FC2ブログ

通算23回目の爪切りです (*^▽^*)

こんばんは♪

ドラゴンズが4連勝をして ワーイ♪ヽ(*^▽^*)ノ と思ったのも束の間、

その後あっさり4連敗をしてくれて (´・ω・`)ションボリ な よしお です。


さて、今日はぴょん子を連れてお里のうさぎの森さんへ行ってきました。

そして爪を切ってもらったのですが、いつもは抱きかかえられて

可愛くなってるぴょん子の写真を撮ってるんですが、

今日は爪切りの様子を映像に収めてきました。

3年ぶりの爪切り映像です。(=´ー`)ノどうぞ





いかがでしょうか。皆さんのうさぎさんもこんな感じでしょうか。

普段、家の中では暴れる子でも、こういうお店に行くと大人しくなる子って

のも多いでしょうから、どの子も結構素直に切られてるのかな?

ちなみに爪切りにかかった時間は、前歯チェックを除きますと、5分半でした。


ぴょん子、今日の爪切りに続いて、明日は病院へ行きます。

車の移動はやはり苦手なようで、今日も車の中ではお鼻を濡らしてました。

気温は18℃ぐらいで、暑かったとは思えませんし、

デコボコする道でのガッタンゴットンや、

右カーブ・左カーブでの揺れは、

地震が来ても全く動じない様子を見てますと

それらには全然平気なんだと思うんです。

なので、車の細かい振動が良くないんでしょうかね?

よく分かりませんが、取りあえず明日はふっかふかの座布団を

キャリーの下に敷いてみます。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そうか、よしおさんはさかい先生のところでは爪切りした事無いんですね?
先生のところは採血の時と同じでタオル巻で爪切りするので
可愛い姿どころか我が子のお顔さえ見えません(^^;)
でも暴れるって事もないのでパッチンパッチンとあっと言う間に終わり。
多分1分そこそこで切り終わってるのでは・・・

そういえばこの間地震ありましたね。
つきみものびーっと伸びたまま平気の平左でした。
車でも涎や鼻水でた事無いので車酔いもしないみたい。
ぴょん子ちゃんも車酔いなんでしょうか?

栗色うさこさん、こんにちは。

なるほど、タオルで簀巻きにしちゃうんですね。
確かにその方が短時間で済みますよね。
でも、大人しく爪を切られてるところも、嫌がってジタバタするところも
ぜ~んぶ可愛いんですよねぇ。
うさぎ思いの動物病院とうさ飼い思いのショップの違いでしょうか。(^▽^;)

車酔い!
昨日買った『うさぎの時間』の「教えて!たむけん先生」の
コーナーにありました。
ぴょん子、完全に車酔いみたいです。(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっと仰向けできるなんてさすがプロですよねぇ。
仰向けにしたくないけど出来るものなら私もやってみたいと思いますね、矛盾してますが^^;

もももいつも鼻水出ますよ。
そういえばよだれは出なくなったような気がする。
よしお先生、よだれも車酔いですか?

やそきちさん、こんにちは。

仰向け!
うさぎさんの扱いは慣れですからねぇ。
ももちゃんで毎日練習すれば出来るようになると思いますよ。
可哀想なのでやらないで頂きたいですが・・・。(^_^;)

> よだれも車酔いですか?

うさぎさんは車酔いになると唾液の分泌が増えるので、
よだれも車酔いです。
・・・と、たむけん先生が仰ってます。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR