確か、その時 「いい弟さんですね」 と言われました。私の記憶では。

先日、我が家の掃除をしていたら、こんな作文が見つかりました。

『私の弟』 山口C子(旧姓)

あれは、私が初めて入院していた20代の時の話です。

4人部屋の病室で横になって過ごす、穏やかな昼下がり。

他の患者さんも同年代の女性ばかりで、私を含め皆ベッドの中にいましたが

和やかな空気に包まれていました。

病室の割にはいい雰囲気でした。

そこに突然、男の人が入ってきました。

弟でした。

(ノックぐらいしろよ)

すでに社会人として働いている割には、ちょっとデリカシーに欠けるところが

ありますが、わざわざお見舞いに来てくれたようで、いいところもあるんです。

ベッドの脇に椅子を持ってきて腰掛け、

私が落ち込んでるのを知っているので、

ちょっとぎこちなく励ましてくれています。

(ふっ、かわいいところがあるじゃん)

私がそれほど落ち込んでいないと思ったのか、

やがて弟も手持ち無沙汰になりました。そこで私が

「りんご、剥いてこようか?」と助け舟。

姉は気を遣うんです。

「うん」

と、弟。

(「僕が剥いてくるよ」ぐらい言わんか!)

と思いつつ、お姉さん心が出てしまい、りんごを持って

給湯室へと行きました。

(まぁ、お見舞いの品も持ってきてくれたことだし、

 りんごぐらいは私が剥いてやってもイーブンだよね。)

そう思いながら、りんごを皿に乗せて、病室に戻りました。すると・・・

「いや~、お見舞い、ご苦労、ご苦労」

なぜか弟が私のベッドの中に入って、患者のフリをしてます。

「あんた何やってんのよ~!」

すると他の患者さんが大爆笑。

「突然、何をしだしたのかと思っちゃった。あはははは・・・・」

病室の穏やかな空気が、急にお笑い会場モードに。

「恥ずかしいから、あんた早く降りなさい!」

この時、実際私は恥ずかしさから顔を赤くしていたと思いますが、

これも弟なりに私を元気付けようとしてくれているんだと思うと

嬉しさで涙が出そうになりました。

ありがとう、よしくん。

終わり

・・・・というくらい、昔っから笑いを取りたくて仕方がなかった よしお です。

はい、上の作文は実話です。

もちろん姉が書いてませんよ。(^_^;)

(絶対、姉からクレームが来るな。今度はホントのクレーム。過去最大級。)

「あっ、その病室に私いました。」という方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。

確率低すぎだよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いやね、そう毎回毎回、ぴょん子が面白いことやってくれるわけでも

私が面白いことをぴょん子にできるわけでもないですから、

やはり身を削って笑いを取りに行かないと・・・・

えっ! ブログってそういうもんとは違うんですか!?

こりゃ、無駄に削っちゃったかな?

・・・という訳で、昨日の話の続きです。(どんな訳?)

くぅのおねいさんから、「換毛でとかじゃなく、常に割れてるんですか?」

という質問を受けました。

そこで探しますと、4月19日に水を飲んでるところを撮影した写真がありました。

こちらです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130626_01


真正面から撮ってないので細くなっていますが、ありますよね。

毛の流れで、ちょうどそこに境目が出来ちゃってるってことなのかもしれません。

パパと同じ真ん中分けです。

なので次回はドライヤーと櫛を駆使して(うまい!)

7:3分けのぴょん子をご披露・・・

せんでヨシ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

なお、ぴょん子のこのアゴのことを、今後は「ケツアゴ」と呼んではいけない

ことが、今国会で決まりました。

皆さん、お気を付けください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちのアリスはぴょん子ちゃんと同じく←あっ(;´Д`)

ケツアゴです。
(言っちゃったww)

きなこは唇がありますよ。

いやぁしかし、うさぎがお水を飲んでいる姿って可愛いですよね。


りなタロス。さん、こんばんは。

アリスちゃんも●●アゴなんですか。
やっと仲間が見つかりました。(*^▽^*)
可愛い女の子がそうなっちゃうんですかねぇ。

きなこさんには唇があるんですか!?
石原さとみ並みのたらこですか?

今日は正式名称でもコメントでしたね。(^▽^;)

No title

かわいらしいお顔の下にワイルドなアゴがあったとは・・・ぴょん子ちゃんの特徴ですね(^^)
ももには境い目なしでした。
もし割れてたら「ウチのコだけ?」って似た子を探してたかも。
ケツアゴと言っちゃいけない案が可決されたようなので、
やっぱりここはザキヤマで・・・じゃなくて、グチヤマかな?

やそきちさん、こんにちは。

ももちゃんは割れてませんでしたか。
やはり可愛い子限定なんでしょうか・・・
「やはり」とはなんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

グチヤマ!
それも参院選後の国会で使用禁止令を可決してもらうようにします。
「可愛い子アゴ」ってので統一してもらえませんかねぇ。
そのアゴ自体は可愛くはないだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ケツアゴ
ケツアゴ
ケツアゴ。。。
じゃあこれは?→ω

みよっちω←でした~(^_^)/~

「アゴ」じゃねぇし!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

これ言ってみたかったんですよね~(*^^)v
そしてケツアゴって言い過ぎました~^_^;

ほんと毛の分け目みたいになってますね~!
7:3分け楽しみにしてますよ(^_^)

みよっちωさん、こんにちは。

そう言えば、みよっちωさんってアゴが割れて・・・
ねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

みよっちωさんも、パンチを打ってしまいましたね。
これをきっかけにパンチに病みつきになり、間もなくパンチドランカーになりますよ。
でも、豆助日記は"よしお化"してこないよう願ってます。(^_^;)

ケ●アゴって言い過ぎると、捕まりますよ。
今頃大阪府警が動いているかと・・・。

7:3分け!
そりゃ、無理でしょ。
普段のブラッシングでも、こんなところ触ったことないですし、
やってみたいですけど、ちょっと怖いですね。(^_^;)

No title

何勝手に作文してんのよ。しょーもない弟に涙がでてくるわ。くだらないこと書いても、だれも笑ってなんかくれないわよ。
うさぎが大好きな人たちは、心優しくて、見過ごしてくれていますが、そのうち天罰がくだるから、覚悟することね。

あねさんへ

ヤクザの女房かよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うん、うん。同感、同感。
ボクも同じこと考えてたよ。
やっぱ昔、同じものを食ってただけに、考えることが一緒になるんかねぇ。
天罰下ったとばっちりに気をつけてね。d(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR