FC2ブログ

お友達になるかもしれないので、ケージにカニでも入れてみましょうか

こんにちは♪

今年のバレンタインも、姪っ子ゆきちゃんから

チョコを貰った 幸せなおじちゃんの よしお です。(*^▽^*)

s_4452

s_4454


ゆきちゃん、ホワイトデー楽しみに待っててねぇ (*^▽^*)


さて、最近かえるのぴょん子に押され気味のうさぎのぴょん子ですが

少しずつお顔が綺麗になってきました。

ぴょん子180215_01

ぴょん子180215_02

ぴょん子180215_04


随分顔のラインも薄くなってきたと思います。

もうあと一息。ぴょん子、頑張ろう!


そのぴょん子の牧草事情に新展開がありました。

以前「牧草クジでハズレを引いてしまい、ぴょん子が全然食べない」と書きました

リトルファミリーのチモシーロング牧草なんですが、

どうせ食べてもらえないなら、他の使い途を考えようと思い、

ぴょん子がケージ内でオシッコしがちな場所に置いて

オシッコガードにしてみました。

ぴょん子180215_05


ぴょん子、牧草の山にオシッコを掛けたことがないですし、

藁製品にもあまり掛けることがないので効果があるのでは、と考えました。

すると・・・

ぴょん子180215_00

ぴょん子180215_03


たくさんではありませんでしたが、少し食べてくれました。

オシッコガードとして機能してくれるかどうかは、

明日になってみないと分かりませんが、

まとめ買いした6袋を丸っとゴミに出そうと思ってましたので

少しでも食べて貰える方法が見つかり良かったです。


それでは最後に、かえるのぴょん子コーナー!(^▽^;)

今回の旅では、カニさんとお友達になったようで、

二人で善光寺まで行ってきたようです。

15_02

15_00


ぴょん子の旅はまだまだ続きます。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

なんと!見事なうさぎさんチョコですね^ ^
さすが若者ゆきちゃん、どこから探してきたのでしょ〜

牧草ですが効果はどうでしたか?
そこにおしっこをしない、というのなら、全部敷き詰めたらダメでしょうか?
いやいや、何かお考えあるのでしょうね〜?^ ^

かえるのぴょんこちゃん、私あの絵、なぜか?癒されます。旅行に行った気分にもなるんですよね。不思議。

チョコママさん、こんにちは。

うさぎチョコ!
可愛くって、しかもチョコ自体はただの丸いチョコなので、
躊躇することなく食べられるのでありがたいです。(^▽^;)

牧草効果!
まっっっっったく、ありませんでした。(^▽^;)
掃除がちょっと面倒になるというデメリットもあり、
新たな手を考えねばと思ってます。

かえるのぴょん子!
ほのぼのとした絵ですよね。
ゲーム中のぴょん子も単純な動きしかしませんが、なぜか癒やされます(๑´◡`)

No title

ほんとに仲良しなのね、姪っ子さんと(^^)
私は姪っ子甥っ子いないのでどんな関係か想像しかできないけど
子どものいない人にとってはわが子みたいな感じなのかな~

わら製品におしっこしないってうさぎとしては珍しいタイプですよね?
どっちかっていうとわら製品にはもよおしちゃう子の方が多いような。
つきみの牧草兼用フィーダーなんてその最たるものだし。

そしてあの写真、善光寺だったのね・・・
うちのかえるちゃんも送ってくれたけど場所が特定出来なかった
送りがいの無い世話人は私です・・・

栗色うさこさん、こんにちは。

姪っ子は、自分の子供と違って責任感を持たずに可愛がれるので
おそらく孫の方が近い感覚だと思います。(^_^;)

オシッコガード!
やはり牧草を積んでおくだけでは全く意味がありませんでした。(´・ω・`)

善光寺!
私も写真を見ただけでは「どこ?」でした。(^▽^;)

No title

ほっぺがキレイになってきましたね。
あとはまゆげが消えるのを待つだけ!
そういえば小さい頃のももはまゆげとかおでこに♡の換毛になったりしたけど、最近はそれがなくなったわ。
換毛と気づく前にスポスポ抜くから模様にならないのかな^^;

おしっこガード用になっちゃった牧草、結果出なくて残念でしたね。
こうなったらうさんぽ会の参加者に配るとか、うさ森さんに「ふるさと寄付」してみるとか?

やそきちさん、こんにちは。

ほっぺは思った以上に早く生えてきてます。
まだ以前の丸顔には戻りませんが、頬がやつれてる感じはなくなりました。

おでこの眉毛は、元からあった毛がなかなか抜けてくれないので
もう少し時間がかかりそうです。

牧草!
懲りずに今日もやってみましたが、しっかりオシッコを掛けられてしまいました。(´・ω・`)
また別のことを考えてみます。(^_^;)

No title

ぴょん子ちゃん、もうほとんど換毛はきれいですよね。
お顔というより、天井図のお背中が広がってきてる感じです!
あと外れの牧草ひいちゃうとがっかりしますよね~。
うちもいまある牧草が枯れ草が多くて、困っています(>_<)

うさぎさんとかにさんのお散歩、なんだかほほえましい~。
善光寺参り、いいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココちゃんママさん、こんにちは。

ぴょん子、顔の毛はこれまでも早く生えてきがちで
今回もリカバリーが早かったです。
一方背中の毛は、なかなか生えてきません。
腰にハゲがあり、それでクッキリと段差があるのですが、
そちらのハゲは修正しようという気がないのか、2週間以上
ハゲのままです。(´・ω・`)

ハズレ牧草!
天日干しにすると・・・という説がありますが、やってみてもダメな物はダメなようで、
何か良い手があるといいんですけどねぇ。ウーン(-_- )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR