FC2ブログ

口角を上げると幸せホルモンが出るそうです

こんにちは♪

ケージのトレイに敷く新聞紙にもこだわりがある よしお です。(`・ω・´)

180530_00



はい、そんなわけで、昨日ケージの掃除をしてたんですが、

ぴょん子のケージ、実は問題を抱えてます。

ぴょん子がおトイレの外でオシッコをしてしまうことは以前からお伝えしてましたが

そのせいで、オシッコをよく掛けられるこの部分がこんな風になっちゃいました。

180530_03

通常、床網が乗っかってるところです。

メッキ?塗装?が、おそらくオシッコの酸のせいだと思いますが、

剥がれてきてしまってます。

180530_01

180530_02


ぴょん子のケージ、1年前に新しくなったんですが、

古いケージの時にはこんなことなかったので、ちょっと残念です。(´・ω・`)

まぁ、アルミテープでも貼って補修したいと思います。


さて、そのケージの主のぴょん子さんですが、先日はまたまたこうなってました。

ぴょん子180530_00


今回は銜えてる牧草が少ないせいか、ちょっとかわいいです。(*^▽^*)

ぴょん子180530_01

ぴょん子180530_02

ぴょん子、牧草を銜えてじっとしてるだけで動きはありません。

そして3分ほど経ちますと・・・

ぴょん子180530_03

ぴょん子180530_04


何事もなかったかのように、銜えてた牧草を食べてました。

相変わらずへやんぽの時に、私がぴょん子の脇腹を手でスリスリして

ぴょん子がカクカクしてくるよう誘発しているので、

それで偽妊娠が起きちゃったりしてるのでしょうか。

でもこれくらい穏やかな偽妊娠なら、まぁOKにしてくれないかな? ダメ?(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

穴が開いてきてしまったケージの素材はプラスチックではないのですね。うちの子のケージは網の部分以外は床材がすべてプラスチックなので、腐食とかはまだ見たことがないです。ただ、固いチモシーでこすれたのか、引き出し部分は結構傷ついています。

ぴょん子ちゃんもよしおさんも、偽妊娠? にはなれてきたみたいですね。
牧草をくわえて、じっとしている姿もかわいかったりします。
横にぴょん子ちゃんマグネットがはってあるのもいいですね。
ドライブするとき以外はケージにはっているのですね^^

No title

トレイに敷く新聞、私は明るい記事だと丸めて捨てると悪いなぁと思うし暗い記事は見たくないので、政治とか株価のような色味のないのを敷いてますよ^^

トイレ金網が錆びて交換するのは仕方ないけど、1年でこんなにも塗装がボコボコになるなんてないですよねぇ。
アルミテープも溶けちゃったりして・・・。
お口いっぱい牧草くわえててもかわいいぴょん子ちゃん。
でもおしっこは超酸性ってことなのね^^;

No title

私は新聞敷かずペットシーツのみ。
ここ半月でつきみのおしっこがトイレ率100%になったので全く問題なしです(^^)

塗装の剥がれ凄い・・・1年でここまで?
早く補修しないと立ち上がりの部分まで浸食されちゃいそう。
アルミテープ、綺麗に貼るの難しいですよね。頑張ってください!

ココちゃんママさん、こんにちは。

ケージの素材は金属で、剥げてきたのは塗装部分かなと思います。
ぴょん子の場合あまりガリガリやらないので、プラスチックの方が良かったかもしれません。

偽妊娠!
これ以上牧草を銜えてますと狂気を感じてしまいますが、
この程度に留まってくれると"かわいい"で済みますね。
今後もこれぐらいでお願いしたいです。(^▽^;)

マグネット!
ドライブ用にはこれよりもサイズの大きいマグネットがありますので
ケージに貼り付けられてる小型のマグネットは、常時ここにいます。

やそきちさん、こんにちは。

先ほどは、どもども・・・ (^_^;)

やそきちさんもどの記事にするか気にはされていたんですね。
確かにドラゴンズ選手にぴょん子のオシッコがかかってしまい
申し訳ない気がするときがありますね。(^_^;)

塗装面!
どこか一箇所でも穴が開いちゃうと、そこからオシッコが浸入して
塗装面を剥がしちゃうのかな?
ケージが新しくなってラッキーって思ってたのに、これでは ションボリ(´・ω・`) です。

偽妊娠!
今回のは可愛かったです。(*^▽^*)
ある程度の年齢になってるので「今後はもうこれくらいになるのかな?」
と期待してます。

栗色うさこさん、こんにちは。

トイレ率100%!!!
夢のような話ですねぇ。(^▽^;)
最近のぴょん子は以前よりも悪くなって50%は下回ってます。
なので毎日ペットシーツを2枚とも交換してます。(´・ω・`)

塗装面!
なかなか酷いでしょ。
正面の扉からでは手が届きにくい部分ですし、一度分解してから
貼らなくちゃいけないかもしれません。(面倒だなぁ・・・)
私の重い腰がちゃんと上がるか心配です。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

、、、と、いう事は新聞紙不足しませんか?^^;
うちは、広告敷いていますが、牧草が落ちるだけなので毎日は取り替えません^o^

ケージも一年でアレでは、ハズレだった?品質が変わった?買った時も何やら不具合があって交換してませんでしたか?
そのままだといずれハゲますね(>_<)
修理頑張って下さい^^;

ぴょん子ちゃんの偽妊娠は可愛いですが、うちは男のコなので、おしっこ飛ばししないように、刺激を与えないように気をつけています。
スプレーはしない子と聞いていたので、今のところありませんが。

やはり、脇腹スリスリで偽妊娠のような気がします^_^
3枚目のぴょん子ちゃん、本当に口角が上がっているように見えます(^‿^)

チョコママさん、こんにちは。

新聞紙は濡れた時だけ交換しますので、ドラゴンズの勝率でも何とか大丈夫です。
と言いたいところですが、今朝は珍しく2日連続でペットシーツの敷いてない所で
新聞紙に直接オシッコをしてくれちゃったので、ドラゴンズも連敗中ということもあり
ドラゴンズ記事は諦めました。(^_^;)

ケージ!
自分が手にした物がたまたまハズレだったんでしょうかね。
近々修理したいです。
・・・と言いながらズルズルと延期されていくんだろうなぁ。(;^_^A

偽妊娠!
「に~っ!」って笑っているようで可愛いでしょ。(*^▽^*)
発情でもさせないと私のこと相手にしてくれないので、脇腹スリスリしてますが
偽妊娠が続くようなら自粛します。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR