FC2ブログ

ブログタイトルの最後に「。」が付いてるのが、姉妹の証です(嘘)

こんにちは♪

オリンピックが終わり 少し気が抜けている よしお です。

選手でもなんでもないのに・・・。(;^_^A

皆さんは、オリンピック楽しんでましたでしょうか。

私は始まる前は「冬はメジャーな競技が少ないし、それほど楽しみでもないなぁ」

と斜に構えていましたが、いざ始まるとついついチャンネルを合わせてしまい

最後はガッツリ応援してました。(^▽^;)


私がテレビに向かって必死に応援しているさなか、

こちらの方も必死になってました。

ぴょん子180301_02

ぴょん子180301_01

ぴょん子180301_00

ぴょん子180301_03

ぴょん子180301_04


12本あったたこ足も、あと残り4本です。

これが無くなるのも時間の問題でしょう。

このおもちゃ、破壊されるのは普通のことだと思うんですが、

藁座布団などのように、バラバラに分解されておしまいってことがなく

食い千切った足も全部食べてもらえるところがありがたいです。

あまりに食いつきが良いので、今のがなくなったら、

次のを買ってあげようと思っちゃいました。


さて、そんな必死になっているぴょん子さんに、

新たにお姉さんが発見されました。(*^▽^*)

ぴょん子よりも2つ年上ですが、お父さんもお母さんも全く同じというお姉さんです。

名前を「とんこちゃん」と言いまして、その飼い主のみどりさんが

当ブログにコメントを残して下さいました。

そのみどりさんが書かれているブログ 『とんこのしっぽ。』 で、

とんこちゃんの可愛い姿を拝見することができました。

やや濃いめのオレンジで、顔を洗おうとすると背中がポコンと出ちゃう体型は

ぴょん子と同じでして、写真の中にはぴょん子に見えちゃうものもありました。

しかし、どうやら性格はちょっと違うようで、強気な子だそうです。

ラスティ君の子供は揃って小心者かと思ってましたが、そうでもなかったようです。

うさぎさん、そう簡単ではないですね。


お父さんのラスティ君はもうお月様に帰ってしまいましたが、

ラスティ君が沢山の子供を残してくれたお陰で、

こうしてまた一つぴょん子の輪(ラスティ君の輪?)が広がりました。

改めてラスティパパに感謝です。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私は普段スポーツ観戦をするほうではないですが
オリンピックは見ちゃいますね~(笑)
やはり日本がメダルを取ると嬉しくなっちゃいます。
ぴょん子ちゃん、バナナでたこ足楽しいんだね!
美味しいのかな?^m^
ウチも一回だけ買いましたが、確かにウサギの評判は良かったです!
ぴょん子ちゃん、また買ってもらおうね!(*^▽^*)
……ところで‥…
ぴょん子ちゃんごめんよ~5歳のお誕生日にお祝いコメント
してなくてごめんよ~(ノД`)・゜・。
ぴょん子ちゃんが元気にお誕生日を迎えてくれて嬉しいよ!
改めて、お誕生日おめでとうv-300v-238
もう5歳かぁ。ほんと早いね、よしおさん。
可愛いぴょん子ちゃん、お家に来てくれて幸せだね。
ずっと一緒にいようね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴょん子ちゃん、本当に必死だ~! 真剣なお顔で、目がいつものお顔と違うのがまたかわいいです^^
私はこのおもちゃ、見たことがないのですが、そんなにうさぎさんの
食いつきがいいなら、ココちゃんにもあげてみたいので探してみます!
ぴょん子ちゃんの妹さんなんですね。とんこちゃん、見に行ってみます。
きっとこれまた美人の遺伝子爆発しているのでしょう。いいな~。
オリンピックは沙羅ちゃんがメダルとれてよかったと思ってみていましたよ!

No title

とんこちゃん似てる~(^^)
出身が同じというだけでもうれしいのに、さらに両親までとなると親近感アップですよね♪

ぴょん子ちゃんの必死なお顔ったら^^;
バナナシリーズはやっぱり最強のおもちゃってことだわね。
お嬢様なんだから余裕の顔して食べなきゃダメですよー。

No title

よしおさん、早速のご紹介ありがとうございます!
そして、ぴょん子ちゃんのお名前の誤記、すみませんでしたv-356名前って大事ですよね。

ぴょん子ちゃんはチモシーのおもちゃ、遊んだあとは食べてくれるんですね!エラい!
とんこは破壊するだけして、食べることはしません…。
数年前まではチモシー製のベッドを用意してたけど、買ったその日にバリバリに破壊してあとは知らんぷりなので、いつしか買わなくなりました。
ぴょん子ちゃんはこれだけ遊んで食べてくれるのだから、よしおさんも用意のし甲斐がありますね。

なっちゃんさん、こんにちは。

オリンピック!
なんだかんだ言ってもシッカリ見ちゃって、メダルを取ると嬉しくなりますよね。(*^▽^*)
今回は特にいっぱいメダルを取ってきてくれたので楽しかったです。

バナナdeたこ足!
ぴょん子は大好きですね。確かこれで3つめだと思いますが、
毎回よく食べてくれます。
素材であるバナナの茎が美味しいんでしょうね。

5歳!
私も信じられないくらい早く感じてますので、
余所の人はもっと早く感じられると思います。
年を重ねても、見た目が全然変わらないというので
年齢を実感できないってのも原因の一つでしょうね。
こらからも末永く、元気なぴょん子と一緒に暮らしていこうと思います。

ココちゃんママさん、こんにちは。

ぴょん子、お嬢様らしからぬひどい顔になってますが、
これだけ熱中してもらえるとプレゼントしがいがあります。
・・・ってうさ友さんから頂いたプレゼントなんですけどね。(^▽^;)

とんこちゃん!
写真によっては「そっくり!」というのもありますし、
「ここは違うなぁ」というのもあり、面白いです。
美人さんってのは共通してます。(*^▽^*)

オリンピック!
沙羅ちゃんに、小平さん、高木姉妹に女子カーリングと、
今回は女性アスリートが目立ちましたよね。
そういう点でもおじさんには満足の大会でした。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

とんこちゃん!
似てますよね。
生で2匹を入れ替えられても、ちゃんと当てる自信はありますが、
写真がごちゃ混ぜになったら、正確に選別する自信はありません。(^▽^;)

バナナdeたこ足!
久しぶりだったこともあり、夢中で食べてます。
ぴょん子に代わってお礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)>

この動画撮影後もまだ食べ続けてまして、
足が残り4本になってからは土台部分を齧るようになりました。
残ってる足はお口に合わないのかな?

みどりさん、こんにちは。

早速、無断で紹介させて頂きました。(^▽^;)
でも、ひと言そちらのブログにコメントを残してきたつもりなんですが、
いま見てきますと残ってませんねぇ。
ボタン、押し間違えちゃったかな?

今回ぴょん子が食べてるおもちゃは、チモシーではなく
バナナの茎で作られたおもちゃです。
チモシー製のおもちゃは、破壊するだけであまり食べないです。

> 買ったその日にバリバリに破壊して・・・

へぇ~、とんこちゃん、力強いんですねぇ。
ぴょん子、他のうさぎさんに比べて、破壊力が弱いです。(^_^;)
いま使ってるごろ寝ソファーも、おそらく1年近く経ってますが
未だに形を留めています。
ご対面させてケンカが始まったら、確実にぴょん子が負けますね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR