FC2ブログ

春、だよねぇ?

ヒノキのせいで花粉症真っ盛りの よしお です (´・ω・`)

あとひと月ちょっとこの状態が続くと思うとウンザリですが、

それは春が訪れた証でもあります。

しかし今年は春を飛び越え、早くも夏日を記録する暑さへと一気に進んでいます。

「どうなってんだろう?」と疑問に思いつつ、

文句を言っても始まらないので、暑くて出歩けなくなる前に

ぴょん子のうさんぽをしようと思い、

と言っても4ヶ月ぶりとなりぴょん子も忘れちゃってるかもしれないので

まずは屋内での練習を行いました。


久々のハーネス姿
ぴょん子180402_07


昨年、ハーネスが外れそうになることがあったので、

少しきつめに装着することにしました。

なのでこんな感じに・・・・

ぴょん子180402_06


首が絞まってることはないので大丈夫ですよ。(*^o^*)

久々のハーネスにもかかわらず、ぴょん子は違和感もないようで

慣れない部屋の探索に熱中

ぴょん子180402_00

ぴょん子180402_05


ふと立ち止まって・・・・
ぴょん子180402_01


お手入れしたり・・・
ぴょん子180402_02

ぴょん子180402_03


突然ダッシュしたり・・・
ぴょん子180402_04


ストレスは無さそうなので、これなら本番も大丈夫だと思いました。(*^▽^*)

名古屋は明日も晴れなので、明日あたり平和公園に行ってこようかと思います。

ヒノキ花粉だけは心配ですけどね・・・。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

キャリーのぞくぴょん子ちゃんかわゆいね(^^)
こうやって見るとぴょん子ちゃんはやっぱり小さいなぁ。
2枚目の写真なんてマフがあふれてるのに肩周りが細くてハーネスが余ってる感じですもんね。

明日はうさんぽ日和!(花粉日和?)
予行練習バッチリなので、よしおさんはマスクと帽子で花粉対策、ぴょん子ちゃんはきっちりハーネス締めてうさんぽ&花見楽しんできてください♪

No title

花粉症、大丈夫ですか? 私は多分まだ…。
毎年この季節、鼻がぐずぐずするのですが、花粉症だと認めたらおしまいだと思い、いつも「私は風邪なの」と言い聞かせています。

ぴょんこちゃん、毛皮が長くてスリムなんですね~。ハーネスをきつめにしめると、毛皮の中身がこんなに細いのかとよくわかりますね。でも、こうなってるとマフが少し大きく見えるかも。うさぎさん版寄せてあげるマフ…みたいな(ごめんなさい)。

ココちゃんもうさんぽデビューしたいですが、ハーネスは買ったものの、まだ装着しておりません。どうなることでしょうか。

うさんぽ記事も楽しみにしています~。

No title

木曜日あたりからまた気温が下がるようだけど今日もうお出かけしちゃったかしら?
っていうかこんな公の場で出没予告するとファンが集まって大変な事になっちゃうのでは・・・
あ、もちろんぴょん子ちゃんのファンが、です(^^)

うちの娘もスギよりヒノキの方が酷くて辛そうです。
花粉症って頭痛の原因にもなりますもんね。
抗ヒスタミンは試した事ありますか?
この季節はひょっとしてノーシンより効くかもです。

やそきちさん、こんにちは。

> キャリーのぞくぴょん子ちゃんかわゆいね

ですよね、ですよね。
ここ強調しとかなかったんですが、強くそう思ってました。(*^▽^*)

ハーネス!
教科書的には「指1本入る程度に締める」とあるんですが、
一番きつく締めても余裕で指が入っちゃいます。
ぴょん子より小さい子って結構平気でいますけど、
そういう子たちはどうしてるんだろう?って思っちゃいました。

うさんぽ!
はい、行ってきました。
が、・・・・・・・
後ほど記事にアップしておきます。(´・ω・`)

ココちゃんママさん、こんにちは。

> 花粉症だと認めたらおしまいだと思い

えっ!花粉症ってそういうものだったんですか!?
私、23歳の時に認めちゃったから、そこで終わってたんですね。(´・ω・`)

ぴょん子、見た目は丸っこいですが、ほとんど毛ですからね。
ハーネスで締めるとこんな風になっちゃいます。

うさんぽ!
ココちゃんはまだうさんぽデビューをしてなかったんですね。
ココちゃんなら、普通に走り回って楽しんでくれることでしょう。
一方、ぴょん子は・・・・
後ほどうさんぽ記事をアップしておきます。

栗色うさこさん、こんにちは。

はい、既にお出掛けしてきました。
春休みということで小学校低学年ぐらいの集団に囲まれました。(^▽^;)

花粉症!
いま病院で処方してもらった薬を調べてみましたら抗ヒスタミン薬でした。
長いスパンで考えてみますと、ぴょん子をお迎えした年から
花粉症の症状が弱まっていまして、花粉症で頭痛になることは
多分なくなってると思います。
ブログを始めた頃はこれを「ぴょん子効果」と呼んでましたが、
実はぴょん子と暮らすことになったことで外出する機会が減り、
その結果花粉症の症状が弱まっただけのことのようでした。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR