食器は毎日洗ってます。

6月18日。

ぴょん子の体重が遂に900g台に突入しました。

800g台になってから今日までのグラフです。

ぴょん子1306018_05


6/14から昨日まで880g台で止まっていたので

このまま落ち着くのかなと思っていたのですが、

昨日は過去最高のペレット65gを平らげまして、

今朝の905gを記録してくれました。

お父さんのラスティくんの大きさを超えちゃいますねぇ。

パパとしては、900g台で収まって欲しいところですが、

今の食いっぷりからしますと、もっと行っちゃって

大台に乗っちゃうかもです。

65÷905=7.2%なので、そう無茶苦茶食べてるってわけでは

ないようなんですが、どうなりますやら。


そんなぴょん子の大きさが分かる比較写真です。

久しぶりに撮ってみました。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子1306018_01

ぴょん子1306018_09


どうです。よく分かりますよね。

毎日使っていたので、スポンジが縮んじゃって・・・

違~う!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

4月7日は422gでしたので、半分以下ですね。

なんだか、あのちっちゃい頃が早くも懐かしくなってきました。(^_^;)


そんなぴょん子さんの特徴を今日はお話ししましょう。

ぴょん子にはホクロがあります。

こちらです。

ぴょん子1306018_02


左側にも・・・

ぴょん子1306018_04


しかし、勿論本物のホクロではありませんので、角度によっては・・・

ぴょん子1306018_03


ほぼ消えちゃいます。(^_^;)

でも将来、うさんぽ会に参加して、他のオレンジネザーの子と

ゴチャっとなっちゃった時に、見分けるポイントになりそうです。

ぴょん子1306018_07


はい。ぴょん子、なに?

ぴょん子1306018_06

ぴょん子1306018_08


まぁ、そういうことかもしれません。(^▽^;)

だって、可愛いでしょ。(*^▽^*)


ところで、先ほど昼飯にそうめんを食べてました。

でも、なんだか麺つゆが苦かったんです。不思議ですねぇ。

そこで業務連絡。

【業務連絡】

 ~ 姉へ ~

あんた、帰り際に、麺つゆにコーヒー入れてったでしょ。ゴールドブレンド。

バレバレだよ。

ぴょん子に相手にされんかったからって、こっちに八つ当たりするのやめてくれるぅ。

コメント

Secret

なにほざいてんのよ

せっかく彫刻刀、忘れずに持って行ったのに、なんて言いぐさかしら。姉よりも母の失策を疑うべきでしょう。いや、年齢とともに、味覚がやられてんじゃない?

姉へ

( ゚Д゚)ゴルァ!! 「なんて言いぐさ」って言ったら、
そのあとに「ここは井草三丁目」を付けんとあかんでしょう。情けない・・・。

でも犯人はあなたじゃなかったのね。これは失敬、失敬。
お詫びにヨーロピアンブレンド1袋あげるね。
今度来たとき持ってきゃ~ね。

すごい縮みましたね、スポンジ。

てかペレット1日65gも食べるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
うちはずっと18gでしたが、最近ちょっと増やして22gです。
ペレット食べ放題にするとチモシー食べてくれないので、完食してもそれしかあげませんでした。
だからチビなのかな(´・ω・`;)

お姉さまが彫刻刀を何に使うのかが気になります。

No title

ここは、「まぁまぁ」とお二人をなだめた方がいいのでしょうか?^_^;

ぴょん子ちゃん900g超えたんですね~!
さぁどこまで大きくなるのかなぁ~?(^O^)
大きさの比較、この写真だとお尻が大きくなったみたいに
見えますね(*^^)v
ぴょん子ちゃんのホクロ、いつかなくなっちゃうかも?!
ずっと前からありました?^_^;

aya*さん、こんばんは。

今は食べ放題ですが、ぴょん子も生後6ヵ月になったら食事制限が始まります。
この間爪切りでうさ森さんに行った時にその話をしてたので、ぴょん子も聞いてたかもしれません。
それで最近バクバク食べるようになったのかも・・・。

ぴょん子の場合、ペレットを食べる量と牧草を食べる量が比例しているので助かってます。
でも最近のドカ食いでは、ペレットが多くなっちゃってますねぇ。
牧草しか食べられない、牧草タイムを作った方がいいのかな?

彫刻刀!
正確には姉のものではありません。甥っ子か姪っ子のものです。
学校で使ったでしょ。
へやんぽの時にレザーシートの端を抑えておく板がまだ滑り易いので
網目を入れるために持ってきてもらった、という話です。

みよっちωさん、こんばんは。

業務連絡はほかっておいてもらって結構ですよ。(^_^;)

ぴょん子は、ここにきて日に日に大きくなっています。
なかなか大きくならないなぁと心配していたのは何だったんでしょうかね。(^_^;)

ホクロ、以前からありましたよ。
前から写すと目立たないんだと思います。
ヒゲ(?)の生えてるところで、体毛が生えにくくなってるって部分ですから(推定)
このヒゲが抜けたらなくなっちゃうってことなのかもしれませんね。

No title

スポンジ、ものすごくわかりやすいですね☆
うちは比較対象置いても大人しく撮らせてくれないだろうなぁ・・・

ペレットそんなに食べるんですね!
バニラも多分あげれば食べるんでしょうけどチモシーも食べてもらいたいので50gくらいで、おさえてますね。
それでも順調に大きくなったので良しとしてます♪
このペースだと大台は行きそうですね。
うちは今やや停滞しているので、このまま落ち着いてくれたらパパママよりやや小さくなります。

バニラもひげの穴?あたりにホクロに見える影ありますあります( *´艸`)
最初何かと思いましたもんw
隠してあげようと毛並み整えても、また出てくるんですよねぇ。

No title

グングンと大きくなって体重測定ヒヤヒヤしてませんか?
ももなんて6カ月過ぎても増え続けるんでヒヤヒヤでしたよ。
ももがもも母より200gも大きくなっちゃったのは食べ放題時期のせいかもって思ってます。
朝晩と分けることもなく器が空になったら追加してたし、
何グラムだとか気にせずに本当に食べ放題。
私が無知だったばっかりにスクスクと育っちゃいました(-_-;)

でもよしおさんは初めからペレット量を把握してるんですごいなーって感心してます。
(私がダメ親すぎるんですけど^^;)
両親が小柄ならバカでかくならないでしょうし、
もしそうなっても美人顔のお嬢様には変わりないですよ~(^^)

絢さん、こんにちは。

スポンジ写真!
ぴょん子もすぐに齧ろうとしちゃってなかなか撮らせてくれません。
今回は寝ている隙に撮りました。
でも途中で起きちゃって、齧り出しちゃいましたけどね。(;^_^A

ペレット!
お迎え当初は20gぐらいしか食べず、そのうち30gは食べるようになり
体が大きくなるにつれてさらに増え、ここに来て50g台を通り越して
60g以上食べるようになりました。
両親共900gなので、そろそろ止まると思うんですが・・・。

ホクロ!
私は隠そうとしたことはありませんでしたが、そうなっちゃうんですね。
私はぴょん子の特徴だと捉えています。

やそきちさん、こんにちは。

優秀な親の よしお です。

自分で言うなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

体重測定!
以前は「増えてろ、増えてろ」と祈りながら量ってたものですが
今では「止まってろ、止まってろ」と祈ってます。
勝手なものですね。(^_^;)

仮に大きくなっちゃったとしても何か不都合があるわけでもなく
可愛いぴょん子は可愛いぴょん子のままなので問題ないんですけどね。
まぁ、なんとなく、900g台で収まって欲しいなぁと、ボンヤリ思ってます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR