録画班も、やる時はやります。

6月10日。

一昨日、ぴょん子のケージの掃除をしました。

丸洗いってやつですね。

ぴょん子はオシッコを色んなところでしちゃうので、

10日~2週間に一度の割合でやってます。

掃除している間、ぴょん子には普段よりも狭いスペースながら

サークルで囲ったところにいてもらいます。

場所的には普段と同じ場所なんですが、

どうもぴょん子には新しい場所に連れてこられたという意識があるのか

ストレスが溜まるようで、即、腸の動きがおかしくなります。

その様子を見てるこっちも心配が募ります。

なので、出来るだけ素早く掃除をしてはいるのですが、

一昨日の夜から、糞が緩くなってきました。

ひと言で言えば、下痢ってことでしょう。

そして昨日は、朝は良かったのですが、昼に再び緩くなっちゃいまして

ナゴヤドームで友だちと待ち合わせしていたのですが、

イオンモールのトイレに駆け込んで、待ち合わせに遅刻しちゃいました。

ってお前の糞の話かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

くせぇ話してんじゃねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



あっ、ぴょん子の糞ですか。

掃除した日は普段より明らかに小さくなってましたが、

昨日は通常の大きさに戻りました。

飼い主に似て神経が繊細で困ります。(^_^;)

繊細なヤツはこんなネタ書かん!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ってなわけで、異色のうさぎブロガー よしお です。(`・ω・´)シャキーン

今日は、「ひゅぽ~ん」or「ひゅ~ぽん」の続報ですが、

なんと録画班が頑張りまして、スクープ映像を入手したそうです。

うちの録画班もたまにはいい仕事をしてくれますねぇ。

皆さんもご覧になりたいでしょうから、早速お送りします。

今日はおふざけ無しで、VTR (=´ー`)ノどうぞ









自分でひゅ~ぽん言ってんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

しかも最後のぽん失敗してるし!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



読者の皆さま、録画班がバカですいません。<(_ _)>

どうしてもお伝えせねばという使命感から

捏造映像を作ってしまったんだと解釈して頂けると・・・・・

あれっ? 

うちの録画班が新たなテープを持ってこっちに向かってますよ。

えっ? なに? 

ひゅ~ぽんのヒントとなる映像の撮影に成功したって?

おぉぉぉ! 凄いじゃないですか。

今度こそネタ無しだろうねぇ。

それでは、VTR(=´ー`)ノどうぞ

(今度はホンモノなので、音が小さいです。)




鼻息で、「フン、フンッ!」と鳴っているようで、

よく聞くと「フン、フフォンッ!」と鳴っているように聞こえ

おそらくこれがもうちょっと長いこと息を吐いてくれる(吸ってくれる?)と

「ひゅ~ぽん」とか「ひゅぽ~ん」みたいな音になるんだと思います。

そもそも「ぽん」というほどPの音はしてなかったかもしれませんし、

今回はちょっと破裂音が小さかったみたいですが、多分コレです。


それで、この件について、昨日ムギ子さんから貴重なご意見を頂きまして

コメントをそのまま転載しますと

ビスコさんもそういう音出しますよー!
プ~(息をはく)プッ(息を吸う)って感じですよね?
ぴょん子ちゃんも一緒とは限らないですが・・・
ビスコさんはちょっと鼻涙管が他のうさちゃんより狭いかもと以前先生に言われたことがあります。
それで息をする時に音が出てしまうとか(だったような・・・( ̄▽ ̄;)
ただ、鼻水や目やになどの異常がなければ様子見ということで大丈夫とかかりつけの先生はおっしゃってたので
音だけの時は気にしてません(´∀`)



ということです。

果たしてビスコさんと同じなのか私も分かりませんが、

そんなに色んな所から音が出るわけでもないでしょうし、

これが正解なんじゃないかと思っています。

今回の映像をムギ子さんにご覧頂き、再びコメント頂けるとありがたいです。


今回は、ふざけたオープニングに、ふざけた映像が続き

どうなるかと思いましたが、最後はうさぎブログらしい記事になってますよね。

私って、やれば出来る子なんですよ。(*^▽^*)

自分で言うな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さっそく見ましたよ~☆
最初の動画、一瞬、本気でぴょん子ちゃんからしてるのかとびっくらこきました(笑)
今回の動画の「ブシッ」って感じの音、ビスコも出しますねー。
特にチモシーに顔を突っ込んだり水を飲むのに失敗した時に(未だに上手く水が飲めないw)
もしかしたら、ぴょん子ちゃんもガジガジして細かい粉が鼻に入ってくしゃみしてるのかも・・・?
「ぴゅ~ぽん」はビスコさんはリラックスしてる時によく出してるのでぴょん子ちゃんももしかしたらリラックスすると出すかもしれないですよ(´∀`)
確か過去に撮った動画があったような・・・?
う~ん・・・データが膨大なのでちょっと探してみようと思います^^;

ムギ子さん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

(;゚Д゚)! えっ! 1本目で引っかかったんですか!?

それはさておき、ぴょん子さきほど水を飲むのに失敗し、
鼻に水が入っちゃったようで、鼻をいっぱい鳴らしてました。
でもそれは、ぶぅぶぅ、ぷぅぷぅに近い音がしてました。

「ひゅ~ぽん」とはちょっと違う感じなので、ムギ子さんが仰るように
鼻から出してる音ではあるんだけれども、リラックスしてる時に出すのが「ひゅ~ぽん」かもしれません。
確かに「ひゅ~ぽん」を聞いたのは、どっちかといえば楽しんでる時でした。

ムギ子さんの膨大なデータから、「ひゅ~ぽん」が見つかるのを期待してます。

No title

私もムギ子さんと同じで1個目の動画に一瞬騙されました^_^;
2個目の動画見ましたが、「フン!」って感じのは豆助もします。
この間、私の手に突進してきて、自分で顔を私の手にぶつけてきて
痛かったのか、少しの間「フン!フン!」って顔ぶるんぶるん
させてました^_^;
ひゅ~ぽん聞いたことないのでまた、ぴょん子ちゃんの
動画うまく撮れたら載せてくださいね(*^^)v

みよっちωさん、こんばんは。

あれっ、みよっちωさんまで騙されちゃったんですか。
でも一瞬ですよね、一瞬。(^_^;)

「フンッ!」は豆助君もしますか。
「ひゅ~ぽん」は、おそらくこれの延長線上にあると思いますので
鼻を鳴らしているんだろうと思います。
確率的には、へやんぽでくつろいでいる時が一番多いので(と言っても2回)
なるべくへやんぽ中にカメラを回してるようにします。

No title

バニラは、こうゆう音ではないですがたま~に鼻でフンフン言ってる時はありますね。
鼻息なのかなぁと勝手に思ってましたが。
ちなみにごきげんな時は部屋んぽ中に、ものすごく小さい音ではありますがぶぅぶぅ言ってます。
一般的にはぷぅぷぅ言うって聞いていたので、もっと可愛いのかと思ってましたが全然でしたw

絢さん、おはようございます。

ぴょん子は「ぷぅぷぅ」も「ぶぅぶぅ」も言わず、出すとすればもっぱらこんな感じの音です。
マッサージしてるときも「ぷぅぷぅ言わせちゃる」と思ってやってましたが
せいぜい歯ぎしりぐらいしかしないので、最近は諦めました。

バニラさんの「ぶぅぶぅ」はあまり可愛くなかったんですか。(^_^;)
ぴょん子の「ひゅ~ぽん」も、オナラにしか聞こえずちっとも可愛くありません。

No title

ヒクヒクした鼻の動きと音が合ってないなーとは思いながら「おふざけ無し」の言葉にすっかり騙された純真無垢なやそきちです。
相手がよしおさんなんでまともに受け取った私がバカでした、はい。(-_-;)
まあ、捏造映像まで作っちゃうよしおさんのコマメさにはある意味感心してますけど(-_-メ)

「フン、フンッ!」ってのはクシャミですよね?
それなら水や粉が鼻に入ったときなんかにもももやってます。
もっと連続するときもあってまさしく人のクシャミと同じです。
でもそこに「ひゅ~」がついたら・・・?
録画班、まじめに働いてください!

やそきちさん、こんにちは。

純真無垢じゃなくって、おバ・・・

ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でもね、ご安心下さい。
皆さん、結構引っ掛かっているようですし、それにね、それにね・・・
今日の記事のネタにしますので、今日の記事を見てやって下さい。
きっと安心します。(^▽^;)

クシャミは、もっと「プシッ!」って感じの音がするそうです。
なので単なる鼻息のようです。
それで「ひゅ~」の方なんですが、おそらくロングブレスの時に
そうなるんじゃないかと思うのですが、次は録画班がいい仕事をしてくれると思います。

ちなみに捏造映像を作ったのは「よしおさん」じゃなくって、録画班です。

どっちでもいいよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR