FC2ブログ

ぴょん子、ごめん 丸いぴょん子が 好きなんだ

こんにちは♪

先日ぴょん子を病院に連れて行った よしお です。

前回血液検査をしたので、今回はお腹のチェックだけでも良かったのですが

流れで(?)血液検査をすることになりました。

採血ではいつも固まっていることの多いぴょん子ですが、

この日は抵抗して暴れていたようで、

診察台の上にも少しは慣れてきたのかなと思って見てました。

そして無難に採血を終え、10分待って結果発表。

問題のALTの値は「157」でした。

157がどの程度のものなのかと言いますと、

これまでの血液検査の結果をグラフにしたものがこちらですが

ぴょん子180129_00


ぴょん子としてはまずまず低い値となってました。

しかし、普通の子は2桁ですので、決して 良くなった♪ (*^▽^*)

というレベルではありません。

まぁ、ですが私としましては、悪化していないだけ良かったと考えています。


さて、そのぴょん子さん、最近換毛が進んでまして、

昨日はテレビで相撲を見ながら、お手入れ(?)をしてると

こんなんなっちゃいました。(^▽^;)







かなり悲惨な状況ですが、いずれ通らねばならない道。

一日も早く新しい毛が生えてきて、元の可愛いぴょん子に戻ってもらいたいです。


今回これだけですと、ぴょん子の可愛さが伝わりませんので、

こちらの写真もアップしておきます。

ぴょん子180129_02

ぴょん子180129_01

それでもエアコンの設定温度は変えませんでしたが

ぴょん子、まん丸で可愛いです。(*^▽^*)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おお、ぴょん子ちゃん、丸いですね~!
上からだと換毛はわからず、ふわふわな毛皮が気持ちよさそう?
血液検査の結果も数値はよくなってきているとのことで、
よかったです。ぴょん子ちゃん自身は元気なのですよね?
うちは血液検査はやったことがないのでわからないのですが、
もう少しして避妊手術をすることになったらわかりそうです。
それはそれで心配ですが…。

ココちゃんママさん、こんにちは。

まん丸で可愛いでしょ。
毛が立ってるので手触りも最高です。(*^▽^*)

血液検査の値は、グラフにもありますALT以外のGGTとALKPの値が低いので
すぐに肝臓が悪くなるというレベルではないそうなんです。
でも肝臓が弱いことには変わりなく、4日に1回体重測定をして
万一のことが起きないか目を光らせてます。(-。☆) キラーン!!

ぴょん子はできませんでしたが、ココちゃんは無事に避妊手術ができるといいですね。

No title

本当に高速でボッコボコにされてるかのような感覚になりましたよ^_^;
お顔はボッコボコでも体はふわふわマリモのようにきれいな毛並ですね。
そのうちふわふわきれいな体もボッコボコにされちゃうのかしら?
ぴょん子ちゃん早く逃げてー!!

この数値、300超えの時を思えばぴょん子ちゃん的には確かに低い^^;
このまま安定して、というには高い数値だけど悪化しないことを願うばかりです。
ももにも投薬していて思うことですが、はっきりとした薬の効果が見えないと止めるに止められないというか・・・。

やそきちさん、こんにちは。

背中の毛はまだ本格的に抜けていないので綺麗なままですが、
既におしりにはハゲができかかっています。
このマリモが見られなくなるのも時間の問題かと・・・。

薬!
ぴょん子が飲んでる薬は元々「健康食品に毛が生えたもの」程度の弱い薬でして
飲ませても飲ませなくても大差ないのではないかという思いは以前から持っています。
しかし、先生が勧める薬を断る根拠も全くありませんので、
取りあえず言われるがまま飲ませ続けてる
って感じです。
うさぎさんは脆い生き物なので、万一のことが起きちゃうと
即命取りになりかねませんので、過保護寄りの対応が適当なのかなって思ってます。

No title

ぴょん子ちゃん、引っこ抜かれながら寝ちゃってますね。
よっぽど気持ちいいんですね(^^)

以前つきみも血液検査した時に針を刺す直前だったかな?
足をばたつかせて先生が仕切り直した事があったんです。
採血終わってから先生が助手の方と「さっき危なかったな・・・」なんて会話を交わしてて。
飼い主の前でそんな不安になるような事言わないで~って思った事がありました(^^;)

我が家ではこの寒波で人の方が寒さに耐えかねエアコンの設定温度上げちゃいました。

栗色うさこさん、こんにちは。

他人に髪の毛を引っ張られても不快な感じしかないと思うのですが
うさぎさんは人間と違って痛みに対する感覚が鈍いので
毛を引っ張られても心地よい程度の刺激になってるんでしょうかね。

採血!
つきちゃんならそうなるでしょうね。
先生の想定の範囲外の暴れっぷりだったのかな?(^▽^;)

温度設定!
この時は上げませんでしたが、寒くなる度に1℃ずつ上げていってまして
最初は20℃だったのが、現在では23℃になってます。
それでも外が寒いので、明け方は15℃ちょっとにまで下がってるようですけどね。(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR