの無い軽い記事にしておきます。

明日からまた頑張りま~す。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです。
私も10日以上ブログを休んでしまいましたが、
何とか復活しました。
ただのだるだる病でしたが(笑)

よしおさんは病気が全快したようでなによりです。

さて、久しぶりにぴょん子ちゃん見たら、
かなり顔が下膨れて来たじゃないですか。

後は体重が止まるのを待つだけですね(笑)

No title

お久しぶりです~!
いやぁ~熱中症か何かで倒れてるのかと思っていました^_^;
うちの旦那ともども、心配しておりましたよ(^_^)
復活したようで良かったですね☆
ぴょん子ちゃんは変わらず元気で良かったです。
最後の写真を見ると、やっぱり大きくなったなぁと実感します~。
まだ成長がとまってないみたいなのでこれからどうなるか?!
健康診断も早く行けるといいですね。

No title

よしおさん!!
あまりにも更新がないので、あらぬ心配をしてしまいましたよー!!
私もお盆前から体調のことで色々ありましたが…(;´∀`)

ぴょん子ちゃん、とうとう1200超えですか!大きくなりましたね。
うちのきなこは去勢前、1200gだったのに、去勢してから200gも増えて1400gになってしまいました。
ぴょん子ちゃんも避妊したら体重増えたりして…(笑)

No title

よしおさん、お元気になられたようで何よりです!
ぴょん子ちゃんもパパに遊んでもらえなくて寂しかったでしょうね。
たくさん遊んで6ヶ月のお祝いもして上げてくださいね(・ω・)/

ぴょん子ちゃん、大きくなって(なりすぎ?)元気いっぱい!
トンネルの破壊がすごいことに・・・成長とともに体力有り余ってそうです^^;
きっと来週には1300g! 

体重の時、資源ごみの箱にぴょん子ちゃんを入れた後、上からタオルなんかをかぶせるのはどうですか?
少し落ち着いたとこでタオルを取ると一瞬きょとんとなって写真も撮れますよ。

kenpyonさん、こんにちは。

おひさしぶりです。(^_^;)
私も胃腸炎からのだるだる病だったかもしれません。
だるだる病は、治るきっかけが難しいですからねぇ。

ぴょん子、さらに可愛くなってますでしょ。(猛烈アピール)
私は、一番下の写真の感じが好きです。
体重は・・・・
もうなるようになれと開き直ってます。(;^_^A

みよっちωさん、こんにちは。

ご心配をお掛けしてすいません。
もうすっかり良くなりましたので、これからは以前のペースで更新・訪問をしていこうと思います。

ぴょん子!
毎日ぴょん子と暮らしていますが、それでも「大きくなったなぁ」と実感できます。
今日はぴょん子のパパに会ってきましたが、パパの体重900gを軽く抜いてしまったので
今日はパパが小さく見えました。今までは大きく見えたんですけどねぇ。
今月中には止まってもらい、健康診断に行きたいです。

やそきちさん、こんにちは。

ご心配をお掛けしてすいませんでした。
えっ?心配はしてませんでした?

でも、ぴょん子は心配してくれていたようで、私が体調を崩していた時から
食事制限を始めまして、ペレットをそれまで一日60g食べていたのを55gに
制限したのですが、寝込んでいた時は55gも食べなかったんです。
パパが心配で食事が喉を通らなかったんだなぁと、勝手に思っています。
私が元気になってからは、55gをペロリと食べています。
あっ、今日からは50gにしなくっちゃいけなかったんだ。忘れてた。
まっ、明日からにしよっと。

タオル作戦!
箱に入れた瞬間に、出てきちゃおうとするので、タオルをかける暇もないかと思います。
・・・と申しますのは、私も「蓋をする作戦」を思いつきまして、木の板で蓋をしちゃおうと
試みたんですが、蓋をする前に逃げ出されちゃったんです。
やはりゴミ箱ってのが嫌なのかなぁ?

りなタロス。さん、こんにちは。

ご心配をお掛けして、すいませんでした。
また、コメントの順番が逆になっちゃって、すいません。(^_^;)

ここまで寝込んだのは久しぶりだったので自分自身もビックリでした。
私の弱点である腸を狙われると(狙われたのか?)キツイです。
今はすっかり良くなり、オレオのクリームサンドクッキーを食べてます。(^▽^;)

体重!
えーーーーー!きなこさん、去勢手術で200gも増えちゃったんですか。
ぴょん子も可能性はありそうですねぇ。
これ以上大きくなったら、抱っこできなくなりそう。
お前はどんだけ力が無いんやっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR