うさぎさんの耳が大きいのは、人の話をよく聞くためである。

6月17日。

こんばんは♪

ぴょん子にペロペロしてもらえなくなっちゃって

ちょっぴり落ち込んでいる よしお です。

今朝の挨拶も3ペロでした。(´・ω・`)ショボン


さて、今日はまず、脱走防止柵のご報告を。

ぴょん子がサークルを乗り越えちゃうという問題に対しまして、

100均でワイヤーネットを買ってきたのですが、

その固定をどうするかということが問題となり、

読者様からダブルクリップと取り外せる結束バンドという2つの案を頂きました。

早速その両方を買ってきまして試してみることに。

まずはより簡単に着脱できるダブルクリップです。

ちょっとガタつきそうな感じがするのですが、

ダメならダメで、袋を閉じておくのに使いたかったので

そちらに利用しようと思います。

と、あまり期待せずにいたのですが・・・

ぴょん子130617_01

ぴょん子130617_02


4箇所留めたら意外とグラつくことなく、固定できちゃいました。

あっさり、これに決定!(*^▽^*)

結束バンドは、コードをまとめるのに使いたいと思います。

ご提案いただいた皆さま、ありがとうございました。<(_ _)>


2つ目の話題は、ぴょん子のゴロンチョ教育です。

先日、ぴょん子がガニ股ゴロンチョをするようになっちゃったと書きましたが

早速お説教をしてやりました。

「ぴょん子さんはお姫様なんだから、あんなはしたない座り方を
 してはダメですよ」


ぴょん子130617_04


「分かりましたか?」

ぴょん子130617_03


どうやら分かってくれたようです。

そのため今朝のへやんぽでは・・・

ぴょん子130617_06

ぴょん子130617_07

ぴょん子130617_08


ちゃんと足を揃えてゴロンチョしてくれました。

やっぱり言ってみるもんですね。(*^▽^*)

うさぎさんにも「話せば分かる」です。


それでは最後にぴょん子のプリチィショットです。

ぴょん子130617_05


ぴょん子は左の顔の方が美しいんですよ

と、思っている親バカの よしお でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、
今日は優雅なゴロンちょやねー。
さすが、お嬢様。

おきた君のコミカルなゴロンちょとは、、
何もかも違う(笑)

ぴょん子ちゃんは左側からが
よりよく見えるんですね。

おきた君は右側からがいいんですよ。
何か左目が細くなってる事が多いので、
右側からの方が可愛く見えます。

それにしても、ぴょん子ちゃん、
段々とレディーになって来ましたね。
いい女顔してますよ。

これもおきた君の
おとぼけ顔とは
何もかも違う(笑)

おきた君は1歳を超えて、
中々にいい感じになって来たので、
ぴょん子ちゃんもこれから、
もっともっと可愛くなりますよ。

No title

バニラは鼻ツンツンは昔からやりますが未だにペロはないなぁ。。。
やっぱり男の子と女の子は違うのかな?

ぴょん子ちゃん、プリチィですね~☆
ちゃんと足も揃えて、お姫様度が戻ってきた?って思ったんですが・・・

更に大人なレディになるために私がアドバイスを。
レディたるもの、お部屋も綺麗に☆
チモシーの食い散らかし方が気になって気になってw
ぴょん子ちゃんの短いお手手じゃ、お片付けは無理だろうから召使いのオジサンにでもやってもらいましょう(*^-^*)

kenpyonさん、おはようございます。

ぴょん子、前日はガニ股ゴロンチョばかりしてましたが、
この日はなぜか足を揃えていました。
想いが通じたんでしょうか?(^▽^;)

ぴょん子は左側の方が、目が切れ長っぽく見える気がしてます。
おきた君は右側ですか。今度注目してみます。

ぴょん子はまだまだ女顔ですが、最近のドカ食いで
顔が大きくなってきたんじゃないかと心配してます。
お父さんがアメリカで賞をもらうくらいなのでデカい顔をしてまして
その血を引くと確実にデカ顔になると思うのですが、
私としてはほどほどのところでお願いしたいです。

絢さん、おはようございます。

今朝の挨拶は、粘りに粘って7ぺロいただきました。(*^▽^*)
ここから徐々に伸ばしていきたいです。

チモシーの食い散らかし!
これはぴょん子が食い散らかした訳ではないですよ。
私がばら蒔いたんです。
このラバーシートは、静電気が起きないので、掃除が楽なんです。
ケージの中にあった座ぶとんとトンネルハウスを交換した時に、
使っていたものをシートの上でパンパンとはたいてチモシーを落としたので
それで散らかったんです。
ぴょん子はお姫様ですから、食い散らかすなんてありません。
今でもケージの中は・・・・
チモシーが散乱しとるぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ダブルクリップで落ち着いたんですね!

ごろんちょ教育がうまくいったようで良かったですね^_^;
ふと気づくとまたガニ股になっていると思いますけどね~(*^^)v
ぴょん子ちゃんは左側のショットが可愛いのですね♪
写真投稿する時などは左側からのショットで投稿しないとですね(#^.^#)

おぉ、ダブルクリップ案採用されましたか(*・ω・)ノ
ダブルクリップ便利ですよね。
冬はパネルヒーター吊るすのもダブルクリップでした!

うなずくぴょん子ちゃん可愛い♡
パパに似ず素直な子に育ってるんですね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

みよっちωさん、こんばんは。

へやんぽの度に付けたり外したりとしますので、外すのに楽なダブルクリップを採用しました。
正直、ダブルクリップではあかんだろうと思ってましたが、意外とグラつきませんでした。

ゴロンチョ教育!
これからはガニ股ゴロンチョをすると、ビシバシと愛の鞭を・・・

暴力反対!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

足を揃えたゴロンチョの度にナデナデするという、穏やかな教育をしてます。(^_^;)

aya*さん、こんばんは。

ダブルクリップ、見た目はあれですが、楽でいいですね。
ご提案ありがとうございました。

> パパに似ず素直な子に・・・

aya*さんもあわてんぼうさんですねぇ。
「て」と打つところが「ず」になってますよ。

No title

「はい。」って言ってるぴょん子ちゃん、いいわ~。
左顔が美しいなんてよく観察してますね。
ももはどうだろう・・・そんな風に見たことなかったかも。
じっくり観察してみます。

ぴょん子ちゃん部屋はほぼ完成でしょか?
これでやっとぴょん子ちゃんも落ち着けるってもんですね。
あ、ダメ!
よしおさんが落ち着いてないからぴょん子ちゃんに悪影響があるかも!(*_*;

やそきちさん、こんばんは。

ぴょん子部屋!
そうですねぇ。これで安心してへやんぽ中にトイレに行くこともできそうです。
あとは、レザーシートを抑えている木の板が、まだぴょん子には滑るようなので
昨日姉に持ってきてもらった彫刻刀で溝を彫りたいと思います。

左顔、右顔!
ポイントは目でしょうね。正直、目だけでしょうね。(^▽^;)
ぴょん子は左目の方が切れ長っぽく見えて、美人さんに見えると思ってます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR