今日はいきなり本題です。

今日は、珍しい写真を2枚お目にかけましょう。

まずは、こちらです。(=´ー`)ノ

ぴょん子130805_05


うさぎハウスの中に入って、くつろいでいます。

「うちの子は全然入ってくれません」という声がよく聞かれ、また、

「ちょっとうちの子には小さいようです」という声が多いように

1,200gに到達してしまったぴょん子にも小さいので

頭から中に入ることはあっても

(私に落書きされてリラックマになってたアレです)

中で反転して、顔をこっちに向けることはないのではないかと思ってました。

ところが、ちゃーんと出来るんですねぇ。

上の写真も、バックで入ったわけではないですよ。(^_^;)

ちゃんと中で反転してました。

このうさぎハウスですが、普段はケージの中に置いていません。

上の写真でも後方に給水ボトルが見えますが、ここは普段トイレの置いてある

場所です。このままでは水が飲めませんからね。

それでトイレの交換をする時に、一時的にうさぎハウスを置くんです。

トイレの無い時に、その場所でオシッコをされないようにするために。

「ササッと交換しちゃえばいいじゃん」と思った方もいるかもしれませんが

ぴょん子はまだトイレが完璧ではないので、オシッコの染みたトイレ砂を

新しいトイレに少し入れて、臭いを残そうということをしているため

その作業中は、どうしてもトイレ不在の時間が出来ちゃうんです。

まぁ、そんな作業の甲斐もあって、最近はぴょん子のトイレ率は

かなり上がってきましたし、うさぎハウスでくつろぐ写真も撮れましたし

苦労は買ってでもせよとはこういうことなんですね。

多分違うぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


続いての珍しい写真は、こちらです。(=´ー`)ノ

ぴょん子130805_03


ただの横ゴロンチョの写真に見えますが、実はぴょん子はあまりお腹を

見せないんです。

上の写真のように、足を揃えてゴロンチョするときでも

左腕を前に持っていき、お腹が下になるようにしていることが多いです。

なのでここまで真っ白いお腹を見せてくれた時には・・・

ぴょん子130805_04


お腹をナデナデしてあげます。

するとぴょん子はかなり気持ちがいいようで、目を細めることが多いです。

首を上にあげていたとしても、お腹ナデナデをすると、

自然と頭が垂れていき、写真のような体勢になることが多いです。

お腹を撫でられるのがそんなに気持ちいいなら、もっとお腹を見せてくれても

いいのにと思うのですが、さすがそこはお姫様。

お母様から教育を受けているんでしょうね。

今でも夏なのに香箱座りしてます。


それでは最後にぴょん子の可愛い写真を一枚。

ぴょん子130805_07


換毛で毛並みはボロボロですし、顔のサイズとはアンバランスなくらい

体が大きくなってしまいましたし、顔だけ見えるショットが

いまのぴょん子には一番可愛い気がしてます。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うさぎハウスから顔出してるの可愛いですね~!
豆助は最初に1回入ってくれたけど、そのあとは外から齧る程度です。
今更ですが、ぴょん子ちゃんはトイレ四角い方を使ってるんですね!
豆助は三角のトイレです。
それにしてもぴょん子ちゃん、お腹をナデナデさせてくれるとは
羨ましい!

No title

1200gいっちゃったんですか!?(゜o゜)
うさぎハウスに入ってる姿はまだ余裕そうなのにね。
たしかにゴロンチョ姿は顔は小さくて体が大きく見えるかな^^;
でもまだ6ヶ月ですしね、これからは顔も大きくなってバランスよく1300gにいってくれると思います!(^^)!

お腹の毛って柔らかくて撫でると気持ちいいですよね。
ぴょん子ちゃんもよしおさんの撫で方が好きなのかも。
なーんてこと言うとおじさんはすぐ調子に乗っちゃうだろなー(笑)

みよっちωさん、こんにちは。

うさぎハウス!
正しく使ってくれると、可愛くっていいですよね。
正しく使わないと落書きされちゃいますけどね。(^_^;)

トイレ!
三角のも持ってます。
最初四角のを使い、「大きすぎてくつろいじゃってるのかな?」
と考え、三角のを買いました。
しかし、全く近寄ろうともしなかったので、再び四角に戻し現在に至ります。
昨日の正午ぐらいから、ずーーーーっとトイレを使ってくれていまして
ひょっとしたら優秀な子になっちゃったかもしれません。

お腹ナデナデ!
やそきちおばさんも書いてますが、お腹の毛は柔らかくって
撫でると気持ちいいんですよ。
私はサービスタイムだと思って、お腹を見せたらすぐに飛んで行って
ナデナデしてます。(*^▽^*)

ぴょん子がお腹を撫でられてあんなに気持ちよくするのは
ひょっとしたら一緒に乳首を撫でられてるからかな?
とも思ってます。(;^_^A

やそきちさん、こんにちは。

1200g、いっちゃってます。
でも、ゴロンチョすると大きく見えますが、丸まってると小さくも感じるんです。
先日テレビを見てたら、アンガールズの山根が大きめのボストンバッグの中にスッポリと入ってましたが、人間も丸まれば結構小さくなりみたいです。
そう考えると、より関節の柔らかいうさぎさんなら、尚更ですよね。

小顔!
私、ぴょん子の小顔なところが好きなんですよ。
だから、バランスよくなるには、体が小さくなってもらわないと・・・
無理っ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お腹ナデナデ!
気持ちいいですよねぇ。お腹の毛は、大人になっても柔らかいままなんでかね。
私の撫で方がいいのは言うまでもありませんが(本当か?)
多分乳首を撫でられて気持ちよがってるような気がして、ちょっと怖いです。
このまま禁断の恋に発展・・・
するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

うさぎハウス、いい感じに入ってくれていますね。
きなこはわらっこハウスを与えると、床をフカフカにほぐしたり、出入りしやすいように側面にも穴を開け、自分で改築していました(;´∀`)
ぴょん子ちゃんのお腹見せゴロンチョ可愛いー(*´ω`*)
アリスはゴロンチョすると白目が多く見えるので、最初見た時は痙攣しているのかと思って焦りました。

お腹の白い部分、さわり心地良いですよねw
その時調子に乗ってお腹をブラッシングすると逃げられますが(;・∀・)

前回のお尻に落書きも可愛かったですが、やっぱりウサギハウスにウサギさんが正しく入ってる姿は可愛いですね!
うちも置きたいけど、引きこもるからなぁ。
大人になって少しは変わったかな。。

お腹ナデナデなんて、うちはぜーーーったい無理です。
ただのナデナデも抱っこ中とテーブルの上とエン麦食べてる時以外はとりあえず逃げますから。

育て方間違ったかなil||li (っω-`。)il||li

りなタロス。さん、こんにちは。

ほぉ! きなこさん、賢いですねぇ。
ぴょん子の場合は、手当たり次第に齧っているようにしか思えません。
それでいてたまに齧った跡が直線的になっているので、何らかの趣味はあるのかもしれません。

お腹!
ぴょん子がへやんぽ中にお腹を見せてゴロンチョした時にラバーブラシで
ブラッシングしてやりましたが、気持ちよさそうにしてました。
ぴょん子の勝ち~♪
だから何の勝負だよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

aya*さん、こんにちは。

うさぎハウス!
正しく使われなくても楽しめますが、正しく使われるとうさぎさんが
一層可愛く見えますよね。
一度だけでもちゃんと入ってくれて良かったです。

育て方!
確かにaya*さんのブログを見てると育て方に問題あるように思えます。
ズバリ、愛情過多ですね。d(*^▽^*)
原因はポポ太くんがかわい過ぎることでしょう。(`・ω・´)ビシッ!

No title

ぴょん子ちゃん、ついにビスコさんと同じサイズになっちゃいましたね^^;
かまくら、確かロップちゃん用のワンサイズ大きいのもありますよ~。でも、このキュウキュウからお顔を出してるのがまた可愛いんですよね(´∀`)

ゴロンチョでおなかを見せてくれると嬉しいですよねー^^
でも、うちはおなかを撫でようもんならサッと起き上がって隅に逃げられます(´・ω・`)
ぴょん子ちゃんは焦らして気を引く作戦をお母様から教わったんですね( ´艸`)

No title

おおー!やっとうさぎハウス使ってくれましたか。
うーたんは耳をたまにかじるくらいで
まだ原型があります(^^;
ぴょん子ちゃんもうーたんと同じ顔は
小さいのにボディがでかいですね。
避妊手術をするとさらに大きくなるので要注意です
(というか注意してても日々でかくなる・・・

ムギ子さん、こんばんは。

ぴょん子、昨日は過去最高の1,214gになっちゃいました。
まだまだ大きくなりそうなので、どこまで行くのか怖いです。(^_^;)

お腹ナデナデ!
一般的にはうさぎさんは嫌いなんだそうですね。
ぴょん子は足の裏以外はOKなので、かなりのナデナデ好きみたいです。
飼い主にとってはありがたい特徴です。(*^▽^*)

チカチカさん、こんばんは。

うさぎハウス!
ここに来て突然正しい使い方をしてくれました。
耳をカジカジもいいですが、やはり正しい使い方だと可愛いです。(*^▽^*)

ぴょん子は小顔美人なので、多少のアンバランスには目をつぶってます。
避妊手術は・・・・・、そうですか。
それでは大きくならないよう、キツキツの箱の中で育てるように・・・
すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ぴょん子ちゃん、1200超えましたかー。
くぅ抜かれそうですね。
順調に育って何より。

うちはうさぎハウス使ってないんですよ〜。
何だかすぐえらいことになりそうで…
でもストレス発散に良いかもですね。
今度買ってみます。
ぴょん子ちゃんのようにちゃんと中入ってくれるかな?

くぅのおねいさん、こんにちは。

抜きたくないのですが、抜いちゃいそうな勢いです。
まぁ健康第一なのであまり気にしないようにしてます。

うさぎハウス!
ちゃんと使ってくれると可愛らしいのですが、なかなか使ってくれない子が
多いみたいです。耳だけ齧っておしまいとか。
くぅちゃんはどうかな?
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR