お願いするときには、頭を下げよう

6月1日。

昨日、うさ森さんにペレットを買いに行ってきました。

ぴょん子のお父さんのラスティくんは、私の行くお昼頃は大抵寝てますが、

この日は珍しく起きてまして、ティモテを披露してくれました。

でも、失敗してました。(^▽^;)

ぴょん子はお父さんの血を引き継いだようです。


うさ森さんでは、子供の爪は長く伸びていなくても、

先が鋭くなっているので、そろそろ爪切りでもしましょうか、

という話をしてきたのですが、その日の夕方・・・

ぴょん子が外に出たいとケージをくわえてガタガタと揺らし始めました。

そういう時は無視をして部屋の外にでるか、逆に積極的にぴょん子の嫌がる

抱っこをして止めさせるかのどちらかにしているんですが、

その時は積極策を採用しました。その結果・・・

ぴょん子130601_01


ようやく先日作った右腕の傷が消えてきたと思っていたのに・・・。

うさ飼いの皆さんも、生傷が絶えないですか? 私だけ? (;^_^A


ところで最近ぴょん子の仕草に変化が出てきました。

以前は撫でて欲しい時には、じーーーーーーーーーっと黙って座って

撫でてオーラを出し続けるだけだったんですが、ようやく普通のうさぎっぽい

頭を下げる撫でてポーズを取るようになりました。

換毛期が始まった頃から、私が鼻を撫でてやるようになり

それが気に入ったのではないかと勝手に思ってます。

そう言えば、以前ブログ友達さんだったか忘れましたが

「うちの子は鼻を撫でてやると喜ぶ」というのを見たことがあるのですが、

その時はうさぎの鼻ってココのこと・・・

ぴょん子130601_02


だと思っちゃいまして、

「鼻の穴を塞いじゃって、うさぎさんが嫌がるんじゃないの?」

って思ってました。(^▽^;)

それでは鼻を撫でられてくつろぐぴょん子の映像です。

2分ほどのダラダラ映像ですが、VTR、(=´ー`)ノどうぞ




最初はこんな撫でてポーズでしたが

ぴょん子130601_03


段々顔が下に垂れてきまして、最後はこんなんなってました。

ぴょん子130601_04


私のナデナデ技術の高さを証明してますね。ホンマカ?(^▽^;)

ぴょん子にもっと喜んでもらえるよう、技に磨きをかけようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちも生傷は絶えないですね。。。
さすがに出血騒ぎは、まだないですけどね。
抱っこしてたりすると、やられます。

いよいよ、ぴょん子ちゃんもナデナデの自己主張始めましたか♪
やり出すと、止めちゃった時もっと!ってかなりせがませると思いますよw

No title

ぴょん子ちゃん、
わらっこトンネルの上で、
じっと撫でられてたんですね。

鼻からおでこにかけては、
どのうさぎさんも気持ちいいようですが、
おきた君は、顎から首筋にかけて
撫でられるのが大好きで、
目を閉じてうっとりして来ます。

ぴょん子ちゃんにも、
是非お試し下さい。
あ、でもダメなうさぎさんもいるので、
ぴょんこちゃんにシャーっと引っ掻かれても、
責任は持てませんが(笑)

絢さん、おはようございます。

絢さんも生傷が絶えませんか。
よかった、仲間がいて。(^▽^;)

今のところぴょん子はナデナデを止めると、毛づくろいをしだすので
せがまれるってことはないですねぇ。
せがまれちゃったら、可愛いんでもっとやっちゃうかも。

kenpyonさん、おはようございます。

ぴょん子も首筋は好きですよ。よく撫でてます。
逆に足の膝から下以外、撫でられて嫌がる部分がないくらいです。
でも最近暑くなってきて、
「こんな時に首筋撫でられたら暑いだろうなぁ」
とこっちが勝手に遠慮しちゃって、おでこ中心のナデナデにしてます。

No title

私も生傷いっぱいですよ^_^;
なかなか傷跡がなくなりません(>_<)
これはもう宿命ですよね(^_^)

なでなで気持ちよさそうですね!
豆助も鼻からおでこにかけてをいつもなでなでしてますが
目の横ぐらい(こめかみ?)をクルクル指で回すように
マッサージすると目をつぶって気持ちよさそうにしています♪

みよっちωさん、こんばんは。

みよっちωさんも生傷がいっぱいですか。
旦那さん、優しそうな顔をしてDV・・・
するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

こめかみをマッサージですか。
さすがにこれは試してませんねぇ。
早速やってみます。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR