FC2ブログ

安眠妨害?

こんにちは♪

今日、床屋で髪を切ってきた よしお です。(^_^;)

私が床屋で言う台詞は決まってまして

「長さは半分に、スソはバリカンで刈り上げちゃって下さい」

とシンプルです。

髪、というか、自分の見た目にこだわりがありませんので。(^_^;)

しかし世の中には私のような中年の男性でも、髪型にこだわる人がいるようで・・・・

私が行ってる床屋はチェーン店でして、髪を切る席が8つ、

子供用を入れたら12もある広いお店なんですが、

私が髪を切っていると、背後から騒がしい声が聞こえてきました。

「俺が言ったとおりになってないじゃないか!」

私、髪を切るときは当然メガネを外していますので、

鏡越しにもどんなオヤジなのか見えませんでしたが

声の感じからしますと私よりももうちょっと年配のオヤジでした。

お店のスタッフさんが平謝りする中、随分長々と文句を言った挙げ句

「君たちに言ってもしょうがない。本部の電話番号を教えてくれ」

と言って、電話番号を聞き、お金を支払ったかどうかは確認できませんでしたが

お店を出て行きました。

その人がお店から出て行くと、お店のスタッフさんがザワザワと

楽しそうに(?)話していました。

(おっ!これはいいトスが上がった! )

と思い、私も洗髪の時にシャンプーが目に入ったり、ひげ剃りの時に深剃りし過ぎて

ちょっとでも痛みが走ったら

「痛っ! 本部の電話番号教えろ~!」

と、かましてやろうと内心ニヤニヤしまくってましたが、

幸か不幸かそのようなシーンは訪れず、静かに床屋を出てきました。

好機は訪れず不発に終わりましたが、私、ニヤニヤしている時間も結構好きです。(^▽^;)

普段は退屈な床屋での時間ですが、クレームオヤジのお陰で

充実した時間を過ごすことができました。(*^▽^*)


さて、ようやくぴょん子の登場です。

昨日のぴょん子、お昼寝の時間、こんな格好をしてました。

ぴょん子180521_00


もうナデナデするのに最適ですよね。こんな風に・・・

ぴょん子180521_01

ぴょん子180521_02


ぴょん子も満足げな表情に見えます。

ぴょん子180521_03


ぴょん子に感想を聞いてみましょう。

ぴょん子180521_04


熟睡してました。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

床屋さんにそんなに主張の強い方がいるのですね。
私はいまだに美容院ではそういう方に出くわしたことがないです。
なんだろう、最近そこまで怒ることなのかと思うようなことで、
すぐ怒る人が増えたような…。いやになりますね~。

ぴょん子ちゃん、ぺたーんとなって、なでなで気持ちよさそう。
暑かったのかしら? 夢心地の中で、パパのナデナデを感じていたことでしょう^^

ココちゃんママさん、こんにちは。

私もこの床屋に通って20年近くなりますが、こんなお客初めてでした。
「そんなにこだわるんならこんなチェーン店に来るなよ」
と思いましたが、ただ単にクレームを言いたいだけの人だったのかもしれないです。
世の中一定数、こういう面倒な人がいるんでしょうね。

いつものまぁるいぴょん子も可愛いですが、こういうぺた~んとしてるぴょん子も可愛いです。(*^▽^*)

おそらくぴょん子は暑かったので長くなっていたんだと思います。
なので「今は暑いからナデナデいらないよ~」と思われてたかもしれません。(;^_^A

No title

私も妄想タイムは楽しむ方です(^^)
今回の記事の切り口からみるとテンションかなり戻ってきましたか?

ケージの入り口をあごのせ台にするのつきみもよくやります。
ちょうどいい高さなんんでしょうね。
あ、ぴょん子ちゃんはあごじゃなくてほっぺ?(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗色うさこさん、こんにちは。

テンション、戻りそうで戻りません。
最近は読書週間になっちゃってます。(´・ω・`)

ぴょん子のこの格好、実はあご乗せでもほっぺ乗せでもないんです。
扉が閉まってる時にこの体勢となり、私が扉を開けたために
ほっぺを乗せてるみたいになってるんです。
金属部分にほっぺを当てて涼しくなろうとしてたのかな?
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR