私の趣味は「覗き」です。 うっへっへ

愛兎さんの様子をいつも見ていたいって願望ありますよね。

お出掛けしてる時に

「あの子、今頃何してるんだろう? 元気にしてるかな?」

っていうことありますよね。

そこで、新たにwebカメラを取り付けました。(*^▽^*)

みよっちωさんが。

お前じゃないんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ぴょん子以外のうさぎさんの生活って見たことありませんので

興味を持ってちょくちょく覗いているんですが・・・・

豆助君130717_03

豆助君130717_04

豆助君130717_02

豆助君130717_01

ほとんど動きがありません。

たま~に、こんなのがあります。

豆助君130717_05


ぴょん子の方が、もうちょっと動いていると思います。

あ~、でも、それは私が同じ部屋にいるからかもしれませんね。

お留守番している時は、ぴょん子もじーっとしてるかもしれませんね。

あなたの愛兎さんは、お留守番中、何をしてるでしょうか。

気になる方は、是非webカメラをどうぞ。

取り付け方等は、みよっちωさんに聞いてみて下さい。(^▽^;)


【お詫び】
またしても無断で豆助君の画像を貼ってしまいました。
いつもいつもすいません。<(_ _)>


さて、ぴょん子ですが、体重は相変わらず順調に増えています。

昨日は1,132gありました。

「ホンマ、肥満ちゃうやろな?」と関西弁で疑問に思いつつも

「大きさは遺伝子によって決まっているんです」というS先生の話を信じて

ペレットは食べ放題を続けています。

体重は順調に増えていますが、換毛は一向に進んでいきません。

相変わらずまだら状態が続いています。

勉強会でS先生が「ガンガンむしって下さい」と言ってたので

そのとおりにしていたのですが、その結果・・・

ぴょん子130717_01

新しく大人の毛が生えてきていない部分は抜けるばかりで、

かなり薄くなってきちゃっています。

このままガンガンむしっていたら、本当にその部分だけツルッツルに

なっちゃうんじゃないでしょうかねぇ。

この脇の部分、ラバーブラシでナデナデすると、今でもまだ毛が抜けますから

ファーミネーターによってむしり過ぎたってことではなさそうです。

ちょいと心配なので、手加減してやってますが、

体重同様、新しい毛も順調に伸びてきてもらいたいものです。

それはそれとして、トイレにすっぽり嵌っているぴょん子も可愛いです。(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さあさあ、ぴょん子たんをどんどん太らす
作業に戻るんだ(^^ ニヤニヤ

わたしもうーたんと離れている間、
見て見たいですねー
でも、見てないときは案外いたずら
しません。やっぱかまってアピールなのかしら?

チカチカさん、こんばんは。

ぴょん子の体重、今日は1,026gに減ってました。
増えたら増えたで心配だけど、減ったら減ったでまた心配です。

ぴょん子も夜中は大人しくしてますし、独りの時は大人しいような気がします。
実際カメラを付けて見てみないと分かりませんけどね。

No title

ぴょん子姫、とうとう1kgの大台に乗りましたか(・∀・)
それくらいの体重だと、避妊手術の麻酔のリスクも心配なさそうですね!

アリスも換毛でハゲた所に次の毛がなかなか生えてこないので心配してます(;´Д`)
きなこはハゲても3日くらいでビッシリ生えてくるんですがねぇ。

よしおさん、豆助くんのこと大好きですね!
私も家族ぐるみで豆助くんファンです(`・ω・´)

No title

ビスコさんもうなぎ上りに体重増えてたんですが、8,9ヶ月くらいだったかな?に突然ぴたっ!っと止まりましたよー(´∀`)
それまではよしおさんみたいに「太ってきた?肥満じゃね?とまれー!1kg超えるなー!」とハラハラしてました(笑)
換毛するとき、脱皮みたいにまとめてごっそり抜けてくれればいいのに~っていつも思いますw
じゃないとまだらボサボサでかっこ悪いんですよね^^;

みよっちωさんに続いてよしおさんもWebカメラ付けたのね〜♪と思ったらみよっちωさんが、ですかヽ(o`Д´o)ノ

換毛なかなか終わらないですよね。
うちもピークは越えたっぽいもののまだダラダラ抜けてます。

No title

よしおさんもカメラつけたの?・・・今回もまんまと引っかかりました(-_-;)

確かにどんな動きをしてるか気にはなりますよね。
配信なんてできるんですか。
そのうち「豆助、ストーカーされる」って豆助日記によしおさん出ちゃったりして(*_*;

ももも赤い矢印の辺り、薄くなってます。
抜けやすく生えにくい場所なんでしょかね^^;
換毛して体重増えて発情・・・ぴょん子ちゃんが大人になってゆく~!(^^)!

りなタロス。さん、こんにちは。

大きくなるのは可愛さの点からは (-ω-;)ウーン なんですが、
手術など健康面で考えればありがたいことですので、
今は、まぁどっちでもOKと考えています。

アリスちゃんも換毛ハゲが出来てますか。
痛々しいということはないですが、なんかみすぼらしい感じがして
ちょうど私の頭のようで悲しいです。

豆助君ファン!
私はぴょん子を飼う前に、色んなブログやうさぎ専門店のHP等を見て回ってる時期がありまして、その頃から「豆助君のような可愛い子がいいなぁ」と思っていました。
なので、ぴょん子の飼育歴より豆助君のファン歴の方が長いんです。(^▽^;)
ファンクラブができたら、会員ナンバー1番をゲットしようと思ってます。

ムギ子さん、こんにちは。

ほぉ!ビスコさんはピタッと止まりましたか。
私はなだらかに止まるものかと思ってましたが、「ピタッ」という例もあるんですね。
ぴょん子は昨日は珍しく体重を減らしてましたから、急にピタッと止まってるかもしれませんねぇ。
期待して今日の体重測定に臨みたいです。

換毛!
色々調べてみましたが、ぴょん子のように亀の甲羅を背負ってるような子はいるようで、特別なことではないようでしたが、カッコ悪いので早く生え替わってもらいたいです。

aya*さん、こんばんは。

別に引っ掛けるつもりではなかったんですが、確かに他の人のwebカメラの話を
ブログに書く人は珍しいでしょうね。(^▽^;)
それだけ豆助君の大ファンだってことで許してやって下さい。

エアコンを使って気温差のない生活をしてると換毛がダラダラになるといいますが
エアコンを止めるわけにもいかないですし、仕方ないことなんでしょうかねぇ。
ぴょん子はなかなか換毛が進まないので、あと何ヶ月もツートンカラーが続くんじゃないかと思えてきます。

やそきちさん、こんにちは。

やそきちさん、引っ掛かり過ぎですよ~。
まぁ、おばさんなので、ちょっとした段差でも引っ掛かるくらいでしょうから、仕方ないのかもしれませんが・・・。

aya*さんへのコメントと違い過ぎっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

どうも、若い人にほどコメントが優しくなる傾向があるようですいません。

そんなことより、赤い矢印の部分!
ももちゃんも薄いですか。「抜けやすく生えにくい場所」なんでしょうかね。
ぴょん子だけではないということが分かり、少しホッとしました。

ぴょん子、もう立派な大人の女ですよ。
まだ飼い始めて4ヶ月なのに・・・。
パパとしては、もっと子供でいて欲しかったです。

No title

きゃぁ~!ストーカー(>_<)なんちゃって。
ほんと、よしおさん豆助好きですね~^_^;
こうなったら豆助の体調チェックよろしくお願いしますよ(^_^)/~
ぴょん子ちゃん体重、豆助をとうとう越してしまったんですね!
この間測定した時、豆助は1,118gでした。
ぴょん子ちゃん大物になる予感???

みよっちωさん、こんばんは。

豆助君のファンは私だけではないと思います。
そろそろ年会費3,000円ぐらいでファンクラブを作ったらどうでしょうか。
その時は必ず1番をゲットしますよ~。(`・ω・´)シャキーン

体重!
そうですか。豆助君を超えちゃいましたか。(-ω-;)ウーン
以前豆助君の体重を伺ったときに「意外と大きいんですね」と答えた記憶がありますが、それよりも大きくなってしまうとは当時は夢にも思ってなかったんでしょうね。私。
最近は横幅が増えてきたようで、ゴロンチョしてても、ドテッとした感じがあります。
それでも可愛いのでOKですけどね。(^▽^;)

これはストーカーに加えて肖像権の侵害では。笑
でも確かに他のうさぎさんの生活って新鮮かもしれませんね☆
Webカメラ、PCには内蔵されてるんですが、ずっと起動しとかないとダメなんで今回の留守番でも使う事を断念しました(^^;)

ぴょん子ちゃん、いつのまにそんなに大きく(°°;)
ついに抜かされちゃいましたね…
まぁうちもまだ成長期なので、また抜かしちゃうかもしれませんが。

何故かコメントが不正になってしまって投稿出来ず…
いくつかコメントされてたらすみません。

絢さん、こんばんは。

ホント、好き勝手のし放題で、みよっちωさんには恐縮です。
それはそれとして、「覗き」面白いですよ。(*^m^*) ムフフッ
ぴょん子以外のうさぎさんの生態が分かりますし、
2階部分へ駆け上がるシーンが見られたりすると「ラッキー♪」って思っちゃいます。

体重!
最初は体重がなかなか増えず、「900gぐらいまでしか増えないでしょう」という
うさ森さんの言葉を信じていたのですが、こんなことになっちゃってます。

不正なコメント問題!
先日も他の方がそれで困ってらっしゃいました。
私の意に反して、FC2で何らかの設定がしてあるんでしょうか。
ちょっと調べて改善してみます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR