千里の道も一歩から

6月3日。

昨日、給水ボトルの位置を変更し、そうしたらおトイレ問題も解決

しそうな感じになり、「これは、ひょっとしたら、一石二鳥か!?」

というところまでお伝えしましたが、今日はその続報です。

昨日の記事は18時にアップしましたが、その後ぴょん子は、なんと・・・

4回連続おトイレに成功しました。ヾ(*^▽^*)ノ

最初の3回は、水を飲んだ直後にクルッと振り向いて

シャーっとオシッコをしたものですが、4回目は水は飲まずに

オシッコだけをしにトイレに行ってくれました。

もぉ、ぴょん子、天才!

こんなにいい子なので、これまで出来なかったことの方が不自然ですよね。

これで苦手科目のおトイレを克服したので、あとは抱っこをマスターすれば

もう完璧です。向かうところ敵なし状態ですね。(*^▽^*)

ケージのトレイを引っ張り出してみますと、

オシッコで汚れていないペットシーツの上にコロコロ●がいっぱい。

おトイレをマスターした子でないと作り得ない光景ですよね。

う~ん、なんていい眺めなんだ。(^▽^=)

・・・と、昨日は浮かれまくりの夜でした。

しかし、正直なところ、夜中にボトルの位置を忘れちゃったらどうしようとか

トイレの場所が元に戻っちゃったら残念だなぁとか不安な気持ちで

昨夜は床につきました。

そんな不安な気持ちで寝ていたので、起床は朝5時でした。

すぐにぴょん子のいる部屋へ行き、ケージを覗いてみると・・・

ケージの下のペットシーツにシミが2つ。●| ̄|_

ボトルの水は減っていましたので、ボトルの場所は忘れずにいたようです。

まっ、こんなもんですかね。(^_^;)

・・・と思いながら、ぴょん子を眺めていると、おもむろにトイレに向かい

ボトルのボールをコツンコツンやりながら水をゴキュゴキュと飲み

クルッと振り返って、オシッコをシャー・・・・。

「お前は先生がいる前だといい子ちゃんになる小学生か!?」

と、ぴょん子に突っ込んでおきました。(^▽^;)

そして今朝、へやんぽを1時間ほどさせケージに戻すと、

やっぱりボトルの位置が分からなくなったりしてましたが、

4回中1回はトイレを使ってくれました。

これまでほとんど使っていなかったわけですから、

それに比べれば1歩ではなく、5歩ぐらい前進した感じはあります。

全部で何歩あるけば目的地に到達するのか知りませんが・・・。(^▽^;)


これで記事を終了しちゃうと「ぴょん子ちゃんの写真が無いぞ!」

と苦情が来ちゃいますので(当ブログは皆さんのブログと違い

直接お便りが届くんです)ちょいとぴょん子の写真を・・・。

こちら昨夜と今朝のへやんぽ中の写真なんですが・・・

ぴょん子130603_01

ぴょん子130603_02

ぴょん子130603_03

ぴょん子130603_05

ぴょん子130603_04


全てゴロンチョしてる時の写真で恐縮ですが、

首の周りにあるモサモサした毛って、いわゆるマフマフなんでしょうか。

男の子でも、こういう体勢をしたら首回りの毛はモサモサしてる

ものなのでしょうか。

諸先輩方、ご回答をお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

Secret

バニラも未だにトイレは6割くらいの使用率ですが、ぴょん子嬢と同じく何故か夜中によく外します(^^;)
見てないからというより、わざわざ段差のあるトイレに行くのが寝ぼけてるのに面倒なんじゃないかと勝手に思ってます…
トイレの上に吊ってるチモシーも金網に乗らずに取る事もあり横着な性格が垣間見えてるので一生粗相と付き合う覚悟でいますσ(^_^;

男の子ですが、うちの王子にもフワマフありますよ☆
しかも結構ご自慢なのか、よく毛繕いしてます(*'▽'*)

わざわざお便りがくるなんて、よしおさんさっすが人気ブロガーですねっ(゚∀゚)
どうやったら、そんな読者さん増えるのか見習いたいものです♪

しかし、ぴょん子嬢だいぶ大きくなりましたね~成長しても美うさなままだし(*゚д゚*)
うちの息子の嫁に来ないですか!?笑

絢さん、おはようございます。

トイレ!
結局、昨日の使用率は2割ぐらい・・・・・、2回だけでした。(´・ω・`)ショボン
すぐに完璧になるなんて無理な話だと思って、気長にいこうと思います。
でも今が教えるチャンスではあるでしょうから、ちょっとまめに
他の場所でしたオシッコの臭いを消して回ろうと思います。

フワマフ!
男の子でもあるんですか。
ぴょん子もぎこちない格好でよく毛繕いしてます。

お便り!
大半がクレームのような挑戦的なお便りなんですけどね。
もうすぐ次のお便りが届くような気がしますので、その際にはご紹介致します。

> うちの息子の嫁に来ないですか!?
ダメ、ダメ、絶~~対ダメです。
ぴょん子は我が家の大切な一人っ子なので、私の老後の面倒を・・・
みるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ぴょん子ちゃん、トイレ徐々に覚えてくれてるみたいで
良かったですね!
ぴょん子ちゃんの写真はいつ出てくるんや?って
思ってたら、最後にいっぱいありました(^O^)
マフマフって基本は女の子が出来るものだと思いますが
男の子でもある子もいるようですね(^O^)
豆助は、どうかな?すこーしあるようなないような。。。

No title

ぴょん子ちゃん、おトイレの成功確率が上がってきましたね。
このまま上手くいくと、よしおさんの鼻がどんどん高くなる!?
ぴょん子ちゃんほどほどに失敗するんだよー(^^)

ゴロンチョ写真、「ぴょん子ちゃんのマフ毛だ~」って思ってたらその話題のようでした^_^;
ぴょん子ちゃんも一歩ずつ大人に近づいてきたってことですね。
ももも気付いた時にはこんな風にモサモサ毛になってました。
肉垂はまだないけど、これも気付けばでっぷりってことになっちゃうのかな。

みよっちωさん、こんにちは。

どうやらそうらしいですねぇ。
豆助君は写真で見た感じでは無いですよね。
ぴょん子も上の写真の体勢でないと、あるのかないのか分からないぐらいですけどね。

トイレ!
まぁ、徐々にってところでしょうね。
そんなに焦らずに、長~~~~~い目で見ていようと思います。

やそきちさん、こんにちは。

私の鼻は、ぴょん子の可愛さ自慢で最高に高くなってますから、
これ以上は高くならないので、ご安心下さい。(^▽^;)

マフマフ!
ホント、気づいたらこうなってますよね。
ぴょん子の場合、顔立ちが美しいので、高級マフラーをしているご令嬢って感じですよね。

はい、また鼻が高くなった!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR