今日は引っかからないでね。

6月8日。

こんばんは♪

ぴょん子のラバーブラシ、こちらですけど、

ぴょん子130608_01

このラバーブラシを、自分の髪を洗うときのシャンプーブラシとして

使っている よしお です。(*^▽^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


信じました?(*^m^*) ムフフッ

もちろん冗談ですよ。

そんなことして、自分の髪の毛が抜けちゃったら大変ですからね。

そういう理由かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、そのラバーブラシを使ってぴょん子のブラッシングをしてますが、

昨日の記事でみよっちωさんからお尻まわりのベビーファーについて

聞かれちゃいました。

しかし、どうも私、ぴょん子の背中やお尻の毛が

大人の毛なのか、ベビーファーなのか

今ひとつよく分からんとです。(なぜか博多弁)

さっきのラバーブラシを使って抜けるといっても

今朝はこれぐらいでしたし

ぴょん子130608_03


まだほとんどベビーファーが残ってるってことなのかもしれません。

一応、上からぴょん子を撮ってみましたが・・・

ぴょん子130608_02


怒られちゃいました。(;^_^A

じゃなくって・・・

まだら模様になってるこの部分

ぴょん子130608_04


が、大人の毛に生え替わっているってことなのかな?

触り心地が、頭の毛と違って、ベビーファーもメチャメチャ柔らかってことはないですし

かと言ってゴワゴワしてるわけではなく、全体的に柔らかな毛ですので、

そんなわけで、よぅ分からんとです。

近々、うさ森さんに爪切りに行きますから、その時聞いてきます。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あー、このラバーブラシは、
頭皮に詰まった脂分を
よく取ってくれそうですね。

2枚目の写真の頼りない毛は、
まさかよしおさんの毛じゃないですよね?(笑)

今日、100均でスリッカーブラシを買いました。
犬用とか書いてましたが、
小ぶりだったのでウサギでもいけそうでした。

ファーミネーターは、
毛が取れ過ぎるのが難点だったので、
お試し品として100均で買ってみました。

使ってみましたが
割といい感じでしたよ。
ファーミネーター、何千円もしたのに…。

ベビーファーから大人の毛への
生え換わりですが、
おきたくんの場合、
さっぱり分かりませんでした。

いつの間にか、
毛色が濃くなった感じですね。

まあ換毛自体これまでも、
そんなに激しいのはなくて、
だらだらといつまでも、
ちょっとずつ抜けてる感じですし。

kenpyonさん、こんにちは。

あっはっは!(*^▽^*)
さすがに私の頼りない髪の毛でも、もうちょっとシッカリしてますよ。

あれからファーミネーターは「早すぎ」というご意見を頂いてから使ってません。
それにファーミネーターを使うほど抜けてませんからね。

ベビーファー問題ですが、昨日全身のマッサージをして気付いたんですが
多分上の説明で合ってるような気がしました。
順目に撫でると気にならないのですが、逆目に撫でると
ベビーファーと大人の毛の部分とでは抵抗が違うように感じました。

換毛だらだら!
ゴソっと抜けて部屋中毛だらけってなるよりは、私は空気清浄機君で対応可能なこっちを希望します。

うちもそのラバーブラシ使ってます。
最初は同じ位しか抜けずなぁーんだ抜けないじゃんと思っていたらラバーブラシがフワッフワになる時期がありました。
今も割と抜けてます。
でもベビーファーが全部もう抜けてるかはよくわかりませんσ(^_^;)

aya*さん、こんにちは。

「ラバーブラシがフワッフワ」ですか。
一度経験してみたいですが、そんだけ抜けるとなると
部屋の中ではブラッシングできないでしょうね。
やっぱりダラダラ換毛の方がいいかなぁ。
でも、一度ごっそりと抜いてみたいし・・・。(-ω-;)ウーン

ベビーファー!
毛を親指と人差し指に挟んで、すりすりとした時に、
「しなっ」としてるのがベビーファーで、
「しなっ」の中に「かさっ」が感じられるのが大人の毛
なのかな~? って勝手に思ってます。
爪切りに行った時に正解を聞いてきます。

うちもメインはこれですね☆
最初は画像くらいしか取れませんでしたが最近結構もっさり取れます。
逆立ててから毛並みに沿わせると割と取れますね(*'▽'*)

でもどうやら最初は気に入ってたラバーブラシ、最近お気に召さないようで先日グルーミンググッズを色々買ったんですが仕上げ用のブラシが一番好きなようで抜け毛は、ほとんど取れないですが毎日撫でこしてあげてます(*゚▽゚)

絢さん、おはようございます。

このラバーブラシ、人気ですねぇ。(^▽^;)

ふむふむ。一度逆立ててからですね。試してみます。

ぴょん子も、ラバーブラシですとたまに逃げようとしますが、
仕上げ用ブラシだと気持ちいいのか逃げようとはしません。
見た目も綺麗になりますし、ブラッシングの最後には使うようにしてます。

No title

このラバーブラシ、ショップでも「ファーミネーターより使いやすいですよ~」って言われました。
前に買ったラバーブラシがちっとも取れなくて、それこそベビーファーだからかなとか思ってて、最近久々に使ったらやっぱりダメでイラッ!(`ヘ´)
買い物リストに入れておきます!

よしおさんはどうやってブラッシングしてるんですか?
ごろんちょの時?抱っこしながら?

やそきちさん、こんにちは。

おそらくですが、ゴッソリと取れる子ならファーミネーターが良くて
ぴょん子程度の子やダラダラ換毛の子ならラバーブラシが良いって感じではないでしょうか。
このラバーブラシは小さいので、ちょっと多めに抜ける子ですと、
ブラッシングしては洗って、ブラッシングしては洗っての繰り返しになり
ちょっと面倒臭いことになるのではと思います。

私のブラッシングですか?
抱っこしてはぴょん子が暴れ出すのでありえませんが (;^_^A
ブラッシング自体はそれほど気にならないようで、たまに引っ掛かるような
感じになった時だけ逃げようとする程度なので、へやんぽ中ぴょん子が
ゴロンチョしてる時とか、藁のハウスを食べることに熱中してる時とか
やりやすそうな時に適当にやってます。

No title

うちは、スリッカーブラシでいつもブラッシングしてます。
ラバーブラシは全然取れなかったので^_^;

ベビーファーですが、私も自分ではわかりません。
ブラッシングしてもらいに、お店に行った時に
スタッフの方から言われたんですよ(^O^)

みよっちωさん、こんにちは。

みよっちωさんはスリッカーブラシ派ですか。
スリッカーブラシは、最初に色々買い揃えた時に一緒に買いましたが
まだ一度も使ってません。今度試してみます。

ベビーファー!
みよっちωさんも分からなかったんですね。安心しました。(^▽^)
明日爪切りに行く予定なので、その時に聞いてみます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR