FC2ブログ

卒業間近?

こんにちは♪

ドラゴンズの開幕3連敗に (´・ω・`)ションボリ している よしお です。

今日からのジャイアンツ3連戦、是非とも勝ち越してもらいたいです。

・・・と書きつつ、早くも初戦は敗色濃厚です。(;^_^A


ところで今日は午前中に、ぴょん子を連れて平和公園に行ってきました。

自宅でハーネスを装着し、キャリーに入れ、

車で10分少々走って到着。

リードを付けて、おっと扉を開ける前にカメラの用意をしなくっちゃ。

(はい、ドラマモードに入りましたよ)

カメラ、カメラ・・・・

んっ? カメラが軽いよ。

カチャッ

あれっ? 電源入らない・・・・

まさか!?

電池を入れ忘れてきました。●| ̄|_


まぁ、写真は別の機会に、と思いうさんぽを始めたのですが

ぴょん子、なかなか出てきません。

そしてしばらくしてやっと出てきたんですが、

出てきたと思ったら、再びすぐにキャリーに戻ってしまいました。

そして、しばらくキャリーの中で過ごし、

また出てきたと思ったら、生えてるクローバーを2口3口齧って、

すぐにキャリーに引き返す。

これの繰り返しで、今回のうさんぽでは、

キャリーから離れた最大距離は 30cm でした。

しかも、1度だけ。ほんの一瞬。

それ以外は体がキャリーから離れてない距離しか進みませんでした。

そんな感じで、昨年うさんぽした時よりも楽しめていないようでした。

年を取って好奇心が弱まったのかな?

そんなぴょん子のキャリーの中での様子は、

ぶーぶーとやや興奮気味に鼻を鳴らしてることが多かったです。

途中、ぴょん子が外に出ている時に、

遊びに来ていた子供達に囲まれることがありました。

しかし、ぴょん子はすぐにキャリーの中に逃げ込んでしまい

子供達も(あらら・・・)な表情になってました。

最初にやってきた男の子にひと撫でしてもらえたのが救いでしょうか。

トータル15分ぐらいその場にいましたが、ぴょん子がキャリーの外に

出ていたのは数分ってぐらいでした。

(これではぴょん子にストレスを与えてるだけで、メリットゼロだよな・・・)

そう思わざるを得ませんでした。

次回、もう少し涼しい日に、平和公園よりも近い公園で

再チャレンジしてみようと思いますが、

その時も今回のような感じになるようでしたら、

ぴょん子のうさんぽは 『卒業』 としようと思ってます。

ぴょん子ファーストですからね。d(`・ω・´)


うさんぽ終盤にガラケーを持ってることに気付き、それで写真を撮ってきました。

ぴょん子180403_00


ぴょん子がこの格好をするということは、うさんぽするには暑かったのかもしれません。

次回に期待しましょう。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

暑かったんかな

ごまはいつも外に連れていくと
ぴょーんと出てすぐに走り回ります
ベランダではおとなしいのに(;´Д`A

ぴょん子ちゃんはお外な気分でなかったのかな
もしかして暑かったんかなぁ
ごまは黒いからすぐ熱々になってしまうので
今度は朝の早い時間とか5時とか6時とかに
うさんぽに行ってみたいです

ぴょん子ちゃんをなでこできた男の子
めっちゃラッキー♡
羨ましいです(*´ェ`*)ポッ

No title

あれ?
去年確かドラゴンズは3年先(今年から見れば来年)まで諦めたって言ってませんでした? 
・・・ってちょっとイジワルをば(^^)
ファンとしては頑張って!って期待しちゃいますよね。

よしおさんにしては珍しい写真の少ない記事だな~っと思ったらなるほど。そういう訳でしたか。

今日のうさんぽはやっぱり少し暑かったかもしれないですね。
そして子どもたちに囲まれてぴょん子ちゃんが怖い思いしなかったのは幸いでした。

ガラケーの写真てこうしてみるとやっぱりガラケーなんですねぇ。
いつものよしおさんの写真との差が凄いです。

久しぶりのコメント失礼します(^_^;)
ぴょんこちゃん久しぶりのうさんぽで緊張しちゃったのかな?
また何度か行けば慣れるのかも?
次回で卒業になるかもしれないんですね(ノ_<。)
次回は楽しくうさんぽできますように。
カメラ、電池ないとか悔しすぎますね。
私はこの前のうさんぽで、充電が途中で切れるという悔しい思いをしました。
カメラの準備も万端にしたいものですね(^_^;)

あーちゃんさん、こんにちは。

ドラゴンズ、4連敗になっちゃいました。(ノω・、) ウゥ・・・
あっ、そんなこと聞いてませんか。(;^_^A

ごまちゃん、元気いいですからねぇ。
ぴょん子と足して2で割ってもらうと丁度良くなるかも。(^_^;)

ふむふむ・・・。
やはり黒っぽい子だと熱々になるんですね。
ぴょん子そうはならないけど、今日は暑かったのかな?
気象庁のデータを見ると、23℃ぐらいでしたし、
桜の木の陰に入っていたから大丈夫だと思ったんですけど・・・。

なでこできた男の子!
強運の持ち主ですよね。
将来大物になるでしょう。(^▽^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

ドラゴンズ!
3年先を見据えても酷い状況になってるわけでして・・・・ (;^_^A
今日も負けて4連敗になっちゃいました。

今日のうさんぽ!
気温は調べてみますと23℃ぐらいでしたから、数字的にはそんなに暑いってわけではなかったようです。
となると原因はやっぱり外に連れ出したこと自体ってなるのでしょうか。
もう少し涼しい日を選んで、より近いところで再チャレンジしてみようと思います。

みよっちωさん、こんにちは。

久しぶりのコメント、ありがとうございます。(*^▽^*)

うさんぽ!
昨年の秋のうさんぽでは、走り回ったりすることはありませんでしたが、
キャリー周辺を探索し美味しそうな葉っぱをムシャムシャして
それなりに楽しんでくれてるように見えたんですけどねぇ。
今回は全然楽しんでるようには見えませんでした。(´・ω・`)ショボン
次回どうなるか、よ~く観察したいと思います。

カメラ!
もう、ねぇ・・・ 性格なんでしょうか。
私も充電忘れありましたし、SDカード忘れもありました。
次回はそちらの準備もシッカリしたいと思います。(`・ω・´)

No title

確かに急に暑くなりましたものね~。家でパッキングをしていても汗ばみます。
公園、人が多かったのでしょうか? 子供の声とかは甲高いので、
苦手な子はつらいかもしれないですね。でも風が涼しい日とか、
あまり人のいない公園だったら、またぴょん子ちゃんもお散歩楽しめるかも!
ほかの方もいっているみたいに、活動時間もあるのかもしれませんね。
せっかくだから、お外の世界もたまには見せてあげたいし、
私もココちゃんのときは心して臨みたいと思います!

8回までは逆転サヨナラ勝ち!もあり得たのにあの9回表はいけませんね。しかしまだシーズン始まったばかり、明るく行きましょう(^o^)/

ぴょん子ちゃんですが、今回は乗り気ではなかったのですね。唯一の一枚の写真ですが、ぴょん子ちゃんの顔が物語っています^_^;

うちはうさん歩はしないつもりですが、土を踏ませてあげたいという思いもありいつか近くの実家の狭ーい庭に連れて行きたいと思っています。
よしおさん家は一軒家でお庭もありそうですが、そこで遊ばせる、というのはなしですか?
他のうさ飼いさんでも、お庭、というのはあまり聞かない話ですが、お庭に出す方はいないのでしょうか?
自分の庭なら移動のストレスや敵?もいないような、、、

ココちゃんママさん、こんにちは。

> 家でハッキングをしていても汗ばみます。

えっ!ココちゃんママさん、ハッカーだったの!? ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

パッキング!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いま使ってる花粉症の目薬、差すとやたら目が霞むんです。(^_^;)

気温の数字自体はメチャメチャ高いってわけではないのですが、
温度差により暑いって感じてるんでしょうかね。
ぴょん子はいまも長く伸びてゴロンチョしてます。(^_^;)

公園にはそれほど多くの人はいませんでした。
それにぴょん子は人の声にはあまり警戒していないようでして
鳥のさえずりの方が気になっているようなんです。
鳥なんてどこにでもいるので、とことんうさんぽに不向きな性格なのかもしれません。(´・ω・`)

チョコママさん、こんにちは。

一つ負けが増える度に、初勝利の喜びが大きくなるのでヨシと・・・
なるか~! ヾ(。`Д´。)ノ
今日こそは勝ってもらいましょう。

我が家の庭は狭く、しかも母が花を育てるのが好きで、
至る所に花が植えられていまして
ぴょん子が遊ぶ隙間が無いんです。
車をどかせばスペースは出来ますが、コンクリートの上では・・・・ねぇ。(^_^;)
宝くじが当たったら近くに土地を買って、ぴょん子のうさんぽスペースにしてあげたいです。(^▽^;)

No title

季節が変わったら過去のうさんぽのことは忘れちゃったのかな^^;
メチャクチャなうさんぽして怖い記憶が残ってるわけでもないし、気候や気分もありますよね。
ぴょん子ちゃんが嫌がるなら仕方ないですけど、お外でのぴょん子ちゃんかわいかったのにもう次が卒業うさんぽになるかもと思うと・・・・。
いやもしかしたら次は楽しそうに歩いてくれるかもしれないですよ1mくらいのとこ^^
貴重な1枚が残せて良かったですね♪

やそきちさん、こんにちは。

> 過去のうさんぽのことは忘れちゃったのかな^^;

ホント、そんな感じでした。
昨秋との一番の違いは気温ですが、そこまで高くないと思うんですが・・・。
ぴょん子にとっては暑かったのかなぁ ウーン(-_- )

次回はより涼しい日を選び、移動時間の短い近くの公園を予定してますので
ここで何とかうさんぽの楽しさを思い出してもらいいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR