快挙です♪

まずはこちらの快挙の写真をご覧ください。

ぴょん子130808_02

凄いですねぇ。素晴しいですねぇ。

えっ? 何が素晴らしいか分かりませんか?

まぁ、そうでしょうね。(^_^;)

実は、これ、ペットシーツを交換してから24時間経った状態で

撮った写真なんです。

そうです。ペットシーツが汚れてないでしょ。

全部おトイレでオシッコをしてくれました。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝 おトイレマスター】*:・゚\(゚▽゚*)

実は、この写真を撮った後も、ずーーっとおトイレでオシッコをしてくれまして

かれこれ50数時間が経ってます。

元々お利口さんだったぴょん子ですから、トイレを覚えてくれなかったことが

逆に不思議なくらいでして、今更驚くほどのことではないですが・・・

親バカ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちょっとは大人になったってことでしょうか。

しかし、そうなりますと、送料無料にするために買い込んでしまった・・・

ぴょん子130808_04


こちらの立場はどうなるんでしょうか。

転用も効かなそうだし・・・。(^_^;)


もう一枚、こちらは快挙って話ではないのですが・・・・

ぴょん子130808_01


1200gを超えた証拠の写真です。

言うまでもありませんが、ぴょん子は「資源ごみ」ではありません。

また、箱の向こう側は、ガムテープを剥がすときにめくれたもので

ぴょん子が食べちゃったわけではありません。

最近ぴょん子さん、お腹がポコンと出てきちゃってまして、

ぴょん子130808_03


成長による増加ではなくって、肥満ではなかろうかという疑問が

湧き上がってきました。

以前の勉強会で、獣医師の先生は「6ヶ月で肥満になるような子はいない」

と断言されていましたが、ぴょん子は特別ってことはないでしょうねぇ。

成長が止まった段階で健康診断に連れて行くことにしてありますが

ホントいつ止まるんでしょうかねぇ。(-ω-;)ウーン
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃんおトイレマスターしたんですね~!
おめでとうございます(*^^)v
豆助もスノコの下に敷いてるペットシーツ、前回いつ替えたかな?ってぐらい
替えなくて済んでます(^O^)
そのため、お迎えするときに買った下に敷くためのシート
まだ残ってますからね^_^;
まぁ、最近はケージの中でおトイレしてくれなくなったのが
問題になっている豆助ですが。。。(+_+)
ぴょん子ちゃん1200g超えですか~!
そろそろ体重増加止めないとヤバイんじゃないですか?^_^;

No title

50時間達成!ぴょん子ちゃんよくやった!
おトイレマイスターになるにはあと50時間頑張ってほしいとこだけど、
上を見上げた顔がかわいすぎるし、まあいっか!(^^♪

ペットシーツの買いだめ、場所とりますよね^^;
うちは同じくチャームさんのレギュラー薄型で、三角トイレに敷いてますよ。
四角トイレにも使えるし、厚型なら半分に切って使っても十分吸収してくれるんじゃないでしょか。(切るのは手間だけど)

たしかに1200g超えしてる・・・^^;
でもおなかポコンはかわいいな(^^)
成長が止まるってのは体長?体重?
体長は止まったかどうか判断難しいですよね。
体重は肉付きが良くなれば増えるし、ももは1歳過ぎても増えてました。
健康診断は健康な時に行った方がいいと思うんで、涼しくなった秋ごろにどうですか?

みよっちωさん、こんにちは。

実際にマスターしたかどうかはまだ怪しげですが、ここまでトイレを使い続けて
くれたのも初めてですから、パパとしては"快挙"として喜んでいます。(*^▽^*)

体重増加!
止めれるものなら止めたいのですけどねぇ。
私に出来ることは祈ることぐらいです。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

ペットシーツ!
トイレに敷いて使えばいいと思うでしょ。でもね、でもね・・・
トイレ砂も2袋買いだめしちゃったんです。(ノω・、) ウゥ・・・
このままトイレが完璧だったら、今後1年は買わなくてもいいでしょうね。(^_^;)

成長が止まるってのは、正確には体長のことを指すんでしょうが
体長の増加なんて見た目では分かりませんから、体重で代用ってことだと思います。
今は体重だけが増えているんじゃないかという疑惑もありますが
しばらく様子を見て、どうしても心配になったら病院に突撃しようと思います。

No title

おおっこの調子で大も覚えてくれるといいですね
しかしそろそろ思春期でマーキングもきそうですが
どうなるでしょうね
トイレシーツはうちはおトイレに敷いてます。
尿石がつかなくて便利ですよ

チカチカさん、こんばんは。

コロコロ●は、多分、まず、99%、無理だと思います。(^_^;)
へやんぽで走り回ってる時にもよくしてますし、ぴょん子自身どこか決まった場所にしよう
という意志がないように思います。

トイレシーツ!
最終的にはトイレに敷いて使うことになると思いますが、
今のところ我が家ではトイレが消臭砂で、ケージ下がペットシーツと使い分けています。
消臭力が、砂>シーツかな?と思ってます。(本当はどうか知りません)
尿石対策は、トイレ掃除するたびに、クエン酸スプレーをひと吹きしてます。

ぴょん子ちゃん!おトイレマスターへの昇進、おめでとうございます(*^^*)
チャームさんのペットシーツ、うちも使ってます。
お買い得ですよね。
よしおさん、ぴょん子ちゃんはお姫様なんだから、資源ゴミの箱に入れちゃ失礼ですよ!


おトイレマスターおめでたいですね☆
バニラもマスターしてからは、たまに粗相するぐらいでシーツはめったに変えなくなりました。
トイレには同じく砂を入れてるのでシーツは外出の時くらいですね。
我が家は買いだめしてなかったので、そんなに邪魔ではないですが…

資源ゴミ(゚Д゚)
もうちょっとマシな物は…笑
うちも微増が続いてるので、まだ成長期です。
まだ1200グラム越えはしてないですけど、そろそろ止まってほしいですよねぇ。

りなタロス。さん、こんにちは。

ぴょん子、ついに72時間おトイレ成功してます。(*^▽^*)

資源ごみ!
もうこの箱はぴょん子の体重測定専用の箱となっているので
ゴミ箱の表示を剥がしてもいいのですが、最近大きくなってきて
この箱からも出ちゃいそうになるんです。
そうなると新しい箱を用意して、この箱は再びゴミ箱へと逆戻り・・・
と考えると、すぐに表示をひっぺがす気にもなれず、今に至ってます。(^_^;)

絢さん、こんにちは。

ふむふむ。バニラさんは完全にマスターしてるんですね。
これって、一度マスターすれば、あとはずーっと大丈夫なんでしょうかね。
今まではトイレを替えた後の一発目で、違う場所にしちゃうことが多かったので
今でもちょびっとドキドキしながらトイレの交換をしてます。

資源ごみ!
ちょうどこの箱しかなかったんです。
伸びると意外と長いので、外に出ないようにするには、結構高さのある箱でないとダメなんですよ。
かと言って大きすぎると、量りに乗らなくなっちゃうし・・・。
今よりも暴れるようになったら、キャリーに入れて量ることになりそうです。

No title

良かったですねー、ぴょん子ちゃんおトイレ覚えてくれて♪
これでウ○コもしてくれると、万々歳!
新聞紙で事足りる日も近いですね、うん、節約〜( ´艸`)
うちもペットシートいっぱい余ってます。
今までちゃんとおトイレでしてくれていたコが、何年後かになぜかいきなり!ってこともあるみたいいなんで、置いておきます。

くぅのおねいさん、こんにちは。

おトイレ!
今朝の時点でもまだOKでしたので、これでかれこれ120時間ほど失敗ゼロです。
正直、こんな日が来るとは思っていませんでした。
だからペットシーツを買い込んじゃったわけですが、
くぅのおねいさんところもいっぱい余っちゃってるんですね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR