FC2ブログ

声を掛けられたのは2組だけでした。

こんにちは♪

今日の名古屋は雲一つない快晴。

そんなわけで、ぴょん子のハーネスうさんぽデビューをしてきました。ヽ(*^▽^*)ノ


うさんぽしたのはこんな公園です。

kouen


芝生が広がっていますが、交通量の多い通りに面しているので

車の音で騒々しいのがちょっと残念です。

こんな場所だけど、ぴょん子さん、キャリーから出てくれるかな? と思ったら

ぴょん子171127_00


すぐに外に出てきました。

ぴょん子171127_01


「ここどこ?」って感じに、ちょっと戸惑っているようです。

やがてキャリーの周囲を探索し始めました。

ぴょん子171127_02

ぴょん子171127_03

ぴょん子171127_09


今回も草や枯れ葉をムシャムシャと食べてました。

ぴょん子171127_05

ぴょん子171127_17

「あれは親子連れだね。
 あの人たちはおじさんが苦手なので、寄ってこないから心配いらないよ」


ぴょん子171127_18


ぴょん子171127_19


ぴょん子、色々と警戒しているようです。

・・・と、書きつつ、実際には子供たちや犬に警戒することはありませんでしたが、

車の音や鳥のさえずり(結構集団でピーチクパーチク鳴いてました)を

気にはしていたようで、ほとんどキャリーの周辺で過ごしていました。

一番遠くまで行ったのでもキャリーから3mの地点でして(しかも1回こっきり)

ハーネスをスポーンと抜けて逃げ出したらどうしよう・・・

などと思っていた自分が馬鹿らしくなるくらいで

これならハーネス・リードも要らないんじゃない?

ってくらいでした。

そんなわけで今回撮った、唯一走ってる写真です。

ぴょん子171127_13


前回のうさんぽ会では、うさぎさんに引っ張られて「ちょっと待って~!」と

声を上げてるうさ飼いさんもいましたが

ぴょん子ではそんなことになりそうもありませんでした。

ぴょん子171127_08

ぴょん子171127_14


こんな風に可愛い顔を見せてくれたうさんぽでしたが

最後の10分は、ほとんど外に出なくなり

ぴょん子171127_15


こうしてキャリーの中で耳を立ててました。

やはり車の音と鳥の声が気になるようでした。


デビュー前は散々ハラハラドキドキしてましたが、

実際にやってみると、拍子抜けするくらい無難に出来ました。

合計40分でしたが、それなりに収穫のあったうさんぽでした。

なんたって通報されないことが確認できましたからね。

そこかよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そりゃあね、こんな可愛い子連れてたらおじさん苦手でも話しかけちゃいますよ。
連れてるお子さんが男の子っぽいので尚更。
小さな女の子はおじさん苦手な子が多いです(^_^;)

そして無事、公園デビューですね。
心配性な私としては、はらはら場面がいっぱいで
私にはやっぱり無理だな~と(*_*)
でも緑の絨毯バックにしたぴょん子ちゃんは可愛いくて
やっぱり見たかったな~

栗色うさこさん、こんにちは。

なるほど。おじさんは眼中に入らず、ぴょん子目当てに寄ってきてるんですね。
てっきり福山雅治似のおじさんに惹かれて・・・

脳みそ、腐っとるだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

公園デビューしたとはいえ、行動半径は1mあるかどうかでして、
ハーネス・リードが無くてもいいくらいで、散歩という感じはありませんでした。(^_^;)

うさんぽという、外に連れ出すこと、そこら辺に生えてる草を食べさせること等々
私も以前はリスクの面を大きく捉えて敬遠していましたが、
最近はエンリッチメントということにこだわりつつあります。
私の中でもまだ「これが正解に近いのでは」という方向性すら出てませんが、
元々流されやすいタイプなので、世間の潮流に合わせて、
そっちの方向に行くような気がしてます。

No title

この時期にこんな快適なお天気の中でハーネスうさんぽデビューできて良かったですね♪
ぴょん子ちゃんドキドキしながらもパパと二人なら安心してたと思いますよ。
ほら、やっぱりたくさんの人やうさちゃんがいるとそれだけでも気疲れするし・・・・・ってうさちゃんはそんな感覚はないかしら?^^;

前の、どん引き厳禁!
よしおさんほどじゃないけど私もおでこ辺りをカプっとします。
それとか、耳の先を自分の鼻の穴に少し差し込むとホワホワしてメチャ気持ちいいんですよ。
あ、どん引きしちゃいました?

やそきちさん、こんにちは。

風も弱く、ぽかぽか陽気で、絶好のうさんぽ日和でした。
人が少なかったのはぴょん子にとってもありがたいことだったと思いますが、
交通量が多く、車の音を気にしてまして、それがちょっと可哀想でした。

カプっぐらいなら結構やってる人いるみたいですね。しかし・・・

> 耳の先を自分の鼻の穴に・・・

どん引きしました。(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR