私は標準語を喋っとるで、訛りはないがや。

昨日から名古屋は、再び35℃を超える猛暑に戻ってしまいました。

そんなわけで、涼しくなるお話をしましょう。

私、よくコーヒーを飲むんですが、いつも澤井珈琲のマイルドブレンド

マイルドブレンド


こちらをネットで注文して飲んでいます。

先日、最後のひと袋を飲み終え、新たに注文をしないといけないなと

思ったんですが、ついつい忘れてしまい、しばらく暑い日が続いたこともあり

注文せぬまま数日が過ぎました。

そんなある日、なんと私が注文してもいないのに、澤井珈琲から

突然、マイルドブレンド50袋入が送られてきたんです。

母はインターネットを使えませんし「どういうこと?」と悩んでいましたが

すぐに分かりました。

なくなったのがマイルドブレンドだけに、

何のマイブレもなく送られてきたんでしょう。d(*^▽^*)


彡ヒュー ブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・ 彡ヒュー


少しは涼しくなって頂けましたでしょうか。

悪寒がしたぞ、悪寒がっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(注)私がいつも飲んでるコーヒーは、ブルックスのヨーロピアンブレンドです。
   姉から澤井珈琲のマイルドブレンドをもらったのでネタにしただけです。
   ファンの方、送ってくださるならブルックスのにして下さいね。


さて、昨日はぴょん子のヅラ毛(?)問題を取り上げましたが、

実はもっと大きな問題がぴょん子にはあるんです。

それは・・・・

『ぴょん子の話し方問題』です。

幼い頃は・・・

ぴょん子130605_03

のように、「・・・でちゅ」でよかったのですが、

まもなく生後半年となり、人間年齢で言えば13歳だそうです。

それに体格だけはもう大人と同じになってますから

いつまでも「・・・でちゅ」では、変ですよね。

それでは・・・

ぴょん子130723_04


とか

ぴょん子130723_01


ってのは、どうでしょうか?

パクるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お姫様キャラってことで・・・

ぴょん子130723_02

ちょっと違いますよねぇ。ぴょん子、シャク持ってないし・・・。

ホント、難しい問題です。

私がおっさんなので、女の子の喋り方って、イメージできないんですよね。

どうしたらいいものか・・・。(-ω-;)ウーン

ぴょん子130723_03
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おじゃる語に一票'`ィ (゚д゚)/

以前よしおさんのブログの写真にブルックスの段ボールが写っていたのを私は知っている|д゚)チラッ 騙されないぞー

うちはスターバックスの豆を挽いて飲んでいます♪

No title

おじゃるで良いんじゃないでしょうか?
カワイイ♪
そーいえばうちは小さい時から普通語だ。
くぅに『でちゅ』は似合わないし(^^;;

私は今、小さい製氷皿を買って氷カフェを作って楽しんでまーす。

バニラ語を取り上げていただき、ありがとうございます☆
しかしバニラさん、我が家ではたまに大阪弁も話したりします。笑
あと「でし」って色んなブログ見ていたら、他にも使うコがいました。
バニラにはこれが合ってる気がして特に変更するつもりないですが。

おじゃる、これ結構可愛いと思いますよ(^-^*)
お姫様だからといって「ですわ」とかは、ちょっと違うような気がしますし。
かといって名古屋弁で「でらうみゃ~」とかもねぇ。笑

No title

おじゃる、思わず吹いてしまいました(^O^)
最後のぴょん子ちゃんの「普通じゃだめなの?」っていうのも
ウケました(*^^)v
言葉の使い方、悩みますよね~。
他の人のをパクるのもなんだか気が引けますし~
結局、豆助は標準語になっちゃいました^_^;
たまに関西弁出しますけど。
コーヒーの事書いてるの見たら飲みたくなってきました。

No title

うさぎさんの言葉、みなさん色々で個性がありますよね。
やっぱここはよしおさんが標準語だと思ってる名古屋弁にしてはどうでしょう。

「あたし、ぴょん子って名前なんだわぁ。
名古屋生まれの名古屋育ちだで名古屋弁しかしゃべれんでしょうがないがね。
これが普通だでこれでいかせてちょうよ」

ぴょん子ちゃん、ステキなキャラに変身です!

りなタロス。さん、こんばんは。

おじゃる語ですか・・・。
おじゃる語を話させるとなると、目のかなり上の方に眉毛を描かないと
いけなくなっちゃうからなぁ。(-ω-;)ウーン

なんと、ブルックスの段ボールを覚えていらしたんですか。
ひょっとして私のファンですか?(^▽^;)

りなタロス。さんは、豆を挽いて飲んでるんですか。本格的ですねぇ。
我が家は私が一日一杯飲むだけなので、豆を挽くほどじゃないんですよね。
本当はそうしたいんですけど・・・。

くぅのおねいさん、こんばんは。

くぅのおねいさんもおじゃる語に一票ですか。

くぅちゃんに『でちゅ』
意外とアンバランスな感じがいいかもですよ。(*^m^*) ムフフッ

氷カフェ!
お腹の弱い私は、冷たいものがダメです。(´・ω・`)ショボン

絢さん、こんばんは。

「でし」を使う子は、他にもいるんですか。
うさぎにとっての標準語なんでしょうか。(^▽^;)

あれっ? 絢さんもおじゃる語推しですか。
「わらわのペレットは、どこでおじゃる?」
って感じですよねぇ。
名古屋弁よりは百倍マシですが・・・。(-ω-;)ウーン

みよっちωさん、こんばんは。

豆助君は標準語ですよね。
やはり全国区のスターとなると、関西弁よりも標準語の方がいいですよね。(*^▽^*)

おじゃる語に何票か入ってますが、ぴょん子の意向に沿って
普通にしようかと思ってます。
名古屋弁はお姫様っぽさがゼロなので、出させないつもりです。(^▽^;)

やそきちさん、こんばんは。

お姫様のぴょん子が名古屋弁だなんて、ありえません。
両親が共にアメリカ兎なので、本当は英語を話しているんですが
そのままでは読者さんが分からないでしょうから私が翻訳して・・・
もういい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そう言えばももちゃんはこの間会ったとき、
「もっと撫でてちょ~よ」と、名古屋弁で話してましたね。

No title

うーん、姫という所を主張して一人称は「わらわ」っていうのはどうでしょう?^^
そして語尾は名古屋人らしく「なも」!
「普通じゃダメなも」
どうでしょう?よしおさん(´∀`)

ムギ子さん、こんばんは。

なんか真面目に考えていただき、ありがとうございます。(^_^;)
「わらわは、ぴょん子だなも」
って感じですよね。
よその人が聞くとどうかわかりませんが、名古屋の人が聞くと
違和感ありまくりではないでしょうか。
「わらわは」の部分が川島なお美(今なら武井咲?)の声で
「ぴょん子だなも」の部分が山田昌の声になってる感じがします。
名古屋弁を無視して、とにかく語尾に「~なも」を付けて
「これからへやんぽするなも♪」とすれば、可愛い感じがするかな?(^▽^;)

No title

よしおさん、ブルックスにもマイルドブレンドって
あった気がするのですが。
今はないのかな?

うちもブルックスですが、
コーヒーマニアコク深焙煎を愛飲しとります。

さて、ぴょん子ちゃんには
名古屋弁をしゃべって欲しいと思いますが、
名古屋弁と言うとどうも
河村たかししか思い浮かびません(笑)

個人的にはポコ太君の「なのら」が
可愛くて好きですけどね。

それにしてもぴょん子ちゃん、
マフマフが立派になって来ましたね。

kenpyonさん、こんにちは。

コーヒーマニアコク深焙煎!
ヨーロピアンブレンドよりも5g多い15gですか。
ひょっとしたら飲んだことがないかもしれません。
ヨーロピアンブレンド105袋が届いたばかりですが、次回の注文時に覚えていたら一度試してみようと思います。

名古屋弁!
河村たかしがかなりイメージを下げてますよね。(^_^;)
名古屋のためにもあれは止めてもらいたいです。
奥さんからもそう言われてるらしいんですけど・・・・。

マフマフ!
ブラッシングがしにくい(顎の下はほぼ出来ません)こともありフサフサしまくってます。
生え替わったら少しは落ち着くのかな?
まぁ、べろ~んとした肉垂じゃないのでOKとします。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR