FC2ブログ

ぴょん子、右っ! 右っ!

こんにちは♪

突然、謎の腰痛に襲われている よしお です。(´・ω・`)

じーっとしてれば何とも無いんですが、

立ち上がったり、歩き出した瞬間に、

腰から太股にかけての辺りがきゅい~~んと痛みます。

ずき~んとか、ピシッとかじゃないです。

きゅい~~ん です。

突然そうなったので、突然治ることを期待したいです。


さて、今日はぴょん子の『おやつの時間』をお届けします。

つい最近まで、へやんぽ中の主役でしたエッグササイザーが

ぴょん子さんに飽きられてしまったようで、

あまりコロコロしなくなっちゃいました。(´・ω・`)

そこで、近頃ではペレボクやらチモシーの恵やら乾燥させたニンジンの葉っぱやらを

トンネルハウスに突き刺しておき、それをぴょん子に探させながら

食べさせるというのがメインとなってきました。

10日前に写真で紹介させて頂きましたが、

今回はそれを動画でお届けします。

ぴょん子の可愛い"あむあむ"に注目です。(=´ー`)ノどうぞ






おやつを見つけられないぴょん子を見てますと

うさぎさんがいかに目を使っていないかが分かります。

そして、肝心のお鼻も、遠くにある物を察知するような使い方はしてないって

ことなんでしょう。

耳に関しては、遠くの小さな音も聞くことが出来るように思うんですが、

鼻に関しては、遠くのかすかなニオイを嗅ぐことはできないようです。

目で探せないし、鼻でも探せないとなると、

人間からすると「不便だなぁ」と思えますが、

本来そこら辺に生えてる草をムシャムシャ食べてるだけの生活なので

そんなにピンポイントで食べ物を見つける必要がないんでしょうね。

本来の食生活とは違っているので、採食エンリッチメントに

なってないのかもしれませんが、

まぁぴょん子にはゲーム感覚で楽しんでもらいましょう。(^▽^;)



【おまけ】

前回のまん丸ぴょん子が好評でしたので、その第二弾です。

今回の写真は、前回ほど円に綺麗に収まってはいないのですが・・・・

ぴょん子171219_00


この時、横から見ても・・・

ぴょん子171219_01


結構丸いところが凄いと思いました。(*^▽^*)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、いい具合にまふーんとしてますね♡
最近寒くなってきたせいか、うちのココちゃんも、
まふまふがない割には、すわって毛を膨らませている? のか、
まふーんとしております。

エサ探し、やっぱりうさぎさんは上手じゃないですよね。
何かの拍子なのか、落ちてしまったペレットは絶対に見つけられず、
次の日の朝、ママがおそうじで発見するという感じです。
うさぎさんのあむあむは最強だと思います。

ココちゃんママさん、こんにちは。

寒くなってきた上に、室温設定も低めですから
より まふ~ん としてるようです。まふ~ん、と。 (^▽^;)

エサ探し!
エッグササイザーを使ってペレットを食べてる時も、
ペレットが出てきたことに気付かないようで、
ペレットを踏んづけたままコロコロしてましたからねぇ。
クリックリの瞳には何が映ってるんでしょうかねぇ。ウーン(-_- )

No title

腰から太ももの痛みだと神経痛とか?
きゅい~ん・・・かどうかは感じ方と表現の違いになっちゃいますが
私はジクジクとかチクチクとか表現します。

つきみもペレット、わら座布団に直置きですが
鼻先にあるのになかなか探せないです。
お目目も良くない、鼻も離れたものは今一見つけられない。
そのうえつきみは耳まで垂れて音もネザーちゃんより拾いにくい。
野生じゃ絶対生きていけないね~って話しかけてます。

うさぎのお口可愛いですよね~ 1番好きなパーツです。
ちっちゃなお口があむあむしてるのは悶絶モノ可愛さです(^^)

あむあむ!

よしおさん こんにちは。
少しご無沙汰のりえです。

ぴょん子ちゃんあむあむ。
可愛い過ぎてキュン死ものですね。

わたしと言えば最近
よしおさんブログにも登場する
『ぽぽ太くんブログ』にジャンプしてました!
(*´ω`*)

aya*さんも とても可愛いらしい雰囲気があって(推測)、
何よりぽぽ太くん!
かわいいですね。顔に似合わずツンな感じもまた可愛いい!

ぴょん子ちゃんもかわいい。
ぽぽ太くんもかわいい。
でもやっぱり
うちのカカオが一番かわいい!(笑)

よしおさんブログ同様、最初からコメントも含め、読み進んでます。ぽぽ太くんの可愛い過ぎる写真で溢れてますね。
よしおさんのコメントもたくさん出てきて楽しいです。

お二人のお写真を見て あまりにも羨ましくなり私もハーネスを購入してしまいました。

腰痛 大丈夫ですか?(>_<)
今年もあと少しになりましたが、体調くずさずに新しい年を迎えたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗色うさこさん、こんにちは。

姉からも神経痛と言われました。(´・ω・`)
痛みの感じですが、ジクジクとかチクチクですと常時痛むって感じじゃないですか?
私の「きゅい~ん」は、動き出した瞬間だけ痛むんです。
「ずき~ん」って程ひどくはないので、「きゅい~ん」としました。

おぉ! 今まで垂れ耳さんのことは考えたことありませんでしたが、
垂れ耳さんは自然界には存在しないうさぎさんだったんですね。
半野生化している大久野島にもいないのかな?
うさ友さんの大久野島レポートでも、確かに立ち耳さんしかいなかったような・・・。
誰か悪い人が、大久野島にホーランド放してみないかなぁ。

ダメっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あむあむ!
草を食べるだけならもっと口が大きくてもいいのに、
なんでうさぎさんは、わざわざあんなちっっちゃなお口をしてるんでしょうかね。
やっぱり、可愛いさアピールのためでしょうかね。(^▽^;)

りえさん、こんにちは。

あむあむ!
私もカメラで撮影しながら「ぴょん子、可愛いよ~♪」って言って悶絶してるのですが
キモいので動画ではカットしておきました。(^▽^;)

ポポ太くん!
写真でも可愛いですが、実物ではもっと可愛いです。
子供のようにちっちゃく、どの角度からでも可愛いのが凄いです。

aya*さん!
ご想像のとおり、可愛らしい雰囲気の女性です。
ふんわり、ほんわか・・・・ そんな感じの方です。

ほほぉ!カカオくんのハーネスを購入されたんですね。
うさんぽデビューはされたのかな?
寒い日が続いているので無理かな?
うさんぽを楽しんでくれるといいですね。
うさんぽを楽しみ切れないのはぴょん子だけかな?(^▽^;)

それからコメントの訂正ですけど、ご自身の書かれたコメントの[編集]ってところを
クリックすると、書き直すことができますよ。d(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR