久しぶりの工作です。

こちらの、上に乗っかれる部分が半分になっちゃったトンネルハウスと・・・

ぴょん子130809_01


器用に下の部分を齧りとり、前方に乗っかっちゃうと倒れるようになった

トンネルハウスを・・・

ぴょん子130809_02


使えない部分をバッサリと取り除いて・・・

ぴょん子130809_03


紐で繋いでみました。(*^▽^*)

ぴょん子130809_04


これをケージの中に入れてみますと・・・

ぴょん子130809_05


最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて齧ったり、中に入ったり

横に向けて通り抜けたり、色々と遊んでくれました。(*^▽^*)


さて、ここで問題となるのは、バッサリ取り除かれた、こちらです。

ぴょん子130809_06


私は、一から編み直して、トンネルハウスを作って・・・

って、それはムリ、ムリ。ヾ(^▽^;)

そこで、へやんぽの時に使っていますごろ寝ソファ・・・

ぴょん子130809_10


この中に入れてみました。すると・・・

ぴょん子130809_08

ぴょん子130809_07

ぴょん子130809_11

ぴょん子130809_12

ぴょん子130809_09


ぴょん子があまりにも気に入ってくれて、へやんぽ中にゴロンチョしなくなり

ブラッシングが出来なくなりました。(^▽^;)

申し訳ないと思いながら、へやんぽの後半戦では取り上げさせて頂きまして

ブラッシングをしてました。

ぴょん子、また今度遊ぼうね。

コメント

Secret

No title

なっがーいトンネル、中にもぐりこんだら安心して出てこなくなっちゃいそうですね^^;
ごろ寝ソファはなんだか巣箱っぽいし、ぴょん子ちゃん偽妊娠始まっちゃったりして・・・(゜o゜)
でも今回の2点はどちらもナイスです!(^^)v

No title

よしおさん、結構器用ですよね~(^O^)
トンネルとトンネルをつなげるとは!
ムダなくごろ寝ソファにも使用していい感じです♪
ナイスアイディア(*^^)v

No title

ぴょん子ちゃんの「長くない?」がなんだか面白くて笑いました☆
トンネルを2つ繋げるのはとても良いアイディアですが、その余りの部分もごろ寝ソファーに入れて活用するとはさすがですね(・∀・)

やそきちさん、こんばんは。

長いトンネルの奥でちっちゃくなられると、一瞬「消えた?」と思っちゃいます。
早くも接続部を集中的にカジカジしてますから、すぐに分割されそうです。

巣箱っぽい!
なるほど、そんな心配がありましたか。(ホンマか?)

みよっちωさん、こんばんは。

みよっちωさんの1/10ぐらいは器用だと思います。(^▽^;)

ごろ寝ソファの方は、ぴょん子がかなり気に入ってくれたようで、
ただ単にバサっと置いただけなんですが、ヒット商品(?)となりました。

りなタロス。さん、こんばんは。

ごろ寝ソファーにゴミ(?)を入れたのは、そこでホリホリをしてくれないかなぁ
と期待したからです。
実際にはあまりホリホリはしてくれず、植木屋さんのように
飛び出た藁をポキンポキンと切りまくっています。

壊れ掛けのトンネル2つを再利用とはナイスアイディアですね!
しかし長いトンネル、ポポ太なら完全に引きこもることでしょう。。

そして残った草も余すことなく再利用とはエコですね。
なんか鳥の巣みたい!
ぴょん子ちゃんとっても楽しそうでよかったですね(*^▽^)ノ

aya*さん、こんにちは。

トンネルを繋ぐのはナイスアイディアだと思ったんですが、
すでに壊されました。(;^_^A

鳥の巣!
なるほど、そんな感じですね。
この中でちょこんと座ってると可愛いです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR