抜け毛の季節と言えば、秋ですが・・・

換毛の季節ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

ぴょん子は相変わらずダラダラと続いてますが、

人間の私も換毛の季節に突入したようです。

何が換毛しているかと言いますと、睫毛です。マツゲ。

最近、よく抜けるんですよ。

ただ抜けるだけだったら何の問題もないんですが、

私、視力が悪く、目が飛び出してるんです。

漫画みたいに、ビヨーーーンと飛び出してるんじゃないですよ。

芸能人で言うと、佐藤藍子さんとか、熊田曜子さんみたいな

眼球が出ている目をしてるんです。(こういう目の人は大抵ド近眼です)

そうしますと、上瞼から抜けた睫毛がすぐに目の中に入っちゃうんです。

これが、痛い、痛い。

目薬をさすんですが、なかなか流れ出てくれないんです。

ぴょん子の抜け毛が目に入っちゃうこともありますし

早く換毛の季節が過ぎ去ってもらいたいものです。


さて、今日はぴょん子の足の裏の話です。

ちょっと前にどなたかが愛兎の足の裏の写真を載っけてました。

真っ白な綺麗な足をしてました。

そこで対抗して、ぴょん子の足の裏の写真を撮ってみたんですが・・・

ぴょん子130725_02


ボンヤリとくすんでいて、真っ白ではありません。

しっぽの白と比較するとよく分かりますよね。

これではいかん、ということで、漂白剤を用意しました。

説明書きを読んでも、うさぎの足の裏に使うなとは書いて・・・

なくてもダメだよー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

しかし、ぴょん子は私の心を読んだのか、漂白されまいと必死に・・・・

ぴょん子130725_01


足の裏をペロペロしてました。(^_^;)


ところで、足の裏と言えば・・・・

先日、姉が我が家に来てたのですが、その時姉が何を思ったのか

ぴょん子に自分の足の裏の臭いを嗅がせていました。

当然、臭いのでぴょん子は一瞬で気絶。

私がすぐに人工呼吸をしましたので大事には至りませんでしたが、

皆さんはこういうアホなことはしないで下さいね。


ふはははははは! 姉よ、あーゆーアホなことをすると

こうやってネットでさらされるんじゃ!

二度とあーゆーアホなことはしないように!d(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

Secret

気絶しそうなほど喜んでいたでしょ

いつものように大嘘が書かれていたので、訂正です。
ぴょん子に足を向けて座っていたら、興奮気味にクンクンしてきたので、喜ばせてあげただけです。お嬢様にふさわしくないと思ったのか、やめてよぉってよしおは言うけれど、ぴょん子は鼻をヒクヒクさせて大喜びであったことをみなさまにご報告しておきます。

No title

睫毛の換毛、大変そうですね。

ぴょん子ちゃん、お姉さまの足の匂いに興奮して大喜びしていたとは本当でしょうか|д゚)チラッ

アリスはおトイレ失敗することが多いので足の裏は尿やけで黄緑っぽくなっていますi-202

No title

睫毛、私のちょこちょこ抜けて目の中に入ります。
でも眼球は出ていませんよ^_^;
顔を洗った時によくなるような気がします。
痛いですよね~!

ぴょん子ちゃんの足裏、綺麗だと思いますよ~。
かなり汚れているようだったら洗ってあげた方がいいと思いますけど
これくらいなら自分でペロペロできてると思いますし大丈夫でしょう(*^^)v
豆助も私や旦那の足のにおいクンクンしてくるときありますよ~(^O^)
よしおさんはされた事ないんですか~?

姉へ

なに馬鹿なこと言っとんの!
足が臭いからって恥ずかしがらんでもええて。
二十歳の若い子ならともかく、ほぼ50のおばさんなんだから。

まぁ、日頃から私は正直者で通っとるで、読者の皆様は
どっちがホントのこと言っとるか一目瞭然だろうけどねぇ。(^▽^;)

りなタロス。さん、こんにちは。

姉の妄言を信じないで下さいね。
このブログで私が嘘をついたことなんてありましたか?
しょっちゅうだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

足の裏!
あら!アリスちゃんも真っ白じゃないんですね。
逆に真っ白の方が少数派なのかな?(^▽^;)

みよっちωさん、こんにちは。

みよっちωさんも、睫毛被害者でしたか。
睫毛なんて、ずーっと生えててくれればいいのに。
生え変わる必要性があるんでしょうかねぇ。(-ω-;)ウーン

足の裏!
汚れてはいませんが、色がくすんでますよね。
豆助君もそうかな?(^_^;)
左手は真っ白だと思いますが。

りなタロス。さんのところが違うとなると、真っ白だったのは・・・・・・・
絢さんところのバニラさんでしたね。
http://ameblo.jp/vanilla-ice0117/page-11.html
靴下を履いているみたいで可愛いです。
ぴょん子、豆助君の左手みたいな、こういう特徴はないんですよね。

足のニオイをクンクン!
足は、靴下を履いていないときは避けてるみたいですし、
靴下を履いていても、クンクンやペロペロをするのはズボンですね。
私の姉は、足がミルクロールパンなので(土踏まずのない偏平足)
それでぴょん子が近寄っていったと解釈しておきます。

どうも、真っ白あんよバニラの母です(*^_^*)
よしおさんの言うように真っ白でセクシーあんよを前に書いてたのは私です。
一応今回のURLに6月27日記事のリンクを貼りましたので、よろしければどうぞ☆

でもこうやって見ると確かにぴょん子ちゃんのあんよは少し暗めの色ですね。
バニラが白すぎなんでしょうか?
他のうさちゃんの足裏って、なかなか見ないので。
けど先日爪切りに行ったら、かかとが少しソアホック気味だと言われました(+o+)
足ダンしたり多少はフローリング歩くので仕方ないようですが…
自慢のあんよが少し地肌見えてて可哀想でした。
ぁ、ちなみにバニラはワイドハイターで白くしたので参考に…(゚Д゚)ォイ

No title

真っ白な足の裏…
うちのおきた君には
夢のまた夢ですよ。

いつも粗相をするので、
足の裏はおしっこでオレンジ色してます。

体毛の色と同化して、
足の裏までオレンジなのねと
思ってしまいそうです(笑)

それにしてもウサギの色って不思議ですね。
ブラックの子は全身ブラック。
ブルーの子は全身ブルー。
なのにオレンジの子は必ず白の差し毛が入りますよね。
腹とか足の裏とかが白。

ブラックやブルーの子に白の差し毛が入ると
ブラックシルバーマーチン、
ブルーシルバーマーチンと言い、
オレンジの差し毛が入ると
ブラックオター、ブルーオターと言います。

何でオレンジシルバーマーチンとか言わないんだろう?

それにしても、
姉弟、仲がいいんですね(笑)



絢さん、こんにちは。

バニラさんの足は、足首から真っ白ですよね。
おそらく普通はぴょん子のように、足の甲側は体毛と同じいろなので
バニラさんは特別白いんだと思います。
靴下履いてるみたいで可愛いですよね。(*^▽^*)
秘密はワイドハイターですね。( ..)φメモメモ

ソアホック!
あらまっ、それは大変ですねぇ。
元気がいい子は、そのぶん足に負担がかかるのかな?

kenpyonさん、こんにちは。

あらま、おきた君は足の裏もオレンジですか。(^_^;)
ここまで来たらお腹もオレンジに染め・・・
ねーよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

オレンジシルバーマーチン!
うさぎには、全身オレンジって子がいないので、
白混じりの子を単に「オレンジ」って言うんでしょうかねぇ。
そもそもオレンジはネザーの分類ではAOVなので、扱いが雑なのかな?(^_^;)

姉弟!
ブログでご覧いただいているようにいつもケンカばかりで仲が悪いです。(笑)

No title

足裏、ぼんやり白?グレー?ならきれいじゃないですか。
いつも床に足が着いてるんだし、真っ白なほうが珍しいですよね。
これくらいなら白い足って言えますよ(^^)

足クンクン、ももは滅多にしないんでクンクンされるとうれしいかも。
でも心の中でこっそり喜んでると「どいて!」って鼻で突っつかれちゃいます(-_-;)

やそきちさん、こんにちは。

白い足は、豆助君の手みたいに、遺伝的な要素がないと無理ですよね。
キッチンハイターでどうなるかは分かりませんが・・・。(^_^;)

足クンクン!
私にはほとんどしないんですけどねぇ。
姉の足はよっぽど臭ったんだと思います。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR