ぴょん子 が うちに やってきた♪

3月22日。

ついに・・・・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



もう一丁・・・


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!


ネザーランドドワーフのぴょん子が我が家に来ました。

うさぎだけでなく、動物を飼うというのが初めてで、

とにかくわくわくドキドキです。

ぴょん子が生まれたうさぎ屋さんは、

日本初のアメリカンラビット専門店という『うさぎの森』さんでして

車で10分もかからないところにあるのですが、

連れて帰ってくる時は

「ぴょん子、次は右に曲がりますよ~」

「坂を登りま~す」

「ちょっと、ガタンとしますよ~。気を付けて下さ~い」


と話しかけながら来ちゃいました。

(変なおじさんに連れてこられちゃったなぁ)

とでも思っていたかもしれません。(;^_^A

家に着いたぴょん子は、すぐにケージに移したのですが、

やはり緊張していたのか、最初は全く動きませんでした。

ひょっとしてこれがストレスというヤツか!?

と思いつつ、昼飯を食べに少し離れ、

30分後ぐらいに戻ってみると、ぴょん子も落ち着いたのか、

牧草を食べ始めました。

おぉぉぉぉ! パチパチパチ!(拍手)

やがて、ケージ内を移動して、今度はペレットをボリボリ・・・

おぉぉぉぉ! パチパチパチ!

続いて、用意しておいたトイレと藁座ぶとんを行ったり来たり

遊んでいたのですが、トイレに落ち着き、おしっこをチャッと・・・

おぉぉぉぉ! パチパチパチ!

さらに藁座ぶとんに戻ると、今度は座ぶとんをボリボリ、ムシャムシャ・・・

おぉぉぉぉ! パチパチパチ!

それから喉が乾いたのか、水飲みボトルに口をつけてピチャピチャ・・・

おぉぉぉぉ! パチパチパチ!

動きの一つ一つに感動してます。(^▽^;)

そしてそのぴょん子の様子を、うさぎを飼うことにあまり

関心を示していなかったはずの母が、一緒になって見てます。曰く・・・

「いつまで見てても飽きないねぇ」

完全にぴょん子の可愛らしさにやられたようです。

私が生まれた時は6人だった我が家も、

あれやこれやで今は私と母の二人暮らし。

久しぶりに・・・・私が45才ですから、45年ぶりに家族が増えました。

(・・・と、さりげなく自己紹介)

こう書いているうちに、ぴょん子は再び起きてお食事再開。

そして、ついに・・・

初・うんち キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

体が小さいので大きくはないですが、コロリンと丸い

健康そうな糞です。

食糞は既にありましたし、これで一通りの行動はしてくれたかな?

あとは、ティモテだけかな。(^▽^;)

と、思ったら、ケージのど真ん中でおしっこしやがった!

さっきはおトイレ使ってくれたのに・・・・。

おトイレのしつけは、気長にやっていくようにします。

それでは最後に記念すべき、ぴょん子の初ショットです。

(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130322_2

初うんぴのショットかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お食事中の方、すいませんでした。<(_ _)>

こちらでした。

ぴょん子130322_1

ブログトップの写真と同じですねぇ。

もし逃げ回られでもしたらと思うと、怖くてケージから出せないんですよ。

写真撮影はもうちょっと環境に慣れてからにしたいと思います。

お迎え初日にしてはインパクトに欠ける記事ですが、

明日からも、ほのぼのとブログを続けていこうと思います。

ぴょん子と共に。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お邪魔します~!
ぴょん子ちゃんついにお迎えされたんですねv-10
すっごく可愛い~~~♪豆助の小さい頃に似ています(#^.^#)
行動一つ一つが感動で可愛くてっていうのすごくわかります!
うんぴの写真も全然大丈夫ですよ~!
うさちゃんのうんぴは素手でも触れますから~(*^^)v
ぴょん子ちゃんの正面のお顔の写真も見たいです~!
これからブログ楽しみにしていますね!

みよっちω さん、こんばんは。

お越しいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

ぴょん子、先ほどはケージの中で運動会を始めました。
もう「我が物顔」って感じです。
でもお世話するために、私がケージのフタ(?)を開けて、
手を中に入れると、ビビってすみっこで固まっています。
ぴょん子と打ち解ける日が来たら、また新たな感動なんでしょうね。

>ぴょん子ちゃんの正面のお顔
これがまた、かわいいんですよ。(*^▽^*)
人間だったら石原さとみクラスかな?

お前の趣味かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR