お絵かき教室?

先生「はい、みなさん。宿題はやってきましたか?」

全員「は~い!」

先生「うさぎさんのお鼻とお口を描いてきて下さいという宿題でしたね。
    じゃあ、誰から見せてもらおうかなぁ?
    それでは、Mっちωさん。」

Mっちωさん「はい」

ぴょん子130625_04


先生「そうですね。お鼻とお口の間に縦の線があるんですね。
    アルファベットのYの下に、への字を書いた感じですね。
    はい。大変よくできました。
    それでは次は、Mっちωさんのお隣に座っている
    リポDのTシャツを着た男の子、お願いします。」

リポDくん「はい」

ぴょん子130625_03


先生「これは、口をちょっと開けているところですね。
    これも大変よく描けていると思います。
    それでは、次は・・・・・、よしおくん。お願いします。」

よしお「ほい」

ぴょん子130625_05


先生「あれっ? よしおくん、線が一本多いみたいですよ。」

よしお「いえ、先生。これで合ってます。」

先生「うさぎさんは、物を食べやすいように、鼻と口の間が割れているんです。
    なので、鼻と口の間に縦の線が入るんです。
    でも、口の下も割れてたら、逆に食べにくくなっちゃうでしょ。」

よしお「でも、先生。これで合ってます。」

先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


さあ、先生は困ってしまいました。

果たして、何でよしおくんは、口の下に縦の線を描いたのでしょうか。


はい。ここで「今日も下らない前振りね」と思ったあなた。

ブッブー! 残念でした。

よしおくんが縦の線を描いた理由はこれです。

ぴょん子130625_01

ぴょん子130625_02


なんと、ぴょん子には、本当に縦線があったんです。

それで、色んなうさぎさんの写真を見てみたんですが、

確かに縦線のある子もいますねぇ。

ただ、ぴょん子ほどクッキリと縦線が見える子は少ないと思います。

口とはつながっていませんし、シワにしてはクッキリしすぎですし

一体何なんでしょうかね。

あなたのうさぎさんはいかがでしょうか。


【お詫び】

今回の記事の中で使っていますMっちωさんとリポDくんの絵は

みよっちωさんとその旦那さんが描かれた豆助君の絵を

勝手に利用させて頂いたものです。

いつもいつも勝手なことしてすいません。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いやぁ~!旦那と一緒に爆笑しました~(^_^)/~
ぴょん子ちゃんの口の下に線が入ってるんですね!しかもくっきり!
豆助は残念ながら無いですね~^_^;
みんなのうさちゃんはどうなんでしょうか?
気になってきました~☆

みよっちωさん、こんばんは。

勝手に絵を切り取って転載してしまい、すいません。<(_ _)>
しかも「リポDくん」だなんて・・・。

口の下の線は、何なんでしょうかねぇ。
もうちょっと早く気がつけば、勉強会で先生に聞いてこれたんですが
間の悪い奴ですいません。

ほんとだ!
よしおさんのことだからぴょん子ちゃんの口の下に短いチモシーがくっついたとかそんなことかなと思ったのに、ほんとに線があるw(゚o゚)w
ポポ太の過去に撮った口元ドアップ写真確認しましたが、線はなかったです。

人間でいうザキヤマさん的な顎が割れてる感じでしょうか?

今日もリラックマに引き続き面白かったです☆
無断転載は最初から気付いてましたがリポDさんって(*´∀`)
豆助日記読んでなきゃわかんない内輪ネタじゃないっすか。笑

本題ですが、ブログ読んでから即バニラからただかたてかかかきな確認しましたが、ありませんでした。
珍しいんでしょうか?
まぁ一般的ではないということで、よしおくんのお絵描きは△でしょうね(・∀・)

No title

ケツアゴ!
ひ、姫にあるまじき…
換毛でとかじゃなく、常に割れてるんですか?
くぅにもあるんだろうか。
今度下から覗いてみます。

いや〜、今日も笑わせてもらった♪

aya*さん、おはようございます。

ポポ太くんにはありませんでしたか。
やはり少数派なんですね。

ザキヤマさん的な!
例が悪いですが、まぁそういうことなんでしょうかねぇ。
例が悪いですが・・・。(;^_^A

絢さん、おはようございます。

最初から無断転載が分かるとは、なかなかの豆助日記マニアですね。(*^▽^*)
リポDくんは、内輪ネタと言うより、みよっちωさんをピンポイントで狙ってました。

やはりバニラさんにもありませんでしたか。
なかなか仲間が見つかりませんねぇ。

えっ! お絵描き△ですか?
外に行くほど鼻の線が細くなってるところなんか
よく見て描いてあるじゃないですか。
絢先生、○にしてくださ~い。

くぅのおねいさん、おはようございます。

ケツアゴ!
なんて言い方をするんですか! 今日からその言葉は禁止です。
ザキヤマさん限定で使って下さい。
ぴょん子には・・・・・・・・・・、お尻アゴで・・・
大して変わらんぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

換毛前ですか? ちょっと待って下さい、今見てきますから・・・・・・






随分、待たせちゃいましたね。
水を飲んでいる写真がありまして、その頃も縦線ありました。
その写真で見ますと、毛の生える方向がそのラインを境に分かれている
といった感じで、ちょうど人間の髪型の分け目みたいなものかもしれません。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR