一進一退

3月25日。

ぴょん子との生活4日目。

一進一退です。

日曜日の夜に、ぴょん子の口元に指をもっていくと、

初めてペロペロしてくれました。

くすぐったいような気持ちいいような変な感じでしたが、

ぴょん子との絆がまた一歩深まったような気になり感涙。

攻めるなら今だ!と思い、続いてペレットを手に乗せて

ぴょん子の口元に持っていくと、今まで確実に無視されていたのが

この時は初めて素直に食べてくれました。ヾ(*^▽^*)ノ

そんなわけで、日曜日は気分良く眠りにつくことが出来たのですが、

今日月曜日になると、再び距離が出来てしまったようで、

初めてぴょん子に噛まれました。(ノω・、) ウゥ・・・

じゃれて甘噛みしたのか、マジで噛まれたのか分かりませんが、

ペロペロしてくれるのを期待していただけにショック大でした。

手を出して良いタイミングとダメなタイミングがあるんですね。

ぴょん子が何を考えているのかまだサッパリ分かりませんので

タイミングの取り方も難しいです。

とは言え、まだ4日目ですので、これからじっくりと

ぴょん子との距離を縮めていこうと思います。


ところで、一進一退と言えば、ぴょん子の体重です。

380gでやって来たのですが、翌日には373gに減り、

日曜には380gに戻り、その夜には390gと増加したのですが、

今日の午前中は384gに減り、一進一退でなかなか成長してくれません。

牧草はバクバク食ってるって感じではありませんが、

一日ふた摘みのアルファルファは、ほぼ完食してますし、

チモシーもそれと同じくらいかちょっと少ないぐらいの量を

食べているかと思います。

そしてペレットは1日25gぐらいは食べてますので、

それほど少ないってわけでもないと思います。

糞もコロっとしたのを出してますし、

盲腸糞も、一回ケージの下に落としちゃいましたが、

ちゃんと食べているようですし・・・・。

ひょっとしてぴょん子ちゃん、女性のあこがれの

『太らない体質』ってやつでしょうか。

そういう体質は、800gぐらまで成長してから発揮して欲しいです。


さて、最後に今日のぴょん子の写真です。

うさぎさんって目を開けて眠ることが多いと言われますが、

うちのぴょん子は割と目を半分以上閉じて寝てることが多いです。

こんな感じです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130325_01


なお、おヒゲのところだけ色が濃くなって

まるで鬼瓦権造・・・・

onigawara


のようになってますが、これは肌触りのよい絨毯でこうなる・・・

ぴょん子130325_02


原理と同じで、たまたまこの角度からだとこう見えちゃうんです

と、ぴょん子に代わって言い訳をしておきます。(;^_^A

コメント

Secret

No title

もうペロペロしてもらえたのですね!
豆助はそんなに早くしてくれなかったです(>_<)
ケージの中に手を入れると、今でも豆助に噛まれます^_^;
自分のスペースに入ってほしくないんでしょうね(^_^)
うさぎ心は難しいです~。

みよっちωさん、こんばんは。

へ~ そうなんですか!?
みよっちωさんと豆助君はラブラブだと思っていたんですが、
意外と豆助君は冷たいんですねぇ。
あんなに可愛がってもらってるのに・・・。

先程もぴょん子にペロペロしてもらいましたが、
私が5分ほどナデナデした後に、3回ペロペロペロっと舐めただけで、思わず
「え~!そんだけ! ぴょん子、ケチだな~」
とボヤいてしまいました。(^_^;)

No title

おっ・・・?ぴょん子ちゃんの鼻のあたり・・・
ちゃいろ化!( ゚∀゚)o彡゚ ちゃいろ化!( ゚∀゚)o彡゚
・・・スミマセン
ペロペロ早いですね!うらやましいです。

うーたんは小さいころは
ペロペロしてくれたんですが
最近はおっさんにしかしてくれません
オジ専か・・・

チカチカさん、こんばんは。

ちゃいろ化!
まだ赤ん坊の毛ですから、全体的には淡い感じがしていますが、
お母さんがやや濃いオレンジだそうですから、ひょっとしたら生え替わり後に
口周りの茶色が広がっていくかも・・・。
なんとか阻止してみせましょう。(`・ω・´)シャキーン

ペロペロ!
ほ~! これはやはり早い時期にしてもらえたってことのようですね。
素直に喜んでおきます。(*^▽^*)
しかし、チカチカさんは、うーたんにペロペロしてもらえなくなっちゃったんですか。
寂しいですねぇ。
私は一度ペロペロしてもらってからは、ナデナデしては、
指を口の前にもっていくペロペロ中毒患者となってます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR