おじさんのブラシテクを、とくとご覧あれ。

先日、うさ友のやそきちさんにお会いした時に、

こんなようなことを言われました。

「あんた、本当はブラッシング、ちゃんとできとらんのでしょ~。
 えっ? 出来てるって?
 嘘つかんでもいいて。
 えっ、なに~、あんたも意地っ張りだねぇ。
 そんなに言うんだったら、動画をアップしてみや~。」


いや~、おばさんって人種は、ズケズケと何でも言ってきますね。

大阪のおばちゃんが有名ですが、名古屋のおばちゃんも凄いですよ。

えっ? 初対面でそんなこと言うやつはおらんだろって?

すいません。ちょっとやり過ぎでしたかねぇ。(;^_^A

本当は、こんな感じでした。

「ぴょん子ちゃん、ブラッシングの時、大人しくしてるんですって?
 うらやまし~。
 一度、その様子をブログにアップして下さいよ。」


全然違うがな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いや、でも、意訳すると、あんな感じなのかな、と。

そんな訳で、リクエストにお応えして、

ぴょん子をブラッシングしている時の映像をお届けします。

(=´ー`)ノどうぞ

おっと、その前に。

もう「顔」って入れるのが面倒なので、顔出ししてます。

「全然福山雅治に似てないじゃないか!」という苦情は要りませんからね。

それでは、(=´ー`)ノどうぞ



ねっ。本当に大人しくしてるでしょ。

基本ナデナデ好きなんで、ブラッシングもナデナデの一種だと

思ってるのかもしれません。

最後の「ハウス!」は、抱っこされると勘違いして

逃げ回っているだけかもしれません。(^_^;)


なお、誤解している方がいるかもしれませんので申し上げておきますと

やそきちさんとお会いしたとき、ぴょん子のブラッシングの話題は

これっぽっちも出てません

紛らわしい嘘はやめい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブラッシングの話題???福山雅治激似のよしおさんにドキドキして忘れちゃったのねぇ・・・なんて思ったらやっぱり嘘でしたか。
まんまと引っかかるとこでした(-_-;)

それにしてもぴょん子ちゃんおとなしすぎます。
ブラッシングがこんなに楽にできてうらやましいですねぇ。
ももがぴょん子ちゃん並のおとなしさだったらもっとガンガン抜けるかも。
ぴょん子ちゃんで練習させてもらおうかな。

あと一歩で「ハウス!」ですね。
芸のできるコに育ててください(^^)/

ぴょん子ちゃん、かなり大人しくブラッシングされていますねぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ファーミネーターの小動物用、横幅がコンパクトだから、マフ周りやお尻の下の方に当てやすそうですね!!

ハウス!でぴょん子ちゃんが、うさぎの寝ぐらに入ったのはウケましたw

きなこが小さい頃、ハウスを覚えてもらおうと頑張りましたがダメでした(笑)

今日はさすがに騙されました…
そんな会話があったかどうかなんて第三者にわかるわけない(ノД`)
これからは王様の耳はロバの耳形式で、よしおさんの言動は最後まで疑う事にしました(;¬_¬)

ブラッシング、本当にぴょん子ちゃん大人しいですね!!
いつも2人がかりで格闘してるので羨ましい限りです…
でもこれって、よしおさんのテクうんぬんじゃなくって単にぴょん子ちゃんがお利口さんって事ですよね(・∀・)笑
パパ思いの優しいコですね☆

やそきちさん、こんにちは。

やはり福山雅治激似の私にドキドキだったんですね。
そこ、どうでもいい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子、いい子でしょ。
うさぎさんでも、お姫様ですと、これくらいおしとやかなんですよ。(*^m^*) ムフフッ

ハウス!
私が「ハウス!」と言うと、何かいつもと違うということだけは分かってきたみたいです。
以前は「ハウス!」と言っても無視でしたからねぇ。
ちょっと進歩したと思っておきます。

りなタロス。さん、こんにちは。

ファーミネーター!
ガッツリと換毛する子ですと、刃が小さいってなるかもしれませんが、
だらだら換毛のぴょん子には、小動物用がちょうど良かったかもしれないですね。

ハウス!
なかなか思うようにはなりません。
でも以前は完全に無視されてましたから、これでも進歩した方なんですよ。
私は諦めずに、根気良く続けようと思います。

絢さん、こんにちは。

もうねぇ、普通の嘘じゃすぐにバレちゃいますので、
こっちも必死ですよ。
必死にならんでいぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子がお利口さんなのは確かですが、私のブラシテクも影響してるかと。
1%ほど・・・。(´・ω・`)

でも、もしぴょん子が大人しくしてくれていなかったら
ぴょん子のブラッシングは出来ないってことになっちゃいますから
そのとき私はどうしてたんでしょうかねぇ。
本当にうちに来たのがぴょん子で良かったです。(*^▽^*)

No title

またしても騙されました・・・(笑)
それにしても大人しすぎです、ぴょん子ちゃん!
ブラッシング始めてゴロンチョしてたんでぴょん子ちゃんにとってナデナデの一環なんでしょうね^^
ビスコさんもこんなに大人しかったらガンガン抜いてやるのに。
ナデナデに乗してこっそりブラッシングしてるんでなかなかぬけないんですよねー。
ぴょん子ちゃんがうらやましいです!

ムギ子さん、こんにちは。

すいませんねぇ、騙すつもりは全くなかったんですが、手が勝手に・・・・。(^▽^;)

ぴょん子、おとなしいでしょ。お利口さんなんですよ~♪(*^▽^*)
ビスコさんは、ちょっと前にラグの色が変わるほど毛が抜けてる写真がありましたが、
自由にショリショリさせてくれれば、わっさわっさ取れるでしょうね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR