井上康生は、悪くないです。

こんにちは♪

動物愛護の精神に富んでいる よしお です。(`・ω・´)

蛾とか蜘蛛とかの虫が部屋に入ってきても、

殺さずに袋に入れて外へ逃がしてやります。

さすがに蚊は、パチンとやっちゃいますが、

ゴミ箱に捨てる時には、仏教徒ですが、十字を切るようにしてます。

そして、ゴキブリが出た時には、

母を呼んで叩いてもらってます。

女の子かよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いや~、あれは、怖いでしょ。

そりゃ、まぁ、むこうさんの方が怖がっているでしょうけどね。

殺されちゃうんですから。

それでも、こっちも怖いんですよ。

そのゴキちゃんが、いつも寝ている部屋で出ちゃったんです。

正確には、廊下に現れたゴキちゃんが、寝ている部屋に逃げ込んで

消えちゃったんです。

あなただったら、この部屋で寝ることができますか?

当然、無理ですよね。

というわけで、最近はぴょん子と一緒に寝ています。

でも、エアコンの効いた部屋で寝ると、体調がどうも優れないんですよね。

あれから3日も経ったし、そろそろいつもの部屋で寝ようかと思っています。


さて、最近ご報告を怠っていたぴょん子の体重推移ですが、

7月に入ってからのグラフがこちらです。

体重推移130727


昨日は過去最高の1,165gありましたが、7月前半のような勢いがなくなり、

「そろそろ止まるかな~?」と思わせる、微増へと変化しています。

あと2週間ほどで生後半年となりますが、1,200gのラインで阻止することが

できるのでしょうか。

その点を、ぴょん子さんご本人に伺ってみました。

「ぴょん子さ~ん!」


ぴょん子130727_01


あれっ? 寝てますねぇ。

うさボールで突っついて起こしてやりましょう。

「ぴょん子さ~ん!」


ぴょん子130727_03


「そんな怖い顔しないでよ。これ豆助君も見てるかもよ」

ぴょん子130727_02


ぴょん子130727_04


さすがにお年頃となっちゃった、ぴょん子さん。

男の子を意識するようになってます。

そう遠くない将来、突然我が家に来た豆助君に

「ぴょん子さんを私に下さい」って言われちゃうのかなぁ。

パパ、結婚式で号泣するかも。

妄想に浸ってんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

体重の話はどうなったんだよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


あ~、そう言えば、そんな話題してましたね。

ちょっと今日は構成が良くないですねぇ。(-ω-;)ウーン

構成作家さんに文句言っときます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

虫全般、ムリです。
トンボとか蝶々も駄目です。
もうじき、大量カメムシの恐怖が襲ってくるのでブルっています((((´・J・)

ぴょん子ちゃん、ペレットめっちゃ食べてますね!
6ヶ月を過ぎ、徐々に量を減らしていくのが大変そうですね。

アリスは食べ放題の時期でも30g以上食べなかったです(◦•_•;◦)
今は1日16gだけです。

りなタロス。さん、こんにちは。

虫、苦手なんですね。
私は、ゴキブリ以外は大抵平気なんですが、大量のカメムシってのは
お目にかかったことがありません。
さすが愛媛県! ってことかな?

ぴょん子も最初は30gぐらいだったんですが、体が大きくなるにつれ、どんどん増えてきました。
一応牧草もよく食べてくれているので、減量もなんとかなるかなと思ってます。
甘いかな?(^▽^;)

No title

虫、私も無理です。
幸い、結婚してからゴキブリ出たことがないです(*^^)v
実家にいる時はよく見てましたが。。。
前に住んでた所は、りなタロス。さんが言ってるように
カメムシが網戸にくっついていました。
2,3匹はつくんですよ。あれはびっくりでした。
ぴょん子ちゃんの体重1200g超えないように調整しないとですね!
ぴょん子ちゃんの行動は豆助が全部チェックしていますよ(゜o゜)ふふふ。。。

No title

うちはGが出たとき一人だったので
お古の軽量カップで捕獲してはがきですばやく閉めて
トイレに流したことならあります。
大型のやつだったからかなり怖かったです!

それにしてもぴょん子さんは手足が
長くていいスタイルですね(^^

みよっちωさん、こんばんは。

ゴキブリが出たことないとは、幸せですねぇ。
高層マンションの高い所に住んでるのかな?

カメムシ!
西の方に多いんでしょうかねぇ。
名古屋でも見ないことはないですが、年に数回って感じでしょうか。

ぴょん子の体重!
このあとどうなるんでしょうかねぇ。
豆助君と同じ1,100g台で留まって欲しいのですが・・・・。
豆助君を意識させれば、ぴょん子も少しはダイエットしようと思うかな?(^▽^;)

チカチカさん、こんばんは。

計量カップでの捕獲ですか。勇気がありますねぇ。
私だったら、見なかったことにして逃げます。(;^_^A

ぴょん子のスタイル!
寸胴なのが玉に傷です。
くびれがあったら怖いわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

随分前の話、荒れ果てた住宅への引越し前夜に掃除がてら泊まったら暗闇でガサゴソガサゴソ。
あの夜何匹退治したんだっけ・・・もちろんダンナがです。
そんな若かりし時代を経て今のお気楽生活があるのだ!

1165g、大きくなりましたね(^^)
でも、写真見ても小柄なのがよくわかります。
うさぎさんの100gって体格にだいぶ違いが出てきますもんね。
そう思うとももの1300g台って・・・早くぴょん子ちゃんと「同じくらいだねー」って言い合いたいな(・ω・)/

やそきちさん、こんばんは。

旦那さん、私のような弱虫でなくて良かったですね。(^▽^;)

1,165,g!
最初の頃に比べたら随分大きくなりましたが、比較する兎がいないので
正直あんまり気になりません。
伸びてる時は大きく感じますが、香箱座りをしてる時は小さく感じたりしてます。
それでも1,300gは勘弁して下さい。(^_^;)

No title

最近、蜘蛛が多いなーと感じるのは私だけ??
別に害はないんで放ってますけど、時々糸を張ってるのに引っかかることが(^^;;

ぴょん子ちゃんも体重のお話ですね。
私もさっき書いたとこです。
このままだとまだ大きくなりそうですね。

くぅのおねいさん、おはようございます。

蜘蛛!
そう言えば最近減りましたねぇ。
我が家の蜘蛛が、そちらに移住したんでしょうか?(^▽^;)

体重!
止まるのかな?と思ったら、またピコンと上がったりしてまして
なかなか落ち着いてくれません。
健康面で考えると、ある程度大きくなってくれた方がいいのでしょうが、
「もう十分」って感じです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR