先に謝っておきます。変化の少ない動画です。

6月16日。

最近のぴょん子。

体がググッと大きくなってきたことはお伝えしましたが、

性格も以前とは変わってきている気がします。

何だか・・・・ 強気です。(^_^;)

ケージに手を入れますと、すぐに「撫でて」のポーズをしますし、

「ペロペロして」と、指を出すのですが、

その指を払いのけるように顔でグイッと押してきます。

以前はどんだけでもペロペロしてくれたのに、

最近はナデナデしたお返しに5ぺロぐらいしか貰えません。

う~ん、私がお姫様とか言ってるからテングになっちゃったのかな?

でも、先日『うちのうさ』という、うさぎあるあるが載っている

フォトエッセイを買いましたら、一番最初のあるあるが

「かわいい顔して、常に上から目線。」でした。

どこのうさぎさんも、こんなもんみたいですね。(^_^;)


その本には、他にも「あるある」と思わせてくれるうさぎあるあるが

満載なんですが、中には「ぴょん子にはないない」というあるあるネタもありました。

例えば「うさぎのお腹にさわれたときの、えも言われぬ達成感。」

ということで、うさぎのお腹をさわろうとしてもすぐに逃げられちゃう

ということが書かれています。

しかし、ぴょん子は平気でお腹をさわらせてくれます。

また「うさぎにくちびるを奪われたことがある。」

というのも、ぴょん子では「ないない」です。


そんなわけで、なかなかぴょん子とのチューは実現してませんし

ちょっと強気な性格になってきちゃった感じはありますが、

それでも形を変えながら、仲良しライフをエンジョイしてます。

例えば、以前は膝に乗ってくれないと嘆いていましたが、

今ではぴょんぴょん乗ってきますし、ついにお腹の上にも

乗るようになりました。

えっ? またまた見栄を張っちゃって・・・って?

それでは証拠VTRをご覧にいれましょう。

録画班の技術力不足で、チラッと顔が見えちゃってるかもしれませんが

気にしないで下さい。

ハゲが映ってないので私は気にしてません。

では、(=´ー`)ノどうぞ




ねっ、ちゃんと乗ってるでしょ。

まだお腹の上でゴロンチョというのはありませんが、

そのうちにそのレベルにまで達するかもしれません。

ぴょん子は体も性格も、まだまだ変化している途中のようで

その変化を早めに察知して、それに合わせて、

そして時にはビシッと厳しく、育てていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちのうさ、面白いですよね~(*^-^*)
この前本屋で立ち読みしましたw
いつか買おうかと思っています。
ほんと、ちらっと読んだだけでしたがあるあるネタが豊富でしたね☆
バニラが上から目線じゃなかったのは最初の1週間ぐらいでしょうかw

絢さん、おはようございます。

うちのうさ!
通販の送料を無料にするために買いました。(^▽^;)
うさぎの写真がいっぱい載ってますが、ぴょん子の方が可愛いです。(*^▽^*)

ぴょん子は長らく下から目線だったんですけどねぇ。
いつの間にこうなっちゃったやら・・・。
ちょっぴり残念ではありますが、環境に慣れてきたと解釈した方がいいんでしょうかね。

No title

うちのうさ、あの本読んで爆笑した私です(^O^)
あるあるがありすぎて面白かったです♪

動画見ました。長い時間お腹に乗ってくれるんですね!
チューは達成できなかったみたいですが。。。
よしおさん顔を上げてぴょん子ちゃんの様子を見ていたので
腹筋がそのうち割れてくるんじゃないですか?^_^;
「マッチョよしお」期待してます(*^^)v

みよっちωさん、こんにちは。

うちのうさ!
あるあるが150もあります。ありすぎ~♪(^▽^;)

ぴょん子がお腹の上に乗るときは、大抵短期滞在なんですが、
この時だけは割と長いこと滞在してくれました。
お腹の上のぴょん子を見ようと必死に首を上げてますが、
すぐに疲れて下ろしちゃってますよね。(^_^;)
もっと腹筋を鍛えねば・・・。

No title

うちのうさ、知りませ~ん(@_@)
本屋行って立ち読みして「あるある~!」って私も早く言わなくちゃ!

ぴょん子ちゃん軽々とお腹に乗ってますね。
かわいい動きを撮った録画班を褒めてあげたいですけど、
どうしてもよしおさんに目が行って最初っから笑いっぱなしでした。
メインはぴょん子ちゃんなんですよね?

やそきちさん、こんばんは。

あの~。
私に目が行っちゃうのはいいんですが・・・

> 最初っから笑いっぱなしでした。

どこに笑える要素があったんでしょうか。おかしいなぁ。(-ω-;)ウーン

> メインはぴょん子ちゃんなんですよね?

いえ、おじさんです。

違うだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR