FC2ブログ

目がキラーン! (☆。☆)

こんにちは♪

1週間ほど、頭か目か首か肩か背中か腰か足のどこかが痛くなっていた

中年の よしお です。(´・ω・`)

眼精疲労と神経痛の合わせ技のような気がしてますが、

昨日からようやく治まってきました。

サボってたブログ訪問とインスタを再開しようと思います。(^_^;)


さて、今日のネタですが、前回の記事のコメントのやり取りで、

「へやんぽ中に私が横に寝転んだらどうなるか」

という話が出ましたので、それを実際にやってみました。

普段私はへやんぽ中、円座に座ってテレビを見ていますので、

横になることはまずありません。

それに、スペース的にも、私が横になる程サークル内は広くないんです。


ぴょん子は基本的に私のことを相手にしてませんので (;^_^A

横になっても私の上に乗っかってきたりしないんだろうなぁと

期待せずにカメラを回してみましたが、

果たしてどうなりましたでしょうか。

その様子をご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ







一応、一回は乗っかりましたので、合格でしょうか。(合否基準、不明)

コメントを頂いたチョコママさんによりますと、

横になったら、ホリホリ → 鼻ツンツン → ガブッ という

コミュニケーションを愛兎がしてくれるそうですが、

ぴょん子はこれが精一杯だと思います。(^▽^;)

十兎十色、面白いです。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\( ˆoˆ )/
実験してくれたんですね^_^

しかし、ぴょん子ちゃん何も興味がなさそうでしたね^^;

あの〜ちょっと、横になってだらしないぐうたら主婦の印象だと恥ずかしいので言い訳を。
私は部屋んぽの時、まずは座った状態でナデナデしているんですが、長くなると疲れてきて、いつまで続くのかーーって。笑
で、そのまま横になって撫でようとする、といった感じです!
よしおさんは、ぴょん子ちゃんと30センチは距離がある(なぜ?)と言っていましたが、私はくっついています。鼻息がかかるくらいですかね^_^
横になってナデナデできないので、疲れてきたら膝の上に乗せて、ナデナデします。膝の上は楽なんです。スルッと降りてしまう時もありますが、寝てるよね?というくらい長い時もあります♡
丸くて温かくて可愛い♡♡

そもそも部屋ンポの時は、よしおさんは何をしてますか?色々遊んでいる様子をブログに載せてくれていますが、毎日相手をしてあげてるいるのでしょうか?
いつも工夫して遊んであげているのすごいな、と思います。






チョコママさん、こんにちは。

早速やっちゃいました。
分かっていたことですが、反応が薄かったです。(^_^;)

> 疲れてきたら膝の上に乗せて、ナデナデします

なんと! 羨ましい・・・・
ぴょん子、膝の上は落ち着かないようですし、そもそも乗っけようとして
持ち上げたりしたら確実に逃げ出します。
どこで教育を間違えたのやら・・・ ウーン(-_- )

へやんぽの時は、大抵テレビを見てます。
ブログに載っけるのは、私が何かしようと思った時に撮ってるだけですから。
そもそもぴょん子も一人でいる方が気楽のようですし・・・。(^_^;)

いつもやってるのは、結局ナデナデぐらいでしょうか。
あと、へやんぽの最後にケージに入れるためもあって、おやつを与えてます。
その際にトンネルハウスをぴょ~んと飛び越えさせるのを5回ほどやってから
ケージに誘導してます。
基本ぴょん子の反応は薄いので、遊んであげてるという意識はなく、
遊んでもらってるといった感じです。(^▽^;)

No title

ぴょん子ちゃんと同じでウチもあんなもんですよ。
たまに体のどこかに手をかけてくるか、「ここ通り道なんだけど」とツンツンしてくる程度。
体の上に乗ってナデナデなんてことできないですからね。

でも私が横になって本気寝の時は手をかけたり乗ったりツンツンホリホリも回数が多いような気がします。
よしおさんの実験のように動いちゃうともしかしてこちらの意図がバレてるのかも?
動かずモノに徹してみて再チャレンジ!

No title

こうしてみるとやっぱりつきみは懐こいですね。
最近は毎日お膝だっこでナデナデしてます。

つきみは何故か私の前髪を齧ろうとするので寝転がるどころか
顔と顔を接近させると危険なんです。
サークルで寝落ちしなんてしたら前髪無くなっているかも(^^;)
毛繕いのつもりなのかな・・・

やそきちさん、こんにちは。

ももちゃんとぴょん子は行動が似てるんですね。
さすが同じオレンジネザー (*^▽^*)
(カラーは関係あるのか?)

> こちらの意図がバレてるのかも?

確かに、それはあるかもしれませんね。
こっち来いオーラをハンパなく出しちゃってますからね。
それに私、すぐ顔に出ちゃうタイプで、気配を消すのが超ヘタです。
なので再チャレンジしても同じ結果になる気がします。(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

あの人懐っこいところは羨ましいです。
ホーランドの心を持ったネザーいないかなぁ。(^_^;)

うさぎさんが前髪を齧ろうとすることってありますよね。
そのせいで私の頭は・・・

うさぎ関係な~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

・・・ってボケツッコミを引き出すためのコメントだったんですよね?
ご満足いただけましたでしょうか。
(全然違ったかな?)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR