FC2ブログ

京田とは、昨シーズン新人王に輝いた期待の選手です

こんにちは♪

結局ジャイアンツとの3連戦も負け越してしまい

 (´・ω・`)ションボリ してる よしお です。


さて、前回のうさんぽではほとんどキャリーの外に出なかったぴょん子さん。

次回のうさんぽに備え、今日グルーミングのついでに

練習をしました。

その様子を (=´ー`)ノどうぞ





練習ではこんなに元気がいいんですけどねぇ。

本番になると伸び伸びと動けないんですよね。

まるでドラゴンズの京田のようですね。

あそこでエラーは、あかんわ!

ドラファンにしか通じんぞっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


京田はともかく、ぴょん子には次回のうさんぽで

頑張ってもらいたいです。

いや、京田にも同じくらい頑張ってもらいたいです。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、ハーネスを全然気にしていないんですね。
私も何度かハーネス装着を試みたのですが、
ものすごい勢いで逃げられてしまってうまくいきません。
北の大地では好きなだけお外をかけさせてあげたいですが、
どうなることでしょうか。今年の目標にしたいと思います!

ココちゃんママさん、こんにちは。

ひょっとしてハーネスの装着って、床の上でやりましたか?
「逃げられた」ってことは、少なくとも逃走可能な場所だったってことですよね。

ぴょん子は、グルーミングをする時に使う台の上で装着してます。
なので逃げようがありません。
ただ、そんな場所であっても少しは抵抗してもいいように思うのですが
ぴょん子は脇を締めるだけで、体をバタバタさせるようなことがありません。
飼い主さん思いの子で助かってます。(^▽^;)

ココちゃんにも、逃げられない場所でハーネスを装着してやり
北の大地を満喫させてやって下さい。(*^▽^*)

お久しぶりです
野球も開幕して家の奥さんもテンション上げ上げです
今年はこの時期にしては気温が上がり過ぎて長時間のうさんぽはキツイかもしれないですね
朝の涼しいうちにうさんぽして10時くらいには帰った方がいいかもです(^_^)
色々連絡しますが、よしおさんが参加できる時に参加してください
それと、まだまだうさんぽ引退しないでくださいね
一度もうさんぽマスターの姿を見せない引退は…\\\٩(๑`^´๑)۶////ブーですから
よろしくです(^_-)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ドラゴンズ!
開幕してここまで2勝6敗・・・。(´・ω・`)ショボン
日々テンションが下がっていきます。

気温!
夏日になったかと思えば、最高気温が14℃を下回ったり
えらく差が激しくなってますよね。
ぴょん子が快適に過ごせる時間を狙ってうさんぽさせたいです。

そのうさんぽ引退についてですが・・・・・
ちゃこまるパパさんのお気持ちはよく分かりますし、
私もそうならないよう努力はしてみますが、
こちらの楽しみのためだけに、嫌がるぴょん子を無理矢理連れ出すわけにはいきませんからね。
最終的に引退かどうかを決めるのはぴょん子次第ということで、どうかご理解ください。

No title

キャリー起点ってのがぴょん子ちゃんらしいなぁ^^
一応「自分のおうち」だとわかってるんですもんね。
うん、ぴょん子ちゃんはイイコ!(^^)

ももも小さい頃に部屋でハーネスとリードつけてうさんぽの練習をしようとしたら暴れて暴れて・・・。
つけたはいいが外すのに苦労したなぁ、と苦い思い出があります。
ゆっくりぴょこぴょこしてるぴょん子ちゃんは良く出来た子だわね♪
でもね、顔クシクシするのはリラックスもあるけど緊張しているときもあるんですってよー。

No title

グルーミングってケージのある部屋とは別なんですよね?
いつもそこでするとその場所もテリトリーと認識するって事無いんですか?
この練習している部屋も馴染んでて知らない部屋って感じじゃないみたい。

私はうさんぽしないのでつきみにはハーネス着せた事も勿論なくて。
練習しなくちゃいけないなんて結構前準備大変なんですね(^^;)

やそきちさん、こんにちは。

キャリー起点!
ぴょん子、キャリーが病院や爪切りの記憶と結びつかないようで
安全な場所と認識してくれているようです。ありがたいです。(*^▽^*)

> 外すのに苦労したなぁ

このうさんぽ練習の最後にハーネスを外そうと思い、ぴょん子を抱っこしようとすると
キャリーに入ってない状態で抱っこしようとしたので、
さすがに逃げ回ろうとされました。
リードを持ってるので簡単に抱き上げることはできましたが、
台の上に乗せずにハーネスを外すのはぴょん子でも超難しいと思いました。

シクシク!
いや、あのシクシクはリラックスしてました。
なぜなら屋外でのうさんぽ中はシクシクなんてしなかったから・・・・
と思って、昨年の写真を見てみますと、しっかりやってました。(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

グルーミングの時には畳の上に降りることはないので、
ぴょん子にとっては同じ部屋という認識はないのでは、と思います。
それに、キャリー起点で探索してるのは、屋外でのうさんぽと一緒で
その場所がよく知らない場所であることを示しているように思います。
通常のへやんぽで、ケージ起点ってことはないですからね。(^▽^;)

練習!
普通にうさんぽしてくれる子なら練習なんて要らないんでしょうけどね。(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR