FC2ブログ

あれ、擬宝珠(ぎぼし)って言うんですよ

こんにちは♪

引き続き『旅かえる』に嵌まっている よしお です。(^▽^;)

途中、36時間近く放浪の旅に出てしまい心配もしましたが、

かえるだけにちゃんと帰ってくるんですね。(そういうわけじゃない)

名所の写真も順調に送ってくれています。

こちらは天橋立。

amano


こちらは伊勢神宮。

ise


買ってあげたテントもちゃんと使ってくれています。(*^▽^*)

tent


課金なんかするわけもないので今後もスローペースですが

旅するかえるのぴょん子で楽しませて貰おうと思います。


一方、うさぎのぴょん子さんですが、いま流行のインフルエンザにかかることもなく

健康に過ごしてます。

ただ、新しい毛はまだ生えてこず、ほっぺはボコッと穴があいたままです。

写真に収めても、ちょっとガッカリな感じになってしまいますので

今回は遠目の動画でお楽しみ頂きます。

タイトルは『おやつの時間』です。

おやつに気付いて「はよ、はよ!」と要求するぴょん子の動きに注目です。

では、どうぞ (=´ー`)ノ







普段はおっとり、まったりのぴょん子さんですが、

おやつとなると豹変しますね。

へやんぽ終盤に行われるトンネルハウスをピョンピョン飛び越える動きも

おやつに釣られてのことですし

ぴょん子さん、食いしん坊キャラみたい・・・ (;^_^A

あっ、でも、うさぎさんだったらどの子もそうですよね。

ぴょん子さんも普通のうさぎさんだったということで納得しておきましょう。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴょん子ちゃんでもおやつのときソワソワするんですね~♡
うちの子は(普通のご飯のときも)ものすごい勢いで
ケージの中で伸び上がったりしますが、この早くしてって感じで、
白いおなかが見えるのがなんともかわいくてたまらないです^^
普段は見えない白いおなかが見えるとチラリズムというか、
得した気分になります。

かえるさんもなんだかうさぎさんに見えてきました。
結構かわいいお顔してますね。天橋立に伊勢神宮なんて、
人間より素敵な観光地を訪れています^^;

擬宝珠、初めて聞きました。
思わず調べてしまいました^^;

ぴょん子ちゃん、必死の伸びが可愛いです。トンネルを飛び越えて、おやつをもらう時でも、そこまで俊敏さは感じませんが、今回の変わり様はすごいですね^_^おっとりしているぴょん子ちゃんのイメージが強いので。
お部屋を、ダッーーシュ💨;する時もありますよね?

ココちゃんママさん、こんにちは。

そうですね。
ぴょん子も普段香箱座りが多く、あまりお腹を見せてくれないので
白いお腹が見えるのはご褒美ですよね。(*^▽^*)

かえるのぴょん子!
今朝、再び伊勢神宮に行ってきたようです。(^▽^;)
私が名古屋に住んでるから、この近くの観光地に行くことが多いのかと思ったら
このゲームを開発した会社が名古屋にあるようで、それでこうなってるようでした。

チョコママさん、こんにちは。

擬宝珠!
勉強になりましたね。(*^▽^*)

ぴょん子は普段テンションが低めなので、ちょっとテンションが
高くなると「豹変した」って感じがします。
お部屋のダッーーシュは、へやんぽの終盤になぜかスイッチが入った時に
グルグル回ってケージに飛び込むように入って行き、
それを3回ぐらい繰り返します。
おやつクレクレは理解できますが、あれはなんでそうなるのか謎です。

No title

かえるのぴょん子ちゃん、あの目つきの悪いところが可愛い(^^)
前の記事のお城も名古屋城なんですってね。

>うさぎさんだったらどの子も・・・

その通りです!おやつだったらなおさら。
でも最近のつきみはおやつより私の手の方が気になるようで
OXBOWのサプリ以外は手を追いかけてきてしまいます。

小柄なぴょん子ちゃんですが伸び上がると意外と長いですね。
うたっちしつつジャンプしたら天井届くかも?

栗色うさこさん、こんにちは。

先ほどかえるのぴょん子を覗いてみましたら、ベッドの上で本を読んでましたが
こっくり、こっくりと舟を漕いでました。(^▽^;)

つきちゃん、なんとおやつよりも手が気になるとは!
うさこさんの手は、よっぽど美味しい味がするのでしょうか。(^▽^;)

ぴょん子、普段が丸まってて短いだけに、伸びたときの長さは驚きます。

> うたっちしつつジャンプしたら天井届くかも?

うたっちしなくても、ジャンプすれば天井には届くでしょうね。
その気になれば天井に跳び乗ることもできるわけですから・・・。(^_^;)

No title

旅かえる、新聞(だったかな?)で見ました。
かえるのぴょん子はこっくり舟を漕いでるってどんだけのんびりなゲームなんだか^^;
こちらのブログで旅行記楽しませてもらいまーす(^^)

おやつのガサゴソ音はなんでわかっちゃうんでしょうねぇ。
他の音には反応したとしてもうたっちがマレなくらいなのに、おやつ袋の音は即反応で「はよくれ」状態。
バレないようにと思った時点ですでにバレてるのよね^^;
ぴょん子ちゃんいつもおっとりした姿が多いので、その豹変ぶりが普通のうさぎさんらしさが見えてかわいいです。

やそきちさん、こんにちは。

旅かえる!
新聞にも載ってましたよね。
先ほどかえるのぴょん子を覗いてみましたら、
今回は船を漕いがずにちゃんと本を読んでました。
細かいところにこだわりがあるゲームのようです。(^▽^;)

おやつの袋の音!
ぴょん子の場合、基本的にビニールのガサゴソ音は反応します。
特におやつですと置いてある場所が決まってますから、
私の動きからも察知してるんだと思います。

さきほどぴょん子のおっとり系動画が撮れました。
次回の記事で紹介いたしますので、お楽しみに。(*^▽^*)

プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR