今日は将棋のお話?

6月21日。

王将 「誰か! 誰かおらぬか?」

金将 「はっ、王様、ここに」

王将 「おお、参謀か。前線にいる歩を救ってもらいたい。」

金将 「歩でございますか?歩はまだたくさんいますので、捨て駒に・・・」

王将 「ならぬ! あいつはただの歩ではないんだ。ワシの命を救ってくれた
    恩人でもあるんだ。」

金将 「そうだったんですか」

王将 「是非、あの歩を救って欲しいんだ。飛車は回せぬか?」

金将 「最重要拠点にいますので、それは難しいかと・・・」

王将 「では、角はどうじゃ?」

金将 「あいつは斜に構えてますから、素直に歩の救出には行ってくれぬかと」

王将 「銀将はどうじゃ?」

金将 「あいつ結構足が遅いので、間に合わないかと・・・」

王将 「だったら桂馬でどうじゃ?」

金将 「実は既に飛び出していったようですが、最初の角を間違って曲がり
    目的地には到達できなくなったようです。」

王将 「あいつは昔っから不器用だったからなぁ」

香車 「王様、あっしが行きましょうか?」

王将 「おぉ!香車か!」

香車 「香車だなんて照れくさい。飛車の兄貴に申し訳ないので
    単に香(キョウ)と呼んで下さい。」

王将 「うむ。お前のその真っ直ぐなところが、わしは好きだぞ。
    では、香。是非お前に歩を救出してもらいたい。」

香車 「その歩ですが、どんな歩なのでしょうか。確かうちには9人の
    歩がいたと思うのですが・・・」

王将 「特徴と言えば、頭の上に丸い飾りを付けていることじゃ」

香車 「つまり、こんなやつ → 歩°ですね」

王将 「そうじゃ、こんなやつ → 歩°じゃ」

香車 「では、早速、歩°の救出に向かいます。」

果たして、香は歩°を救うことができるのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

香は歩°を救う

香は救う歩°

きょうはすくうふ°

今日はスクウプ

今日はスクープ!

と言うことで、今日はスクープ映像をお届けします。

何じゃこの前振りは!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


改めまして、スクープ映像です。

遂に撮りました。

ぴょん子のあくびの瞬間を。

すいません。「ひゅ~ぽん」ではありません。(^_^;)

あれから「ひゅ~ぽん」言わなくなっちゃいました。(;^_^A

それはさておき、あくび映像。

何が見たかったかと言いますと、ぴょん子の奥歯です。

前歯は先日爪切りに行った時にうさ森さんから

「問題ないですね」と言われ一安心だったのですが、

奥歯は見ることが出来ないそうです。

そんなわけで、ぴょん子があくびした瞬間を撮れば見れるだろう

ということで撮影しました。

では、見てみましょう。わずか6秒の映像です。(=´ー`)ノどうぞ



ちょっと分かりにくいので、口を開けた瞬間を画像に落としました。

ぴょん子130621_01


あらら。舌があるので奥歯は見えないんですね。(;^_^A

「うさぎ 奥歯 写真」で検索して見てみましたら

獣医さんが診察している写真でも、歯医者さんが使ってそうな金属の棒で

舌を抑えて奥歯を診ていました。

たまたまあくびでも奥歯が見える場合もあるようですが、

ちゃんとライトを当てないと暗くて見えないかもしれません。

仕方がないので、健康診断の時のお楽しみにとっておくようにします。

というわけで、今日は前振りがメインの記事でした。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

誰も注意しないといけないので、代表して僕が・・・。

①前振り長すぎ②「香は救う歩°」無理ありすぎ③くだらなすぎ

読んでてあくびが出ましたわ!

それでは、よしお先輩、ぴょん子ちゃんによろしく(^^)

shinobu先輩、こんばんは。

またまた~♪
本当は「この先どうなるんだろう?」とハラハラドキドキで呼んでたんでしょ。
そんなヤツいねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

しかし長すぎたのは反省してます。
今後は前編・後編に分けて・・・・
反省してねぇ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いつもの件、確認しました。(*^▽^*)

No title

前振り部分ほとんどスルーしちゃった私です^_^;

ぴょん子ちゃん、あくび2回しましたね(^O^)
豆助も続けてあくびするときあります。
奥歯見たことないですね~。
健康診断で写真撮れたらUPしてくださいね(*^^)v

みよっちωさん、こんばんは。

スルー!
それが正解です。d(`・ω・´)

奥歯!
あくびで撮影するのは無理っぽそうでした。
それほど大きくない舌ですが、口が縦長なので隠れちゃうんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

将棋がわからない私には???な感じでなんだなんだ??と真面目に読んで損しましたε=(。・`ω´・。)

先日の健康診断で、器具で口を開けて初めて奥歯見ました!
ギザギザしてました!(役に立たない感想(笑))

aya*さん、こんばんは。

ごめんなさい。<(_ _)>

最初、「スクープ映像です。」ってところから始まる記事を書き、
ちょっと短いかなと思い、前振りを書き始めたところ、
ついつい筆が乗っちゃって、こんなんなっちゃいました。(^_^;)

奥歯!
へ~、ギザギザだったんですか。
人間の臼歯みたいになってるのかと勝手にイメージしてました。
勉強になりました。

No title

オチが何になるのか、
楽しみに読んでました。

無理をゴリゴリに押してくるのって、
嫌いじゃありません。

あくび…
これだけはまだ一度も
写真や動画で撮れた事がないんです。
なので、ひじょーに悔しいです(笑)

でも、ぴょん子ちゃん、
お嬢様がそんな獣のような
大口を開けてはいけませんよ。
パパも貴族らしいし(笑)

kenpyonさん、おはようございます。

読者の多くが若い女性であるのを忘れて将棋ネタで書いてしまい、ミスチョイスでした。
kenpyonさんがいてくれて救われました。(^_^;)

あくび!
う~ん、これはさすがのお姫様でも大きな口を開けちゃいますねぇ。
では、次回から、手で隠すように教育・・・

出来るもんならやってみぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

他の子はどうか分かりませんが、ぴょん子は寝て起きたあとには
必ずといっていいほどよくあくびをしてます。
寝たなと思った時にカメラを持って待ち構えていれば、体の向きの問題はありますが、まず撮れます。
なので本当はスクープでも何でもないんです。(;^_^A

No title

ぴょん子ちゃんの2度あくび、奥歯が写ってなくても素晴らしいです!
録画班よくやった!

なのになのに全く理解できない残念な前振り・・・(@_@)

奥歯は病院でも見せてもらったことないです。
うさ本に載ってる奥歯はどこがどうなんだかわからない写真なので模型があるといいですよね。

リンク先、細かく変わりましたね。

やそきちさん、おはようございます。

> 残念な前振り。

・・・・・・・・・・・。 ●| ̄|_

私としては奥歯を見たかったので、ちょっと残念でした。
でも、舌が意外と大きいことを知ったのは、それはそれで収穫でした。
ペロペロされてる時はちっちゃく感じますもんね。
あっ! Σ(゚д゚lll) やそきちさんはペロペロしてもらえない人だったんだ!

わざとらしいわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

リンク!
よく気付きましたね。(*^▽^*)

将棋が全くわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。キュー

あくびの瞬間を上手く撮影できるとテンション上がりますよね!

口を大きく開けて、なんか獣っぽいというか…
普段とのギャップがたまらないです。

動画のぴょん子ちゃんは二連続であくびしてましたが、うちのアリスも二連続タイプです。笑

りな。さん、こんにちは。

将棋・・・・・。
ごめんなさい。<(_ _)>

うさぎさんはどんな体勢でも可愛い仕草ばかりですが、
このあくびはちょっとイメージが違いますよね。
あと、後ろ足の指をガバっと開くのもイメージと違いますかね。

二連続タイプ!
それは比較的肺が小さいってことなんです。(嘘っぱち)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR