FC2ブログ

相変わらず一年があっという間に過ぎてしまいます

今年も残りあと僅かとなってしまいました。

そこで今年一年のぴょん子を振り返ってみたいと思いますが、

今年最大の出来事は、何と言っても「うさんぽデビュー」でしょう。

ぴょん子171231_02


ぴょん子らしくうさんぽ時間の半分ぐらいはキャリーに篭もってますが

残りの半分の時間は、探検しては葉っぱや草をムシャムシャとやってまして

ぴょん子なりに楽しんでいるようでした。

デビューしたのが11月だったために、今年は合計4回でしたが、

来年の春からはちょくちょく出掛けたいと思います。(*^▽^*)

このうさんぽとも関連しますが、今年は『森のうさっこ会』という

うさ森出身の子を中心としたうさ友さんの輪が広がったことも

一つのトピックスでした。

年明けには新年会もありますし、ますます交流が深まって行きそうです。


またぴょん子の健康面では、今年の1月に999gとなった体重が、

現在は1,100gになっています。

ぴょん子171231_00

ぴょん子171231_03


100g違うと一目瞭然・・・

さっぱり分からんわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

見た目にはほとんど違いがないようですし、

100g太ったと見るのか、正常値に戻ったと見るのか難しいところですが、

病気一つせずに過ごすことが出来ましたので、とても良い一年だったと思っています。

来年もこの調子でいてもらいたいです。(*^▽^*)


私個人のトピックスとしましては、何と言っても

四捨五入すると100歳になっちゃったことです。

30代の頃は、毎年毎年一つずつ年が増えていく度に抵抗を感じたりもしてましたが

40歳を過ぎてから、あまり意識することもなくなりました。

なので50歳になっても別に何とも思わないだろうと思ってたんですが、

結構ズシリと応えますね。(^_^;)

50歳って言うと、ジジイに片足突っ込んでるような状態ですもんね。

そんな状態に自分がいるとはとても思えなくて・・・・

来年は何とかして49歳に戻ってみたいと・・・

無理っ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

年相応の落ち着いたジェントルマンになってみようと思います。(うそ)


さて、そんなわけで、相変わらずな感じではありますが、

来年もぴょん子共々、よろしくお願いします。<(_ _)>

ぴょん子171231_01


それでは、よい 落とし お年を ヾ(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ジジィに片足以上突っ込んでいるジジィで申し訳ありません(^_^)
今年は本当にありがとうございました
4月から始めた爪切り会が森のうさっこ会になり、本当に良い仲間たちに恵まれたと思っています
来年もよろしくお願いします(^.^)

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました。<(_ _)>
ちゃこまるパパさんに引っ張られる形で仲間入りでき、
ぴょん子のうさんぽデビューの後押しをして頂き、貴重な年となりました。
来年もみんなで楽しく集まれたらと思います。

それでは、よいお年をお迎え下さい。<(_ _)>

No title

ぴょん子ちゃんの100g差は大き過ぎるし、よしおさんの100歳は大げさ過ぎー!
ぴょん子ちゃんはパパに似ちゃったのね^^;

今年もおもしろおかしいブログをありがとうございました。
来年もまたこの調子でよろしくお願いします(^^♪

やそきちさん、こんにちは。

最近1,100gで安定してるので、年の初めが999gだったことを忘れてました。(^▽^;)
一年掛けてですが、やっぱり大きいですよね。
面白い体質です。

100歳は大げさでも何でもないですよ。
あっという間にこの50年が過ぎたのなら、あっという間に100歳になっちゃいますよ。
幸い私は胃腸が弱いのでそんなに長生きしませんけどね。(^_^;)

来年はナイスミドルのブログらしく、落ち着いた雰囲気のオシャレな文章を・・・・
って絶対に無理なので、この調子が続くと思います。
来年もよろしくです。<(_ _)>

No title

50・・・堪えましたか?
私は逆に年々楽になっていっています。
見た目はともかく今が1番良いって思えるくらい。
いろいろな苦労があってそれを乗り越えてきたので今が一番!って常に思ってます。

今年も色々ありがとうございました。楽しかったです。
そして来年もぴょん子ちゃんとの記録楽しみにしています。
よい年をお迎えください。

栗色うさこさん、こんばんは。

50歳!
おそらく30歳や40歳の大台に乗ったときには、自分の意識もそれに近い年齢になっていたために、
そんなにショックが無かったんだと思います。
しかし50歳の大台は、自分の意識が40歳で止まっているために、
そのギャップにショックを覚えたんだと思います。
このまま意識が変わらずに60歳を迎えたら、その事実でショック死するかも。(^_^;)

実年齢は50歳ですが、来年も若々しいギャグセンスで・・・・
えっ!? お前のギャグセンスはがっつり50代だって?
それは失礼しました。(;^_^A
まぁ、変わらぬ調子でお届けしたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR