今日もぴょん子率は低めです。

6月5日。

昨日、絢さんからぴょん子をバニラくんの嫁に欲しいと

正式な申し込みがありました。

もちろんキッパリとお断りしました。

ここに宣言致します。

「ぴょん子はどこにも嫁に出さない!」と。


でも、2冠を制したみよっちωさんとこの豆助君だったら

アイドルスターなんで考えちゃうかも・・・。玉の輿?(*^m^*) ムフフッ

aya*さんとこのポポ太君も小さくて可愛いからいいかも。

えっ? kenpyonさんとこのおきた君ですか?

浮き沈みの激しいお笑い芸人は遠慮しときます。

ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


というわけで、うさ友さんのうさぎさんも

それぞれ個性がありますよね。

アイドル系、可愛い系、お笑い系(?)

多いのがやんちゃ系かな?

そしてぴょん子のようなお姫様系。(←否定意見は受け付けません)

あなたのうさぎさんは何系でしょうか?


え~、今日は、こちらに届きましたお葉書を紹介したいと思います。

名古屋市にお住まいの20代、女性、Nさんからお便りです。

「よしおさん、こんにちは。いつも楽しく拝見してます。」

はい、ありがとうございます。

「よしおさんのブログ、面白いですよね。私、よしおさんのファンに
 なっちゃいました。」


えっ? 20代の女性ですよね。(#^.^#)
ちょっと嬉しいですねぇ。

「よしおさんのブログを見るようになってから、その影響でうさぎブログを
 見ることにハマってまして、よしおさんのうさ友さんのブログも
 拝見するようになりました。」


ほほ~。私のブログも少しは皆様のお役に立ってるのかもしれませんね。

「そういったブログを見ていて気になることがあります。
 それはよしおさんのコメントです。
 他の方が『可愛いですね~』『私もそれやってみようかな~』って
 書いてるところに、雰囲気ぶち壊しのツッコミネタのコメント。
 完全に浮いてますよね。
 そういうコメントを書かれたブロガーさんがどう思っているのか
 気になったのでインタビューしてきました。

 被害者aさん 『記事よりも長いコメントを書かれちゃいました。
          しかも1つの記事に2つも。
          ブログを乗っ取られた気分です。』

 被害者Yさん 『新しく改名したら、その名前をネタにされました。シクシク・・・』

 被害者Mさん 『そのネタを見て吹いてしまいました。牛乳を飲んでいたら
           大惨事になるところでした。』


 このように被害者の怒りや悲しみの声が多数集まりました。
 これを見て反省し、これからはもっとうさぎブログに相応しい
 コメントを書くようにしてください。では、さようなら。」


あの~、この方、本当に私のファンなんでしょうか・・・・。(^_^;)

なんで私のところには、こういう厳しいお便りばかり届くんでしょうかねぇ。

確かに、ブログを開始した当初から、場違い感は漂ってましたよね。

コメントを書いたあとで、前に書かれてある他の方のコメントを見ると

とても同じ記事を読んで書いてるコメントには見えないこともあります。

そうですね。少し反省して、もうちょっと空気を読むようにしたいです。

でもね・・・・ 

これまで黙ってましたが・・・・ 

私・・・

重い病をわずらってまして・・・・ 

実を言いますと・・・ 

パンチドランカーなんです。

これのことかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・というわけで、これからもバンバンパンチを打ち続けますよ~♪ (*^▽^*)

あっ、でも本当に勘弁してくれって方がいらっしゃいましたら

こそっと伝えて下さいね。こそっと。(^_^;)

エッ? お前のネタ披露はもういいから、早くぴょん子を出せですか?

分かりました。

それでは最近のぴょん子のへやんぽアイテムについて書きます。

へやんぽはサークルで囲った3畳ほどの広さで行なっています。

そして、そこにハウスなどのアイテムを置いています。

こんな感じです。

ぴょん子130605_05


一番人気は、マルカン うさぎのうたた寝ハウス です。

今朝も齧りまくってました。

しかし、最近はここに乗っかって・・・

ぴょん子130605_07


脱出を計画しているようです。(;^_^A
 
2番人気は、うさ森さんで買った藁ボール。

一時は相手にされてませんでしたが、再びブームがやってきました。

ぴょん子130605_02

ぴょん子130605_01


思いっ切り顔を突っ込んでるのが笑えます。(*^▽^*)

その次に人気なのが、かじり木すのこでしょうか。

ぴょん子130605_06


これはその下にペットシーツを敷いておいて、ぴょん子のへやんぽ用のトイレ

としていましたが、ある日ぴょん子が手でペットシーツを掻き出して

そしてカジカジしちゃいましたので、ペットシーツを撤去しました。

今はその名残でかじり木すのこだけが置かれていますが、

ぴょん子はそこでオシッコをしていきます。

すぐに拭かねばならないのですが、ぴょん子の足が濡れないだけでも

役に立っているかなと思います。

また、トイレとして使うだけでなく、たまに齧っています。

その次は、もう不人気の部類に入りますが、

カワイ わらっこ倶楽部 うさぎハウス S です。

ぴょん子130605_09


たまにこうやって耳を齧られるぐらいで、決して中には入りませんし、

中に入れてある牧草を食べることもありません。

やはりトンネル状の方がいいようです。

そして最下位がこちらです。

ぴょん子130605_08


たま~に、こうやって縁を齧られるぐらいです。

中に入ることも無くはないですが、すぐに出てきちゃいます。

あまりに使われないので・・・・

ぴょん子130605_04


私の枕になっちゃいました。(^▽^;)

あ~、でも、ぴょん子の一番のお気に入りはなんと言っても・・・

ぴょん子130605_03


親バカ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日は1番乗り?!
えっと、まずは豆助をお婿さんにっていうお話
お断りさせていただきます!(^^)!
なんて、でも豆助の子孫を残したいという思いはあるんですよね(^O^)
若い女性からファンと言ってもらえて良かったですね(*^^)v
しかし、被害者多数ですね(笑)

藁ボールに顔突っ込んでる姿が可愛いです(*^_^*)

No title

よ~めに~、来ないか~。
僕の、とこ~ろへ~。
さくら~色~し~た~、
君が~、ほし~いよ~。

一発屋でない大物お笑い芸人になるからさ。

サークルの枠のそばに、
ハウスとか登れる物を置くと、
越えて外に出ちゃいますぜ(笑)
あのドン臭おきた君ですら、
越えてしまった事があります。

ところで、
ごろ寝ソファーを齧ってるぴょん子ちゃん、
お耳がおきた君になってますよー。

みよっちωさん、こんにちは。

1番乗りを5回続けますと、ぴょん子チョコがもらえますよ~♪
名古屋まで取りに来て下さいね。(*^▽^*)

豆助君の子供!
マジメな話をするとブリーディングってかなり難しいそうで
可愛い子だからと安易に交配を行なっていいもんじゃないそうですね。
でも豆助君の左手とお鼻・お口周りの白は、引き継ぐ子が出てきて欲しいと思ってます。
ちなみにぴょん子は避妊手術を受けさせるつもりでいますから、
そもそもお嫁さん候補にもならないんです。(^_^;)

藁ボール!
もっと顔を突っ込んでた時もあったんですが、シャッターチャンスを逃しちゃいました。
まるでボールが頭になったみたいで笑えました。

kenpyonさん、こんにちは。

おきた君を芸人さんにしちゃってすいません。<(_ _)>

ぴょん子がハウスに登って、サークルの向こう側の様子を窺っていますが、
外に出ようと思うと、飛び移るものがなく下は床なので、
そこまで無謀なことはしないと思ってます。
それに今のところ、外を覗きたいだけで、出ようとはしていないようなので
しばらくは大丈夫だと思います。
さらに成長してジャンプ力を付けてきたら警戒体勢で臨もうと思います。

お耳がおきた君!
あらまっ! 見事になってますね。(^▽^;)

それじゃあ、まるでバニラが何の取り柄もない子みたいや~んヽ(゚Д゚)ノ
バニラは…バニラは…
ぇ~と。。。
どの諸先輩方より若さが売りですっ!!笑

でも本当のとこバニラも去勢はまだ考えていないものの、女の子に目覚めちゃうとカクカクとか飛ばしっこを覚えちゃいそうだし、いつまでもうちの可愛い息子でいてほしいので、なるべく女の子には触れ合わせないつもりです♪
なので婿にも出せません。笑

私も一応20代ですが、何か(`_´)
ファンとは違いますけど。笑
しかし被害者多いですね~私は、よしおさんのコメント楽しいですよ?
目の付け所が違うのは色んな受け止め方があるからだろうし内容も面白くて、いつもコメントいただけてありがたく思ってます☆

ぴょん子ちゃん、いよいよ脱走しそうですね~。
覚えたら、すぐですよ。
一度出来たら繰り返すので柵の近くに高いものがなくても、わざわざ動かしてまでやるので注意が必要です。

絢さん、こんにちは。

バニラくんは、ハイジャンプ系ですね。(^▽^;)
ぴょん子にはとても真似のできない芸当です。

被害者!
Nさんが調査した範囲内で3名ですから、他にももっといるかもしれませんね。(^▽^;)

ぴょん子の脱走ですか。
基本的に小心者なので、ちょっと無いんじゃないでしょうか。
そう思ってるのは親だけ、ってパターンだったりして・・・。(;^_^A

No title

こんにちは。被害者Yやそきちです。

ぴょん子ちゃん脱走しそうですよね。
やんちゃ系のももは意外にもあんまりジャンプしなくて、
飛び乗りや脱走の危険を感じたことあんまりないんです。
でもそこはやっぱりうさぎさん、ぴょん子ちゃんももももいつ本領発揮するかわからないし
注意しないといけないですよね。

それにしてもごろ寝ソファーが最下位ってどーゆーこと!?
うちじゃ一番のお気に入りなのになぁ。

やそきちさん、こんにちは。

脱走!
ぴょん子は、走り回ることはあっても、飛び跳ねることは少ないので
今のところ大丈夫じゃないかと思ってます。
でも、こういう油断が危ないので、シッカリと見守っていたいと思います。

ごろ寝ソファー!
今ひとつ、ぴょん子の中で盛り上がっていないようです。
へやんぽでごろ寝する時も、レザーの上ですし・・・。
ぴょん子はよく私の足の間でゴロンチョをしてますから
今度ごろ寝ソファーを足に挟んで立ってみましょうか。
そうしたらごろ寝ソファーでごろ寝してくれるかも。

ポポ太にお見合いの話がきてるよ。と言ってぴょん子ちゃんの写真を見せてみましたが、自分より小柄な子じゃないと…それにパパ仕込みの鋭いツッコミ入れられそうだから嫌、だそうです。

藁ボールに顔突っ込むぴょん子ちゃん、面白いです♪((●>ψψ<))))
入れないサイズのものには入ろうとするのに、入れるかまくらは入らないんですね(笑)

aya*さん、おはようございます。

ガーン! Σ(゚Д゚|||)
ぴょん子がふられた・・・・。●| ̄|_
パパと違って、優しい子なのに・・・。

藁ボール!
ボールの中にある牧草を食べようとしてるだけで、中に入ろうとしてるんじゃないですよ。
でも、入ろうとしてると思って見てみると、さらに笑えますね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR