今日はヒッカケ無しです。安心してご覧ください。

6月11日。

今日はぴょん子の爪切りに、お里のうさぎの森さん(勝手に通称:うさ森さん)

に行ってきました。

ぴょん子にとっては、これが初めてのお出掛けになります。

緊張しぃのぴょん子のことですから、パパとしてはとても心配です。

移動はこちらのキャリーです。

ぴょん子130611_01


「何、これ?」って感じに見てるように思えますが、

実はこれまでのへやんぽの時に、たまに出して遊ばせておいたんです。

なので・・・

ぴょん子130611_02


中へは自分から入ってくれます。

キャリーの中は、専用のプラすのこが付いていたのですが、

今日は特別ということで、

ぴょん子130611_03


大好きだった藁のハウスの壁(または床、あるいは天井)が敷いてあります。

はい。今まで使っていた藁のハウスですが、天井に穴が空いちゃったんです。

それで新しく買ったので、古いものの壁を利用させてもらいました。


キャリーの扉を締めて、出発!

地面がふわりと浮くと、早速ぴょん子さん、おたおたと暴れ始めます。

すぐに見てる景色が、どんどん変化するようになると

身の危険を察知してか、大人しくなります。

途中の階段、1階の廊下でも、生まれて一度しか見たことのない

景色ですからね。

それから車に乗せて出発しましたが、車の中ではぴょん子がどんな様子だったのか

蓋を閉じてるので分かりませんが、信号待ちで蓋を開けて覗いてみますと、

ぴょん子さん、ブルブル震えてました。

(おぉぉぉぉ! うさ森さんに着いた頃には心臓止まっとんじゃないの?)

そんな心配をしつつ、なるべく揺らさないようにゆっくり運転をし

10分ほどのドライブでうさ森さんに到着しました。

すぐに蓋を開けてぴょん子の状況を確認しましたが、

やっぱり震えていました。

まぁ、息があっただけで良しとしましょう。大袈裟?(^▽^;)


うさ森さんでの爪切りは、こんな感じ

ぴょん子130611_05


一人が固定して、一人がカットしてました。

ぴょん子は、足の爪を切るときには大人しくしていましたが、

手の爪は神経が足よりも近いようで、一つ切るたびに

バタバタと暴れていました。

なのでぴょん子も、おっかなびっくり顔になってます。

ぴょん子130611_08


ですが、テディベア座りのぴょん子ってのも可愛いですね。

ぴょん子130611_04


爪切りに要した時間は数分ってところでしょうか。

自分独りでやるとなりますと・・・・

まぁ無理ですね。(^▽^;)

これからもプロにお願いしようと思います。


それから色んな話を聞かせていただきまして、自宅に戻ってきましたが、

ぴょん子は、時間的にもおねむの時間なんですが、

すっかり大人しくしております。

そして心配されたコロコロ●ですが・・・

ぴょん子130611_07


露骨に小さくなっています。

前回のケージの掃除の時と同じです。

ストレスを感じるとこうなっちゃうんですね。

しばらくそっとしておこうと思います。


【追記】

昨日の「ひゅ~ぽん」動画に騙されちゃった人に朗報 です。

実は、うさ森さんも引っ掛かってました。

ヾ(*^▽^*)ノ ヤッター

   イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

      ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



はしゃぎ過ぎ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも、次に本当にぴょん子が画期的な音を出したとしても

もう誰も信じてくれないでしょうね。オオカミ少年ね。(^_^;)



【業務連絡①】

~ うさぎの森さんへ ~

 今日いただいたチモシーですが・・・

 実は・・・・・・・・・・・

 前回もこの大きさでした。(;^_^A

 人間誰しも勘違いはあるってことですね。


【業務連絡②】

~ 姉へ ~

 彫刻刀は?

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん初めてのお出かけだったんですね!
このキャリーのすのこ部分に藁を敷いてあげたんですね☆
すのこよりも居心地良さそう(^O^)
震えてたとの事ですが、豆助も最初の頃は震えてたように
思います。色んな音がするからビックリしたんでしょうかね。
うちは車じゃなくて電車移動なので、余計に音に敏感になってました。

爪切りしてもらってる姿、可愛いですね♪
ちょこんと座って大人しそうにしてますが、
目はびっくりした目をしてますね!

便の大きさ、豆助も最初の頃はよく帰ってきたら小さくなってました。
お出かけも慣れてくれたら安心ですよね。

No title

初めてのお出かけお疲れ様でしたv-238
ぴょん子ちゃんにとっては、かなりの試練だったようですね…
直後に出るコロコロにダイレクトに出ていて、びっくりです。
本当に繊細なお嬢様のようですね。
よしおさんが1泊で何処かへ行かなければいけなくなったら、ぴょん子ちゃんはご飯も食べれなくなりそうですね。。。

びっくりして目が見開くのはバニラも同じですが彼は、こうしてぴょん子ちゃんの様子と比べてみるとタフなのかも。
お店でも言われていた事ですがバニラは里帰りに往復2時間はかかりますが最初は気にするものの段々キャリーでごろんちょを始め「まだ?」って感じで文句たれてますw
うさぎさんって個体差が激しくて難しくもあり面白くもありますね(^^♪

みよっちωさん、こんにちは。

へ~、豆助君も最初は、ブルブル震えてたり、コロコロ●が小さくなったりしてたんですね。
ぴょん子が特別のビビリかと思ってましたが、ちょっと安心しました。

キャリーのプラすのこは、ガタガタするし、ぴょん子だったら齧りかねないですし
特別のお出掛けということでサービスしました。
しかし、そんなサービスでは何ともならないくらい、車の移動はビビッたようです。

爪切り姿!
ぴょん子が赤ん坊に戻ったようで、可愛いかったです。
今後の爪切りが楽しみになりました。(*^▽^*)

絢さん、こんにちは。

ぴょん子はちょっとした環境の変化が、すぐに体に影響しちゃうんです。
以前は私が半日出かけただけで体重が減ってましたからねぇ。
もうちょっとタフな子の方が育てやすいと思いますが、
それでもタフになりすぎて暴れ回られても困るし、難しいところです。
まぁぴょん子はお姫様なので、今の方が似合ってますよね。
(^▽^;)

往復2時間!
ぴょん子なら本当に心臓が止まるかも・・・。((((;゚Д゚))))

No title

ももはぴょん子ちゃんのようにブルブルもなければビビりでもありません。
警戒心むき出しで神経質なももでもお出かけのあとは小さい●になります。
どのコもお出かけには多少なりともストレスがかかるってことなんですよね。

爪切り、全身固まってますね。
お出かけ前とは全然顔が違うし、びっくり目なんて笑っちゃうほどかわいい!(^^)
10分で爪切りに行けるなんてビビりなお姫様には助かりますね!

やそきちさん、こんにちは。

コロコロ●が小さくなっちゃうのはぴょん子だけかと思ったら
結構皆さん同じなんですね。安心しました。

ぴょん子には申し訳ないですけど、ビックリまなこも可愛いですよね。
2ヶ月後もこの顔をしてくれるのか、今から楽しみです。(^▽^;)

テディベア座りのぴょん子ちゃん可愛い♡
ぴょん子ちゃん初めての爪切りですか?
ポポ太は体重は増えないけど爪が伸びるのはやたらと早く月1回の爪切り必須です。一度夫婦二人掛かりでヤスリ掛けに挑戦しましたが旦那が噛まれて流血したので爪切りはプロにお願いすることにしてます。
(病院で切ってもらった時も抱っこしてくれてる助手の先生の指を噛んで流血させた前科持ちのポポ太…)
お出掛けも最初はポポ太も震えてましたが、前回ついにキャリーの中でごろんちょしてましたよ。

aya*さん、こんばんは。

4ヶ月にして初の爪切りでした。
これで引っ掻かれても、傷にはならずに済むのかな?

ほほ~。ポポ太くんは爪切り嫌いなんですね。
しかし病院で流血事件を起こすとは、なかなかやりますねぇ。(^▽^;)

ふむふむ。キャリーでの移動は慣れてくるものなんですね。
早くぴょん子もキャリーでゴロンチョして、パパを安心させて欲しいです。

No title

ぴょん子ちゃんの爪切り姿、メチャメチャかわい〜。
目がまん丸になって、おっかなびっくりって感じですね。
嫌と言いたいけど、言えない…みたいな^ ^
う○こが小さくなるなんて、よほど怖かったのかな?
うちは家で切る派ですが、健康診断がてら2・3ヶ月に1回病院で切ってもらった方がいいみたいです。
まだまだ若いけど、一応先生に見てもらった方が安心かもーと思う今日この頃。

くぅのおねいさん、おはようございます。

テディベア座りにビックリ顔で、普段見られないぴょん子の可愛らしさが見られて良かったです。
おまけに爪まで切ってもらえて一石二鳥?(^▽^;)

くぅのおねいさんは、家で切る派ですか。
飼育歴の長い方はさすがですねぇ。

健康診断は、健康診断として行こうと考えています。
今月23日にうさぎの勉強会があり、その講師として来られる先生の
ところに行こうと考えています。
うさぎ屋さんでも、奥歯とかは見れないみたいですし、
他の病気も心配なので定期的に行こうと思ってます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR