ババンババンバンバン!

5月30日。

今日、温泉に行こうと母が言い出しました。

半額券の期限が明日までだからという理由です。

ただ、ぴょん子を独りで留守番させるのはどうかねぇという話になり

じゃあ、ぴょん子も一緒に温泉に行こうとなりました。

さすがにぴょん子の大きさでは湯船の中で溺れてしまいますが、

私が抱きかかえていれば安心ですからね。(*^▽^*)

ところが、ここである重大な事実に気が付きました。

「ぴょん子は、女湯だ。」

他に気付くことはないんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いや~、危うくぴょん子の裸をエロジジイの目に晒すところでした。

もう何に突っ込んでいいんだか分かんねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、そのぴょん子ですが、最近どんどん大きくなっていってます。

こちらは5月10日から30日までのグラフですが・・・・

ぴょん子130530_01
(クリックすると拡大します)


ちょっとグラフでは分かりづらいかもしれませんが、

5/10~5/25までは1日平均5.6gずつの、これまでと同じペースの増加

だったんですが、5/25~5/30の最近5日間は1日平均10.6g大きくなってます。

食べるペレットの量も増えてまして、35g前後だったのが、

最近は40gオーバーが続いてます。

そのためいつも朝8時は20g、夜の6時は30gを与えていたのを、

25gと35gに変更しました。

換毛期に入ると食べる量が増えるという話を聞いていたので

それかと思っていましたが、どうやらストレートに体重増へと

繋がっていました。

普通、うさぎさんの体重の変化って、大きくなるに従って、

増加量は徐々に減っていくものかと思っていましたが、

ぴょん子の場合、逆にペースアップしてます。

このままズンズン大きくなって、私よりも大きく・・・

なるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


まだ今朝の段階でも758g(←見事にナゴヤ)でしたので、10g増えていても、

どっちかと言えばそっちの方が普通なんでしょうね。(^_^;)

ぴょん子のスローペースに、普通が何だか分かんなくなっちゃいました。

ところで換毛期まっさかりのぴょん子ですが、一昨日は時点では

「山」マークだった額ですが・・・

ぴょん子130530_02

今朝には矢印に変わってました。

後ろから見るとこんな感じです。

ぴょん子130530_03


新しく生えてくる毛は、うさ森さんにあらかじめ言われていたとおり

前よりは濃い色となってますが、早く綺麗に生え揃ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちは、ついに1キロ超えしました!
でも詳しい数値はわからなくて早く新しい体重計が欲しい所です。
ぴょん子ちゃん、最初は小さかったですけど順調に成長してきて良かったですね。
小さい方が可愛い気もしますが体調の事を考えると少しでも大きい方が安心しますよね(´艸`*)

No title

突っ込みどころ満載(≧∇≦)!笑ける!!
成長するのは良いことです♪
くぅは赤ちゃん時代に調子を崩したことがあったので、日々大きくなるのがうれしかったです。
安定するように、早く大きくなって欲しいと思ったくらい。
ま、7ヶ月で1キロ超えちゃいましたけど、そこはさすが血統書なし。
ゴハンを適量しかあげてなくても、こうなっちゃうのですε-(´∀`; )
大きいより小さい方が神経質とも言いますし。(個体差はあると思いますが)
ま、くぅにはもう少しビビリ根性があっても良いと思うのですが…

絢さん、おはようございます。

ほぉ!バニラくんは1kg超えですか。
ぴょん子は両親とも小さいので、そこまではいかないと思っています。
健康でいられる、ほどほどの大きさでお願いしたいです。(^▽^;)

くぅのおねいさん、おはようございます。

ぴょん子も最初はなかなか大きくならず(結局そのペースのまま来てますが)
500g、600gと大台をクリアするのが嬉しかったです。
でも、このまま行くと、私の中の目標値(勝手に850gを設定)を軽く超えちゃって
「おーい!どこまで行くんだよ~!」
と、なっちゃわないか心配になってきます。
まぁ、それでも健康でいてくれれば、それでいいんですけどね。

>小さい方が神経質・・・

ぴょん子は神経質ですね。未だに私のせきでビクン!となってます。
くぅちゃんと足して2で割りたいです。(^_^;)

No title

ももはどんどん体が大きくなって体重も増えていったんで
1キロ超えた時には「どこまで大きくなるの?」とヒヤヒヤもんでした。
目標値が近づくと焦りますよね。^_^;
大きくなったら困るってわけじゃないけど、
やっぱり小さなネザーがかわいいって思ってたんでね。
でもどんなになっても我が子はかわゆいのです!

それで、ぴょん子ちゃんお留守番させて温泉行ったんですか?

パンダtoももさん、こんばんは。

我が家に来た当初に比べたら、今では倍の大きさになってますが
前よりも可愛くなってるんじゃないかってぐらい可愛いですから
ちょこっとばかり大きくなったって、きっと何の問題もないんでしょうね。
飼ううさぎさんを選ぶ段階では、すごく外見を気にしていましたが、
飼い始めてみると、可愛らしさの本質は他のところにあるってことが
分かるようになりました。
それはそれとして、目標体重ぐらいでお願いしたいです。(^▽^;)

結局、どっちなんじゃい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

温泉!
母が女湯に連れて・・・

留守番させてただろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR