FC2ブログ

「べらんめぇ!」 とは関係ありません

こんにちは♪

再びぴょん子部屋のエアコンをONにした よしお です。(^▽^;)

今日の名古屋の最低気温は3.6℃だったそうです。

あの夏日は何だったんでしょうかねぇ。


さて、ぴょん子に公園でのうさんぽを再び楽しんでもらおうと

先週より練習に取り組んでいますが、

今日はベランダでうさんぽ(略称ベラんぽ)してみました。

こんな感じです。

ぴょん子180409_00

ぴょん子180409_01

ぴょん子180409_02


手すりに使い古しのカーテンを掛けてたのは、

うさぎと戯れるおじさんを目撃した通行人から

警察に通報されないようにするための策です。

それに多少影が出来ますからね。(←多分こっちの方が重要)

こんな環境ですが、それでも一応外は外。

鳥の声やら走る車の音、子供の叫び声などぴょん子を怖がらせるものが

ありますが、果たしてぴょん子はどうなったでしょうか。

ぴょん子180409_03

ぴょん子180409_04

ぴょん子180409_05

ぴょん子180409_06

ぴょん子180409_07

ぴょん子180409_08

ぴょん子180409_09


ここからはぴょん子も慣れてきたようで、

起点となるキャリーに戻りますが、すぐに自分から出てくるようになり

ぴょん子なりに探索をして楽しんでました。

ぴょん子180409_10

ぴょん子180409_11

ぴょん子180409_12


取りあえずベラんぽは成功のようです。

はい、記念撮影。

ぴょん子180409_13


この後もベラんぽは順調に行われ、パパとの交流もちょっぴりありました。

ぴょん子180409_14

ぴょん子180409_15


しかし、突然、ここまで順調に進んでいたベラんぽにアクシデントが起きます。

隣のアパートから人が出てきちゃいました。(管理業者の人?)

ぴょん子180409_16


するとぴょん子はビックリして・・・

ぴょん子180409_17

ぴょん子180409_18


そんなハプニングもありましたが、ぴょん子なりにベラんぽを楽しんでは

いるようでした。

最初に書きました鳥の鳴き声や車が通る音、子供の叫び声などもありましたが

キャリーに引っ込んでしまうほど驚くこともなく、

そのうちそれらの音にも慣れていったようでした。

ぴょん子180409_19

ぴょん子180409_20


それに何より、ぴょん子さん、ベラんぽを終わろうとしても

なかなかキャリーに戻ってくれなくなってました。(^▽^;)


この結果、外だからダメってわけでもなさそうなので、

次回は最寄りの公園に連れて行ってみようと思います。

一歩前進した気分になりました。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、お外を楽しめたようでよかったです!
べらんぽ、私もさせてあげたいのですが、一度ココちゃんはジャンプしすぎて、
ベランダから落ちそうになってしまったので、それから怖くて仕方ありません。
パスツレラは日光に弱いらしいので、本当はもっと日光浴させてあげたいのですけどね。
今日あたりはよさそうなのですが、どうしようかな…。
過保護なのかもしれませんが、何かあったらと思うと怖いんです。
ココちゃんのほうがよほど強い心臓ですよね^^;

ココちゃんママさん、こんにちは。

んっ!? こんなコメント書いているより、お引っ越しの準備された方が
いいんじゃないですか?(^▽^;)

> ベランダから落ちそうになってしまったので・・・

こっわ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それはトラウマになるレベルですね。
ぴょん子、滅多に高くジャンプしませんし、最後に高くジャンプしたのは3歳の時で、それ以来全くしてません。
恐怖体験を伺って、ぴょん子が大人しい子で良かったと思っちゃいました。

日光浴!
ぴょん子の病院の先生は「体内時計を調整してあげる」という目的で
日光浴を勧めてますし、色んな意味でやってあげた方がいいような気がしてきました。
ただ、このベランダ、南向きで夏はくそあっつくなっちゃうんです。
早朝にやればいいって思うかもしれませんが、私、早起き苦手で・・・

少しは頑張れっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

イナバちゃんの日向ぼっこを考えるとこのべらんぽで十分のような気が(^^;)

きっと満面の笑みであろうピースサインと交流写真が良かったです。
今日くらいからエアコンはオフ出来そうだし暑すぎの心配もなさそうだし学校も始まったし。
ひょっとして早速公園行ってたりして(^^)

広いベランダでいいなぁ
うちなんて奥行き50cmくらいしかないんですよねぇ(;´Д`A
これだけ広かったらお外におさんぽいかなくても
毎日楽しめそう~(*´∇`*)

隣の人が出て来てぴょん子ちゃんびっくりして
キャリーの裏に隠れてきゅーんとしました

よしおさんのおひざについたおててにも
きゅーんとしました(*´ェ`*)ポッ
ラブラブでいいなぁ

栗色うさこさん、こんにちは。

確かにイナバ君の日向ぼっこスペースよりは広いですし、
公園に行った時のぴょん子の移動範囲と大差ないですからね。(^▽^;)

> ピースサインと交流写真が良かったです

さすがうさこさん、お目が高い。d(*^▽^*)
「交流」の2枚目が今回のベストショットです。

公園はまだ行ってませんよ。(^▽^;)

あーちゃんさん、こんにちは。

オンボロですけど、一応一軒家なので、広さだけはありますね。
これまで通報を恐れて控えてましたが、ぴょん子が楽しんでくれるのなら
ベラんぽを増やしてやろうと思いました。(^▽^;)

> よしおさんのおひざについたおてて・・・

合計40分ぐらいのベラんぽだったんですが、ぴょん子との「交流」があったのは
この数秒だけだったんです。
実際は全然ラブラブじゃないんです・・・。(ノω・、) ウゥ・・・

No title

初べらんぽで40分とは長い時間楽しめましたね(^^♪
囲われてることに安心したのかな。
空気感だったり解放感だったりお外に興味が出て帰りたがらなかったとかね。
一度覚えたら病みつきになって、もうキャリーから出るのに3分かからないかもしれませんね(^^)

布カーテンなんて大げさな・・・と思ってたけど、こうやって写真見ると隣近所のお家が随分近そう。
通報されないにしても目隠しあった方が気にせず遊べそうな感じします。
準備が大変そうですがまたぴょん子ちゃんとの交流楽しんでくださいね♪

やそきちさん、こんにちは。

初ベラんぽ!
最初は前回のうさんぽのように、キャリーに篭もりっきりになるのかな?
と感じましたが、思いの外、ぴょん子が外に出たがってくれたのでよかったです。

齧るクローバーもありませんし、正直楽しんでるとは思えませんでしたが
私の方は十分楽しめました。(*^▽^*)

布カーテン!
いや、通報ありますよ。
おじさんだと、小学生に声を掛けただけで通報されちゃう時代なんですから。(;^_^A

それはともかく、あれがないと直射日光をモロに受けて、
ぴょん子だけでなく私もつらいですからね。
次回は物干し竿にサンシェードを吊して、日陰の環境でベラんぽを
しようと思ってます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR