本多、胃の方が短いじゃん!

こんにちは♪

今朝もぴょん子に起こされた よしお です。(^▽^;)

時間は5時15分。

またペレットがなくなったのかと思い見てみますと、ちゃんとありました。

ケージの中の藁座ぶとんを齧ったりして遊んでいただけのようでした。

昨日の足ダンほど大きな音ではなかったのですが、

起こされるには十分のサウンドでした。

この超熱帯夜が早く終息して、別の部屋で寝たいです。


さて、今日は久しぶりにお便りを紹介しましょう。

こちらは静岡県の30代・女性、主婦の方からのお便りです。

「よしおさん、こんにちは。」

はい、こんにちは。

「4月からブログを拝見しています。」

結構長いこと見て下さってますね。ありがとうございます。

「最初の頃は楽しく拝見していたのですが、最近はちょっとムカついてます。」

あらら、どうしちゃったんでしょうか。

「あまりに嘘が多すぎます。ぴょん子ちゃんのブラッシングについて
 やそきちさんと話をしたかどうかなんて、嘘をつく必要があったんですか?
 単によしおさんが読者を騙して楽しんでいるだけにしか思えません。
 ここまで嘘が多いと、よしおさんという人の存在も嘘ではないかと
 疑いたくなってしまいます。
 何か隠している大きな嘘があるなら、全部白状して下さい。」


う~ん、やはり手厳しい内容のお便りですねぇ。

しかし、仰ることはごもっともです。

そして、大きな嘘をつき続けてもいます。

私はちゃんと実在の人物ですけどね。(^_^;)

それでは、今まで隠していたことを、今日、白状しちゃいましょう。

実は・・・・

私はぴょん子といううさぎを飼っていません。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

全然知らない人のうさぎブログから勝手に写真をパクってきて

さも自分がうさぎを飼っているかのようにブログを書いていただけなんです。


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

今まで騙していて、ごめんなさい。<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぴょん子130709_01


ホントだったら怖いわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


というわけで、またまた長い前フリになってしまいましたが、今日の本題です。

昨夜、ぴょん子のへやんぽをしてますと、

ぴょん子が私の右手をクンクンし始めました。

珍しいな、と思いながら手をどけようとすると、

ぴょん子が右手を追っかけてついてきます。

さらに、右手でぴょん子の体の周りをぐるぐる回してみますと、

ぴょん子はその場でぐるぐる回ります。

直線的に動かしますと、鼻を右手にピタッと付けた状態でくっついてきます。

ちょうど磁石で砂鉄を引きずっているような感じです。

これは面白いと思って、ちょっとトイレに行き、それからビデオを準備し

録画してみました。

その映像がこちらです。(=´ー`)ノどうぞ




どうやらトイレに行って手を洗ったのでぴょん子を吸い寄せてた

臭いが消えちゃったんでしょうね。

それからしばらくブラッシングをしてたらその臭いが復活したので

再び追いかけるようになったのかなと思ってます。

でも、前半ほどぴょん子を吸い寄せる力が強くなかったので

面白いようにくるくる回らせることは出来ませんでした。

これからは、いつでもすぐに撮影できるよう、

録画班によく言い聞かせておきます。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、手を追っかけてますね~♪
豆助もこういう時あるんですが、大体そういう時は
発情している時かなぁと思います^_^;
ぴょん子ちゃんもそろそろでしょうか?(^O^)

みよっちωさん、こんにちは。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
発情ですか!?
ぴょん子は初潮もまだなんですよ。
あっ! ひょっとしたらこの間の赤飯で勘違いして
うさぎさんによくあると言う偽初潮が起きてるのかも。
そんなの、ない!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ネザーは比較的、発情を迎えるのが早いようです。

ぴょん子ちゃんも、目覚めちゃったんでしょうか(*бUб)ウフッ♬

きなこの場合、発情行為(カクカク)へのきっかけが、手をクルクル追いかけてくることでした。

アリスもつい最近、手を追いかけてくるようになり、うんちバラ撒きや独特のニオイもでてきたので発情期突入っぽいです。

避妊を考え相談したのですが、メスうさぎの避妊手術は花岡ラビトリーや獣医には「オススメしない、よく考えて」と言われました。

しかも、体重も900g以上ないと麻酔のリスクが高いようです。


りなタロス。さん、こんにちは。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
ホントに発情なんですか?
みよっちωさんの早とちりかと思いましたが、いやいやいやいや・・・・・。
やっぱり赤飯が・・・・
そこ関係ない!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

避妊手術は、私は受けさせようと思っています。
まだ獣医さんに相談するという段階ではないのですが、
ぴょん子の健康だけでなく、こちらの精神衛生上、
不安を減らしておくことも重要だと考えています。
私が行こうとしている獣医さんも基本お勧めしない人のようですので
実際はどうなるか分かりませんけど・・・。

No title

私も今週からももと一緒に寝るようになりましたよ。
暗闇の中で小さな音に耳を澄ませて何してるのか想像してるうちにZZZ・・・。
毎夜一緒にいられるなんてシアワセだなーって思ってます(^^)

ぴょん子ちゃん、早朝足ダンするなんてお嬢様にあるまじき行為!
足ダンなんて普通に聞いてもビックリする音だし、
寝てるときにされたら飛び起きちゃいますよね。
もしかしたらよしおさんのいびきがうるさいって訴えてたりして(@_@)

くんくんグルグル、私もカクカクの一歩手前なんじゃないかって思います。
ぴょん子ちゃんもそろそろ大人になる年頃ですもんね。
パパとしては嬉しいやら悲しいやらってとこでしょうけど^^;

ももは早朝足ダンもカクカクもしませんよ。
実は「隠れお嬢様」なももなんですね~(^^)v

やそきちさん、こんばんは。

ももちゃん、夜は静かにしてるんですね。
カタカタと響く音に耳を傾けているのも楽しいものですよね。

私のいびきがうるさいんじゃないかですって?
少なくとも私は聞いたことがないです。

くんくんグルグルは、やはりカクカクの一歩手前ですか・・・。
今、ネットで色々調べてみましたが、時期的にもおかしくないですし
他にもそれらしい兆候があり、本当に発情してるみたいです。
う~ん、パパ、ショック。(´・ω・`)

隠れお嬢様!
お嬢様は、腕に噛み付いたりしません。(^▽^;)

No title

皆さんがおっしゃるようにぴょん子ちゃん、大人の階段を上ったんですねぇ(´∀`)
もうちょっとしたらマフマフの毛をブチブチ抜いて巣作りする疑似妊娠(?)もしだすかもですね~。

今日の動画、「手を洗って~って嘘でホントはぴょん子ちゃんくっついてこないんじゃ?よしおさんの嘘では?」
ってまたいじわるな投稿が来そうですね( ´艸`)
撮影班頑張ってください☆

ムギ子さん、こんばんは。

子供、子供だと思っていたのに、いつの間にか大人になっちゃって
パパとしては複雑な心境です。(´・ω・`)

私のところに届くお便りは厳しいご意見ばかりですから
また変なお便りが届いちゃうかもしれませんね。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR