FC2ブログ

まさか私が扱ったからハゲた、とかないよね?

こんにちは♪

結局、何やかんや言っても盛り上がるんだから、

ワールドカップは2年に1回開催してもらいたいと思っている よしお です。

日本、勝ちましたねぇ。(*^▽^*)

喜んでいられるのは今のうちかもしれませんが

決勝トーナメントに向けて頑張ってもらいましょう。


さて、ぴょん子嬢ですが、またやってくれました。

ぴょん子180621_00

ぴょん子180621_01

ぴょん子180621_02

それから1分も経たないうちに・・・

ぴょん子180621_03

偽妊娠の時間、さらに短くなってきているようです。

最近のぴょん子の偽妊娠、以前のように目一杯くわえないので

かわいらしくもありますし、時間も短いので安心できますし、

これならたまにやって欲しいなぁと思っちゃいました。(^▽^;)


ところで先日補修しましたぴょん子のケージですが、3日後には・・・

ぴょん子180621_04

ぴょん子180621_05

アルミテープの塗装が剥げちゃいました。(´・ω・`)ショボン

この部分を拭く道具も・・・

ぴょん子180621_06


これなら最初から塗装のない銀色のアルミテープにしておけばよかった

と思いました。

このテープ、一応補修用のテープなんですが、

普通に雨がかかるぐらいなら、こんな風に剥げないのかな?

それだけうさぎさんのオシッコって強烈なんでしょうかね。

悔しいので、そう思っておきます。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

偽妊娠、時間は短くても頻度は上がってますよね?
ぴょん子ちゃんひょっとして若返ってる?(^^)

黒のアルミテープってあるんだ!と思ってたらこれまた意外な結果に・・・
外野からすると面白いんですけどねぇ。
あんなツルツルした面に塗装してあるから結着が甘いんでしょうか。
これはもう本格的に本体の塗装を剥がしての補修が必要なのでは。
前のケージ返してほしくなっちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗色うさこさん、こんにちは。

私の認識が甘かったようで、ツルツル面への塗装は難しいんでしょうね。
今ではさらにハゲが進み、50%がピカピカしてます。

テープの粘着力が結構く剥がすのは一苦労だと思いますので
このままこの部分はピカピカにさせようと思ってます。

前のケージ返してもらっても、合う床網が無いんですよねぇ。ウーン(-_- )

今日はサッカー最後まで応援しますか?
私は時間帯が悪いので、前半だけか試合展開によってか?ですね。
ワクワク感だけはあるんですが、、、
(見ちゃうかな〜?)

確かに、ぴょん子ちゃんの偽妊娠、以前は何かに取り憑かれたみたいで、と言っていたのとはだいぶ違うようですね!
私も口元可愛い、と思うくらいに慣れてきました^_^

ところで、牧草を与える回数ですが、こまめに回数多く与えていますか?ドバッと与えていますか?
減ったら増やすという感じでしょうか?
うちは牧草の消費が少ないように感じています。与え方の参考までに教えて下さい。m(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴょん子ちゃん、誇らしげな写真がかわいくていいですね^^
なんだろう、定期的に自分が女の子なのを思い出すのでしょうか。
体に影響が出る前に我に返っているようなのでいいですけど、
なんだか不思議な感じがしますね。あの牧草を加えている間、
何を考えているのか、聞いてみたいです。

アルミテープ、意外とあっさりやられてしまったのですね^^;
やっぱりプラスチックが一番いいのでしょうか。
トイレの耐久度を思うと、それが最強なのかと思ってしまいます。

チョコママさん、こんにちは。

私も前半負けてたら寝ちゃおうって思ってましたが、最後まで見てました。
何やかんやで本田がゴールを決めるので笑っちゃいました。(*^▽^*)

偽妊娠!
「そう言えば収穫作業しなくっちゃ」「あ~忙しい、忙しい」
って感じの動きになってまして、見てても微笑ましい程度で済んでます。
口角を上げてニマッと笑ってるところなんて可愛いでしょ。d(*^▽^*)

牧草の与え方は、牧草を置ける場所が狭い、私が一日中家にいる日が多い
という理由からこまめに回数多く与えてます。
午前中に2回、昼寝を終えた夕方頃に1回、へやんぽの時に1回、
私が寝る前に多めの1回の、合計5回が標準的なパターンです。
これより少ないことはなく、たまによく食べてる日は6回、7回ってこともあります。
ぴょん子も新しく出した牧草へは食いつきが良いので、
きっとその方が食べる量が増えるような気がしてます。

ココちゃんママさん、こんにちは。

偽妊娠!
人間には、特に大人には、こんな本能的に行動させられるってことがないのでホント不思議ですよね。
ぴょん子自身も、訳が分からなくなってるのかもしれませんね。
その証拠に、偽妊娠が終了し、我に返って銜えている牧草を吐き出すときに
ちょっと照れくさそうな表情を・・・

するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

アルミテープ!
脆すぎました。(´・ω・`)
金属と違って軽いですし、プラスチックの方が良さそうですね。

No title

2枚目かわいい(^^♪
次に何かグッズを作るとしたらこんな顔はどうですか?
みんながみんなこういう行動するわけじゃないし貴重な表情だと思いますよ(^^)

アルミテープ失敗、残念でしたね。
こうなったらトイレをずらーっと並べるとか
横長の大きなトイレを置くとかはどうでしょか^^;
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR