山陰線に乗っかって、都市を当ててみました。

今朝の中日新聞の一面にこんな写真が載ってました。

ぴょん子130704_07


各党の党首を揃えて載っけて、どうしたんでしょうかねぇ。

( ゚∀゚)!

これって、きっと、年齢順に並べろってクイズですね。

それでは並べてみます。

一番年寄りは小沢さんでしょうね。

そして、一番若いのは橋下さんでしょうね。

ここまでは誰もが分かるでしょう。問題はこっから。

(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン

分かんね・・・・・・・・・・、えいやっ!

小沢さん → 山口さん → 谷岡さん → 志位さん → 福島さん

 → 海江田さん → 安倍さん → 渡辺さん → 橋下さん


これでどうでしょうかねぇ。

山口さんはきっと髪を染めてるから意外とお年と見ました。

そして志位さんも、童顔っぽいだけで、結構いってるのかなと。

女性はよく分からんですが、谷岡さん中京女子大の学長やってたくらいだから

結構年なのかと。福島さんは、化粧が厚そうなので、実は結構ご年配と見ました。

渡辺さんは、白髪交じりですが、若いんだと思います。

それでは答え合わせです。

私が並べた順番に、年齢を調べてみましょう。

小沢一郎(71) まぁ、それくらいでしょう。
 ↓
山口那津男(60) あれっ?11歳も飛んじゃったよ。
 ↓
谷岡郁子(59)  おぉ! ギリギリセーフ!
 ↓
志位和夫(58)  またもや1歳差!
 ↓
福島瑞穂(57)  すごっ! まさかこのまま紙一重で正解しちゃうの?
 ↓
海江田万里(64)`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ
 ↓
安倍晋三(58) (-ω-;)ウーン 神通力が切れたね。
 ↓
渡辺喜美(61)`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ
 ↓
橋下徹(44)  こうやって見ると、随分若いんですね。

女性はよく分からん、と言いつつ、結局大きく外したのは

海江田さんと渡辺さんでした。

そっか。若作りしてたのは海江田さんだったんですね。

確かに以前はメディアへの露出が多い人だったから、さもありなんですね。

でも、この人、60過ぎで泣いちゃってたんですね。(;^_^A

逆に渡辺さんは、見たまんまだったんですね。騙されました。

さて、このクイズ、中日新聞の購読者の正答率は、何%なんでしょうかねぇ。

そもそもクイズじゃねー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


というわけで、参院選を盛り上げて(?)みました。

本当はきわどいことを書こうかと思ったんですが、

選挙違反で捕まっちゃうといけないので自粛しました。(^_^;)


さて、今日は昨日チャレンジしてました

ぴょん子と小ぴょん子のツーショットです。

朝から眠ってそうなぴょん子を狙って、撮ってみました。

頭の上に乗せてみますと・・・

ぴょん子130704_02


おっ! 成功です。(*^▽^*)

あれっ、起きちゃったかな?

ぴょん子130704_01

ぴょん子130704_03


頭を前に突き出すと、小ぴょん子がくるりと反転してます。

ぴょん子はさらに伸びたりしてるのですが・・・

ぴょん子130704_04


意外と小ぴょん子、振り落とされないようにしがみついていました。(^▽^;)

安眠妨害をされたぴょん子は、場所を変えて座ぶとんの上で香箱座りをしてます。

これはチャンス!

再びそぉっと頭の上に小ぴょん子を乗せて・・・・・・、パシャっ!

ぴょん子130704_05


ぴょん子も諦めたのか大人しくしてますので、もう一枚。

ぴょん子130704_06


ぴょん子も小ぴょん子も可愛いです。(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2ショットかわいいー!!
365カレンダーの写真、これでも良さそう…♡
エントリー写真を変更する予定はないんですか?
うちはたぶん、今のままになりそうです。

選挙について、よしおさんがキワドイことを語ると、本当に逮捕されちゃいそうですね☆wktk

期待してんじゃねーぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

失礼いたしました。

No title

なんで!なんで?
小ぴょんこちゃんはよっぽど足腰が強いんですね。
それともぴょん子ちゃんのバランス感覚が抜群なのか…
頭の上にものが乗ってて、気にならないのかな〜。
おとなしすぎるー(≧∇≦)
くぅもバイトル人形乗せてみよう!(あれはネズミだけど)
それにしてもぴょん子ちゃん、だいぶ大きくなって大人のお顔になってきましたね♪

りなタロス。さん、こんにちは。

365カレンダー!
今のままではぴょん子が誰かわからないくらいちっちゃくしか載らないでしょうから
変更するか、もしくは、今の写真の顔アップにする予定です。
小ぴょん子を頭に乗せた写真は、寝ているときでないと難しいので
そうなりますと場所がケージ内になっちゃいまして、どうも背景が冴えません。
それに1年目ぐらいは赤ちゃん顔の写真がいいかなとも思ってます。

りなタロス。さん、なかなかいいパンチを打ちますね。
これからもドンドン打ってって下さい。(*^▽^*)

くぅのおねいさん、こんにちは。

きっと小ぴょん子の足腰が強いんだと思います。
足は見えないけど・・・。(^▽^;)
ぴょん子も半分寝ぼけていたので大人しくしていてくれました。
元気な時間帯ですと、さすがにぴょん子でも無理だと思います。

そうなんです。随分大人に近づいてきちゃいました。
今朝も挨拶を終え(ぴょん子がペロペロし、私がナデナデするのが挨拶です)
いつもよりいっぱいペロペロしてくれたので、朝からマッサージをしてあげたのですが
随分大きくなったことにしみじみしちゃいました。
赤ん坊の頃、と言うか、3ヶ月前と比べて倍以上の大きさですからねぇ。
早くもあの頃が懐かしくなってます。(^_^;)

No title

小ぴょん子ちゃんかわいすぎる~!
もちろんぴょん子ちゃんもかわいいです、はい。^^;
頭動かしたり伸びたりしてるのに落ちないのが不思議ですねぇ。
小ぴょん子ちゃんの作りが良かったってことでしょう!

今日の前振り、時事ネタなので私的にはOKです!
いつも思うんですけど、うさぎブログとは思えないタイトル付けますよね。

やそきちさん、こんにちは。

小ぴょん子ちゃん!
何事にも動じない図太い神経をしてますよね。
きっと製作者に似たんだと思います。(*^▽^*)

時事ネタ!
時期が時期だけに、鋭いツッコミを入れられませんでした。
やはりここは、もう一度将棋ネタで・・・
もう要らんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

時事ネタ、なんとなく読んじゃいました^_^;
実際の年齢を並べている所、結構楽しかったです(*^^)v
でも、「ぴょん子ちゃんはいつ出てくるんだ!」って
またよしおさんのところへお手紙が来そうですけどね(^O^)

子ぴょん子ちゃんとのツーショット、よく撮れてますね~♪
動いても落ちないなんて、やそきちさん上手に作ったんですね~!
それとも、よしおさんが何か細工をしたんじゃ?(゜_゜>)

やってないわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ではでは。。。

みよっちωさん、こんにちは。

時事ネタ!
長くてすいませんねぇ。
でも、これ、投票率アップのため、総務省から依頼されて書いているんです。
さらっと嘘をつくなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

小ぴょん子のくるりん!
見てた時は、小ぴょん子が上手く乗ってるように見えましたが
ひょっとするとぴょん子がバランスをとって遊んでたのかもしれません。
ぴょん子もこういうことをやるなら、事前に言ってくれればいいのに。
そしたら動画で紹介できたんですけどねぇ。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR