FC2ブログ

ニコちゃんマークの下も笑顔です (*^▽^*)

こんにちは♪

金曜日に久しぶりにうさぎとcafeに行ってきた よしお です。

お店にご迷惑を掛けるといけないという理由で、

日頃はおっさん一人では行っちゃいけないと自主規制してるお店なんですが、

この日は私の大ファンであります豆助君のママさん・みよっちωさんが

うさ友のチャイママさんとうさcafeに来られるということで、

名古屋在住の私とやそきちさんがお誘いを受け、

うさcafeに行くことになりました。

ちなみにみよっちωさんはこんな方です。

モザイク無しの写真でご紹介させて頂きます。

ぴょん子180414_08


文字通り足の先までうさぎさんな方です。(*^▽^*)


お店ではうさcafeとVeryBerryのコラボ企画というのをやってまして

その中に豆助君をモデルとして描かれたうさぎさんもいたんです。

ぴょん子180414_01

ぴょん子180414_00


頼んだメニューもこんな感じに可愛くなってました。

ぴょん子180414_07


パンケーキの絵の部分は、オブラートに印刷した物が貼り付けてあるんですが

こういうのって、ナイフで切っちゃうと心が痛んで、食べにくいですよね。

私は頑張ってその部分を一口で頂きました。(^▽^;)


さて、うさcafeに来たぴょん子ですが、

行きの車の中ではお鼻を濡らしちゃったりして、相変わらず車に弱いところを

見せていましたが、お店の中では落ち着いたようで普通にしてました。

顔出しパネルで記念撮影です。

ぴょん子180414_02


ぴょん子、お利口さんなので、上手く顔を出してくれました。(*^▽^*)

でも何度も顔出しを無理強いされたので・・・

ぴょん子180414_03


ぴょん子、疲れちゃったようです。(;^_^A


今回ぴょん子の単独での写真はこれだけです。

うさブロガーとしてどうよ?って思いますが、

あとはやそきちさんとみよっちωさんに抱っこしてもらってる写真を撮ってきました。

ぴょん子180414_04

ぴょん子180414_05

ぴょん子180414_06


やそきちさんとは2度目(だったかな?)、みよっちωさんとは初対面でしたが

ぴょん子は暴れることなく抱っこされていました。

こういう時、大人しい子ってありがたいですよね。(*^▽^*)


ぴょん子にはちょっと負担になってしまってるとは思いますが

こうやってうさ友さんに抱っこしてもらえるのは

パパとしては嬉しい限りです。

あと数年もしたらぴょん子も無理の効かない年齢となってしまいますので

ぴょん子に会いたい方は、早めに名古屋へお越し下さい。(*^▽^*)


ちなみに家に帰ってからのぴょん子は

牧草をポリポリと食べ、元気そうにしてました。

ぴょん子180414_09



《追記です》

みよっちωさんから写真を送っていただきました。

豆助君のトレーナーを着てる私とみよっちωさんのツーショット写真です。

あっ、ぴょん子もいますので3ショットですね。(^_^;)

ぴょん子180415_00

ぴょん子180415_01


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわ~、カフェもかわいいし、うさぎさん靴もかわいいし、パンケーキもかわいいし、ぴょん子ちゃんもかわいいし、もう一体このかわいい熱をどうしたらいいのか(*^▽^*)
よしおさんはうさ友さんたちと活発にお会いできているようでうらやましいです^^
北の大地にいらっしゃる際には、私にも連絡くださいね!

ココちゃんママさん、こんにちは。

かわいいに囲まれた素敵な空間でしょ。
なので通常おじさん一人では入れません。(^_^;)

うさぎさんの靴!
普通うさぎさんの靴って言うと、ど真ん中にうさぎさんの顔が描かれた
子供用のものってイメージがあるのですが、これはなかなかセンスがいいですよね。
思わず隠し撮りしました。(^▽^;)

うさ友さん!
日頃ネットと気持ちだけは繋がってるけど、なかなか直にお目にかかれない方に
ぴょん子に会ってもらい、抱っこしてもらえると
ぴょん子には多少迷惑かもしれませんが・・・ (;^_^A
飼い主としては嬉しい気持ちになれます。
北の大地へ行く際には、是非連絡させて頂きます♪

先日はありがとうございました(^-^)
ぴょん子ちゃんに会える日が来るなんて♪
車が苦手なぴょん子ちゃんが
頑張って来てくれて本当に嬉しかったです。
欲を言えば、ぴょん子ちゃんと豆助を
会わせたいですが(^_^;)
豆助のトレーナーも着てきてくださって
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
また是非大阪にも遊びに来てくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みよっちωさん、ありがとうございました。

色んなところで何度もお礼を書かせてしまいすいません。(^_^;)
あとツイッターとフェイスブックにも・・・

やってねぇだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

豆助君とぴょん子、会わせてみたいですね。
大阪-名古屋は、うさぎさんにとってはちょっと距離がありすぎますよね。
でも、リニア新幹線が走るようになれば・・・

2匹とも20歳超えてるよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

豆助君トレーナー!
うさぎイベントでの私の一張羅です。(*^▽^*)

またまた楽しそうな1日でしたね!

うさぎとcafe、よく名前はお聞きしていましたが、本当にcafeがあるんですね!当たり前?しかも、可愛い!美味しそう!
可愛らしいお店で、確かにおじさん1人では入り辛そうですね^_^;
うさ友さんに会えると嬉しいし、色々情報交換も出来ていいですね。
私は友達全くいないので(泣)よしおさんに色々教えてもらい助かっています(#^.^#)

1つ前の、兄弟の説、なるほどなかなか説得力のある説です。
うちに当てはめてみましたが、うーん?これといったものがなく、さほどビビリでもない?かといって、デーンとしている事もなく?と、いう事は真ん中っ子?^_^
そういえば4人兄弟の3番目に紹介されていました。それも何順か分かりませんが、その説、合っているかも?(*^o^*)
さっすがー、よしおさん^_−☆

ベラン歩、警戒している様子もありましたが、割と行動範囲が広いな、と思いました。最後はキャリーに入らないとなると、余裕が出て来て冒険楽しかったんですね。^_^
うちのチョコ、お掃除の時は、部屋に放しているんですが、窓の隙間からベランダに出ている時があって、その時は、ベランダの隅で固まっていました。春先はカラスもいるので冷やっとしました(-。-;

盛りだくさんの記事楽しかったで〜す(^o^)/

チョコママさん、こんにちは。

うさぎとcafe!
猫カフェはたくさんあると思いますが、うさカフェは全国的に見ても珍しいのではないでしょうか。
ピンク基調の内装を変更していただければ、私ももっと利用するのですが・・・。(;^_^A

うさ友!
ワンちゃんと違いうさぎさんを飼ってても、散歩で出歩くことがないので
なかなかうさ友って出来ませんよね。
チョコママさんもブログを始めましょう。(^▽^;)
今はインスタの方が主流ですけど、インスタでは珍説を思い付いた時に
発表できませんので、ブログがお勧めです。

そんなことしてるのお前だけっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

その珍説ですが、説得力ありました?
うさ友の皆さん、自分の子が何番目の大きさの子か知らないようで
検証は進んでませんが、近々うさ森さんに行くので、その時に聞いてみます。

ベラんぽ!
ぴょん子の心は、好奇心と警戒心の狭間で揺れ動いている、ってところでしょうか。
室内の騒音、掃除機だったり、私がケージに手をぶつけて「ガシャーン!」となる音だったり
私のクシャミだったり、そういう音には慣れて平気になったように
外に出ることが増えれば、鳥の声や車の通る音にも慣れてくるんじゃないかなって思ってます。
ただし、車のように何年かかっても慣れないものもあるようですので
ぴょん子の様子をよ~く観察していようと思います。

No title

ぴょん子ちゃんおつかれさま。
抱っこさせてくれてありがとうね(^^)
ももと違って全部がちっちゃいもんだからそれこそ折れちゃいそうでヒヤヒヤしながらの抱っこでした。
ニットに爪ひっかけないかも心配だったけど^^;
顔出しパネル、かわいいお顔できてましたね。
きっと後ろでぴょん子ちゃんを支えてる私のおかげでしょねー(^^)v
今度はももも連れて行くので、ぴょん子ちゃんうさカフェで会おうね♪

やそきちさん、こんにちは。

金曜日は、ありがとうございました。<(_ _)>
やそきちさんのお陰で、いい顔出しショットが撮れました。(*^▽^*)

> ニットに爪ひっかけないかも心配だったけど^^;

そうですね。着てくる服の選択を誤りましたね。
次回はやそきちさんも豆助君トレーナーを購入して着てきて下さい。(^▽^;)

そう言えば、ももちゃんとぴょん子のご対面ってまだ実現してませんね。
今度是非うさcafeで実現させましょう♪ (*^▽^*)

あっ!写真送るの忘れてた!
明日発送しておきます。(;^_^A

No title

顔抜き見事にハマってますね!
うさぎとcafe、自主規制中って本当は一人でもバンバン行きたいお店なんですか?(^^)
豆助君トレーナー着用なら大丈夫ですよ。
あ、これからの季節は夏用の衣装を買わないと行けないかな?

大人しく抱っこされてるぴょん子ちゃん、いい子ですね。
知らない場所とはいえ本当に元から大人しい性格なんでしょうね。
そしてきっとタイトル通りみんな満面の笑顔なんだろうな~

栗色うさこさん、こんにちは。

顔抜き!
やそきちさんの努力の結晶です。(^▽^;)

うさcafe!
そうですねぇ・・・ お店の作りがもうちょっとシックな感じだったら行きたいと思うでしょうね。
今の雰囲気ですと、お店がおっさんを求めてない感じがあります。

抱っこ!
基本的に大人しい子なので、見知らぬ人でもテリトリー外なら
簡単に抱っこ出来ちゃうようですね。
怪しげな手つきのやそきちさんでさえ出来たくらいですから。(^▽^;)
いつかうさこさんも抱っこしてやって下さい。(*^▽^*)

こんばんは。
今日ポストにプレゼント届いてました\(*´∀`*)/
ありがとうございます!!
これ、、もったいなくて賞味期限ギリギリまでいつも食べられません。
前に頂いたのも箱は取ってあるんですけど、やっぱりなるべくしばらくそのままにしておきたい。
そして、うさぎとcafeさんも行ってみたいし、ぴょん子ちゃんにも会いたいし、味噌かつも食べたいし、名古屋行きたいー!
もし叶いましたら、その際にはぜひ会いに行きます!

aya*さん、こんばんは。

コメントをおねだりしてしまったようで恐縮です。(;^_^A

賞味期限ギリギリって、美味しいうちに食べて下さいよ。
中身を食べちゃっても、箱は無傷で残るタイプですから。
ちなみに私はみよっちωさんから頂いた豆助君チロルチョコを
結局賞味期限過ぎても食べられずにそのまま保管してあります。(^▽^;)

名古屋!
あまり観光地としての魅力がない街ですので、来られる機会もそうないと思いますが
お立ち寄りの際は、ぴょん子と一緒にうさcafeで歓迎いたします。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR