FC2ブログ

失敗は成功の元

昨日は朝起きた時から頭痛でした。

ついでに腰痛だったんですが、そちらは動き始めに痛みが走る程度で

ジッとしていれば何も感じない状態でした。

そこで頭痛を治すためにいつものノーシンホワイトを飲んだのですが、

頭の痛みはほとんど変化が無く

腰の痛みが見事に消えました。

ヽ(゚Д゚)ノ ごるぁ!ノーシン、治す方が違うぞ!

・・・と思ったんですが、飲むときに

「治すのは頭痛の方だからね」

と説明しておかなかった私のミスでしょうか。(´・ω・`)


ところで先日、ぴょん子を抱っこしたときに

ぴょん子が逃げようとし、私の胸の中で暴れたことがありました。

ぴょん子の扱いにも慣れて、逃げられることはなかったんですが、

ぴょん子をキャリーの中に戻して、自分の服を見てみると

ぴょん子の毛がわしゃっとくっついていました。

(4行連続書き出しが"ぴょん子" を達成!(^_^;)

私はそれを見て閃きました。

おぉ!こうすればぴょん子のお腹のブラッシングが出来るのではなかろうか、と。

そこで早速試してみました。

その様子を動画で (=´ー`)ノどうぞ







ぴょん子が胸の中で暴れたのは、ぴょん子部屋で抱っこしたときのことだったんですが、

今回はブラッシングをする部屋に連れて行って抱っこしたせいか、

それともお昼寝中だったせいか、

ぴょん子が大人しくって、作戦失敗となりました。

お腹の毛を綺麗にすることは出来ませんでしたが、

それでも縦抱っこで可愛いぴょん子を披露できたので

今回の撮影は大成功としておきます (^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

もう、縦抱っこ再チャレンジしてからは赤ちゃんをあやしてるようにしか見えない(^^;)
テリトリーでは抱っこ嫌がるんですよね?
それなのに他の場所に連れて行くとあんなに大人しいのも信じられな~い!
つきみはきっとどこで抱っこしても暴れてしまいそう。
でも良かったですね。可愛い姿が納められて。

今回の頭痛&腰痛もう大丈夫ですか?お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗色うさこさん、こんにちは。

縦抱っこされてるぴょん子、可愛いですよねぇ。
両手で胸にしがみついてくる感じがたまりません。(^▽^;)
つきちゃんも違う部屋に連れて行ったら、案外大人しくなり・・・・
ませんかねぇ。(;^_^A

頭痛!
腰痛は一回こっきりでしたが、頭痛は続くと頭痛になりやすい体質・・・
頭痛を感じやすい体質になっちゃうようで、薬を飲むほどではないのですが
ちょっとふわふわした感じが続きました。(今は良くなってます)
しばらくはPC・タブレットを自粛気味にして、目に優しい生活を送ろうと思います。

No title

よしおさん、頭痛と腰痛の具合はいかがですか? 
痛いのは本当につらいですよね。どうかご無理をなさらないでくださいね!

ぴょん子ちゃん、おとなしいですね~。本当に抱っこ嫌いですか?
そうは思えないリラックスぶりです。
あとぴょん子ちゃんって大きさは今どのくらいですか(長さ)?
丸くなってる姿は結構大きく見えるのですが、どうなのかしら。
よしおさんの手が大きいせいなのか、ぴょん子ちゃんが大きいのか、
小さいのかちょっとわからなくなっちゃいました^^;

ココちゃんママさん、こんにちは。

頭痛と腰痛は、いわゆる普通の「頭痛持ち」「腰痛持ち」の人に比べると
私の場合症状は軽く、腰痛→運動不足 頭痛→目の使い過ぎ
の場合が多く、ちょっと歩いたり、目を休めたりしたら
元に戻ってくれます。
「だったら、そういう生活を続けろよ!」
って話になるんですが、なかなか・・・ (;^_^A

ぴょん子は、抱っこ嫌いだと思うんですが、
別室に連れて行くと不安の方が勝るのか、あんな感じになります。

ぴょん子の大きさは、体重としては1,074g(最新の値)ですが、
丸まってると「小さいなぁ」と感じますし、
ちょっと伸びてると「意外と大きいなぁ」と感じますし、
毎日一緒にいる私でもその時々で印象が変わります。(^_^;)
今度比較できそうな物と一緒に写してみます。

No title

いきなりお遊戯会のように始まったので笑えました。
そしてぴょん子ちゃんの見事な真ん丸っぷりにまたも笑った!(^^)
暴れないぴょん子ちゃんもすごいし、慣れた手つきでボールのように抱いて踊るよしおさんも素晴らしい!

抱っこしてる時に逃げられそうになったり暴れたりすると服にめちゃ毛がつきますよね。
かと言って抱っこして毛をなすりつける発想は私にはなかったけど^^;
それだけおとなしいんだし、お腹にコロコロ当てても嫌がらないんじゃないですか?

やそきちさん、こんにちは。

お遊戯会ですか・・・。(^_^;)
その発想はなかった。

抱っこは随分と慣れてきたと思います。
ぴょん子が逃げようとする動きに対してどう対処すれば良いのか
ある程度分かるので焦らなくなったんだと思います。

やそきちさんも、抱っこで暴れられるとめっちゃ毛が付く体験はされているんですね。
今回の実験で暴れないと毛が付かないことが分かりましたから
意図的に行うのは難しいかなと思いました。

お腹に直接コロコロですと、ぴょん子を仰向けに寝かさないと
出来ないと思うのですが、仰向けに厳しいさかい先生にバレると
怒られるかもしれないから、ちょっと・・・ (;^_^A

抱っこ可愛い♡の動画になっていますね(^ ^)
余裕の抱っこですね。これは私には出来ません。慣れですかね?でも無理そうです。

ぴょん子ちゃんの可愛さバッチリ撮れています。

ただ、私はチラチラ見えるよしおさんに興味がいってしまうんですが(≧∀≦)

前の記事のとんこちゃん、似てますね〜〜♪
嬉しいですよね、お姉様に出会えるなんて。
うちは四つ子ちゃんだったので、他の子達元気かなー?と、たまに思います。




チョコママさん、こんにちは。

当初の目的からは外れてしまいましたが、いい動画となりました。(*^▽^*)
抱っこされてるぴょん子は、赤ん坊感が出て、いつもよりも可愛く見えます。

抱っこは、慣れです。
車の運転と同じようなもので、数こなせば誰でも何とかなると思います。
相手がぴょん子なら、ですが・・・。(^▽^;)

> チラチラ見えるよしおさん

そこはスルーでお願いします。(^_^;)

四つ子ちゃん!
ぴょん子も同じ四つ子です。一番ちっちゃかったので末っ子となってます。
上の3匹はみんな男の子でお兄さんになるんですが、これらの子たちとは
未だに会えずにいます。
いつかどこかでお会いしたいです。

ぴょん子ちゃんも、四つ子ちゃんでしたか〜^_^
うちは逆で、他は皆んな女の子でした^_^
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR