まだ二日目ですが・・・

3月23日。

ぴょん子との生活2日目。

朝、体重を量ると373gと前日よりもマイナス7gとなっていました。

まだ生後5週間という時期なのに体重がマイナスになるなんて・・・

と、ちょっと心配になりましたが(心配性です (;^_^A

前日測定した380gはうさぎ屋さんで量った値なので、

「測定誤差です。」d(`・ω・´)シャキーン

ということにしてやり過ごしておきました。

ところがぴょん子は、朝から牧草もペレットもほとんど食べません。

おぃおぃ、どうしたんだよぅ~ (ノω・、) ウゥ・・・

と泣きたくなった夕方4時頃でしょうか。

ぴょん子、突然の食欲爆発。

うさぎは薄明薄暮性と言いまして、明け方と夕暮れどきに

一番活動的になると聞いていたのですが、

うちのぴょん子は、薄明が無い、薄暮性だったようです。

そこからペレット・牧草を食いまくりでして、

夜の10時にもう一度測定をしたら、今度は390gになってました。

ホッと一安心でした。(^▽^)


それから今日は、ちょっと懐いてきた気がしたので

(体重測定のため体を持ち上げるのですが、その時それほど抵抗がなかった)

ケージにニョキっと手を入れて、ぴょん子の頭と背中をナデナデしてみました。

ぴょん子は素直にナデナデを受けてくれてたんですが、

果たしてそれが気持ちいいからなのか、

怖くて固まってしまっていたからなのか、

正直よく分かりませんが、取りあえず初ナデナデ成功でした。

ナデナデの後、ぴょん子が八つ当たりするかのように藁マットを破壊していたのは

見なかったことにしておきます。(;^_^A


しかし、まだ2日目なのに、ちょっと食べないだけでオロオロしたり

ナデナデで動かたくなっただけでハラハラしていては、

この先、私の神経はもつのでしょうか?

もうちょっとおおらかにぴょん子との生活を楽しまなくては・・・

と思いつつ、トイレのしつけはおおらかになっちゃったので

すっちゃかめっちゃかな状態で困っている よしお でした。


あっ! 今日のぴょん子、貼り忘れてました。最後に (=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130323_1

きな粉のおはぎじゃないよ。


ぴょん子130323_2

まだお上品に食べているぴょん子。

この後、右の器の中に入って、中の牧草があふれ出てグッチャグチャ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

コメントありがとうございます☆

ポコブログへのご訪問ありがとうございました☆
同じうさ森出身ということで、遠い親戚かもしれないですね!
ちなみに、ポコ太のお父ちゃんはケビンくん、お母ちゃんはリサちゃんです。
血統書のどこかに名前があったりして・・・☆

ベビー期は一瞬で終わります!
たくさん写真とって、たくさん動画とってあげてくださいね☆
成長が楽しみですね!

No title

正面の写真もとっても可愛いですね!
ナデナデも成功したようで、良かったですね(*^^)v
トイレのしつけもうまくいくといいですね☆

これからも可愛い写真いっぱい楽しみにしてますね~♪

るんりさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。
NYやら、代官山やら、ネイルサロンやら、私なんかが近付いてはマズイと思いながら
ついつい「うさ森出身」ということで、コメントを残してきちゃいました。

ちなみにぴょん子の両親は、父がラスティ君で母が・・・・
まだ日本名が無い子って言ってました。確か・・・。
ポコ太君の親戚なら可愛い子になる期待も高まるんですけどねぇ。

私はまだ一日一日が長く感じてますが、過ぎ去ってしまえばベビー期は一瞬なんでしょうね。
たくさん可愛い写真と動画を撮ってやろうと思います。

みよっちωさん、こんばんは。

カメラの腕がアレなんで、この程度の写真しかありませんが、
本物のぴょん子の可愛らしさは、こんなもんじゃないですよ。(親バカ)
ぴょん子もモデルに慣れてくれば、きっとピースv-221ぐらいは・・・

しねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

さらなる可愛い写真を期待して下さい。(^_^;)

No title

こちらでははじめまして~チカチカです。
ぴょん子ちゃんカワイイ~
薄いオレンジできれいですねぇ。
将来どんな色になるのでしょうか(^^

最初はなでなでするのもおっかなびっくりですよね。
うーたんもお世話のためにケージに
手を入れると逃げ回っていたので・・・
寄って来てくれたときは感動しました。

たくさん可愛がってあげてください(^^

チカチカさん、こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。<(_ _)>

ぴょん子!
今は赤ん坊の毛ですから淡いオレンジとなっていますが(それでもお店の人は
やや濃い目のオレンジと言ってました)大人になったらどうなるんでしょうかね。
彼女の母親が濃いオレンジで父親は薄いオレンジなので、父親に似てくれると嬉しいです。
漂白剤を使ってでも、茶色にはさせません。(^▽^;)

迎え入れた直後のこの時期は、わずかな前進で感動できる貴重な時期のようですね。
一日、一日を大切にぴょん子と過ごしていこうと思います。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR